2007年02月11日

涙の同期会5

橋本の同期は6人いる。

ここで言う「同期」とは同じ病棟に同じ年に配属された仲間の事。

って事はその年新人が6人も配属されたって事です。

これはかなり多い方で通常1〜3人ってところでしょうか。


「看護婦さんは優しい」は完全な逸話でして(笑)実際は気が強く・プライドが高かったりする人が多いような気がします。

白衣の天使を地でいってるのはマナティくらいでしょうか。


看護師は女の社会で、恐ろしい話は良くウワサで聞きます(いじめ的なね)

橋本は幸いにも人間関係のとても良い職場で育ちました。

なかでも同期6人は本当に仲が良く、定期的に会合を開いたり遊んだりしています。


今日は大田・今ちゃんの誕生会、横やんの結婚祝い、橋本の内定祝いの同期会合がありました。


4人でふー


















最寄り駅のとある居酒屋です。

ネットの「イケメン店員が多い店」というキャッチフレーズに完全にだまされ横やんが予約。

・・・・おっさんしかいませんでした。

だまされた・・・(笑)






横やんワイン


















入職して今まで一人も欠けることなかったのですが、今年の3月で橋本含む3人(橋本・横やん・牛尾)が今の職場を去ることになりました。

今ちゃんも6月あたりに消える予定らしいので残るのは2人だけになるわけです。

「本当に同期には恵まれた」
「この6人じゃなかったらもっと早くリタイヤしてた」
「自慢の同期だよね」

なんてイカした会話をしているとマナティがいきなり大きな目をウルウルし始めてしまいました。

そんなかわいすぎるマナティに全員3秒かからずノックアウト。

6人全員で居酒屋で号泣。

青春です。




大田






















キツくて辛い仕事だったけど、本当にこの同期に出会えて良かったと思います。

友達は最高の財産。

3年間続けて良かった。

今ちゃん



















プレゼントは
大田:大田の好きなトイストーリーのグリーンマングッズ(ディズニーショップにあるものほぼ全て)

今ちゃん:GLAYの全曲入った楽譜(厚さはタウンページ)、GLAYの写真集2冊(笑)、GLAYのニューアルバム、写真立て(ときメモの絵入り)

横やん:シャンパンとシャンパングラスセット(結婚1年記念で飲んでねとの牛尾のイカしたチョイス)



橋本がしくむ側だったのですが、何と橋本にもマナティチョイスの就職祝いのクッションのプレゼントが・・!!

6人




















素敵な友達に恵まれて橋本は本当に幸せものです。

良かったね



























ちょっと辞めるの寂しくなってきたぞー

楽しそう






















よっつんは会ったことはないけど、たくさんのウサギさんの友達がいるんだよ。

ついでに熱狂的なファンもたくさんいるんだよ(笑)


でもよっつんにもリアル友達(笑)を作ってあげたいと思ってしまう今日このごろです。





何だ?

友達欲しいおねだり攻撃?

ばな



よっつんの友達になってくれる人はにほんブログ村 うさぎブログへポチ

aiamuamuamu at 06:11│Comments(6)TrackBack(0)clip!ともだち | お仕事

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よつぱぱ   2007年02月11日 11:38
むかし看護婦さんとの合コンがあると誘われ、意気揚々と出かけたら、
34時間以上拘束されたことがあったなぁ・・・・。
相当ストレスたまっていたらしく、2日間愚痴りに愚痴りまくってたな〜。
それ以来、白衣を見ると3歩下がるようにしています。

あー、俺はろくな友達がいねぇ。。。。(笑)
2. Posted by くま太   2007年02月11日 12:27
学校でもそうだけど、同期の絆は強いですね。
いい友達に恵まれて、仕事の悩みもストレスも分け合えたかな。

それにしてもマナティさん、かわいいですね〜。('-'*)ぽっ
橋本さんは、、男らしいです、、(-"-;)
3. Posted by なかにゃん   2007年02月11日 16:12
仲間って大事ですよね。
おれも同じ状況なら号泣しますとも。それはもうすごいぐらいに。・゚・(ノД`)・゚・。
4. Posted by ばっしぃ   2007年02月11日 22:40
保育の世界も女ばっかやけん、怖いけどアタシも人間関係にすっごい恵まれてる〜
お友達がもってるシャンパンのグラスSet、昨日友達の新居祝いにアタシの好きな彼があげてた〜!!
高いんでしょ ちょっとビックリ。
あっあと就職内定おめでとう
ベテランのプランナーになって福岡戻ってきてね
5. Posted by 橋本   2007年02月12日 04:21
>よつぱぱ
拘束・・・?!
危険な臭いがしますな・・ふふふ。
友達・・・?
いるじゃないですか、森様が!!(笑)

>くま太さん
マナティは最高です。
マナティと橋本を比べてしまったら・・・
天使と犬のうんこくらいの差があります・・・
なので比べちゃいかんです〜!!
6. Posted by 橋本   2007年02月12日 04:24
>なかにゃんさん
なかにゃんさん友達とワイワイやってるのが日記から伝わってきますもん。
もうすぐ卒業ですよね?
卒業式は大変な事になりそうですね(泣)
でも、そんな涙はいくら流しても良いとです!1

>ばっしい
ばっしいも女の世界よね〜!!
人間関係ってとっても大切!!働き出して更に実感したよ。
いかしたグラスだったよ〜
あんなプレゼントが出てくると自分も大人になったなぁ〜と思ったよ(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔