2006年03月

2006年03月31日

死にかけ人形状態。

80754f11.jpg
頭痛と耳鳴りってことは
三半規管に問題が?

ちょっとバランス壊れ気味、

言葉の深海に潜むシーラカンス愛葉です。


ポップにこう、やっていくのを
創造してるING。

気が付けばひな祭り3月も終りを向かえ、
桜も満開の最中、強風吹きまくるニヒリズム。


明日からは想い出いっぱいの4月。
想い出は常にあるんだけど。

っていうかね、ちょっと前CMで流れてた
エミリーローズが「悪魔のイナバウアー」とかって
ニュース報道されてたぢゃないですか。

どっちかっていうとイナバウアーならマトリックスだと想ふ。

どっちかっていうとエミリーは大袈裟風な月蝕踊りだと・・・
(月蝕歌劇団の踊り。愛葉も一応踊れる。)


こう、別れの季節という名の通り、色々テレビ番組の司会者や
番組自体が変わっていくのをちらほら見かけますが、
あんまり個人的に別れの季節ってイメージはありません。

むしろ夏ですよ夏。夏っていうか梅雨あたり?
なんでだろ、わかんない。


っていうかまぢで身体がだるめしあん。
なんでやねーーーーーん。

じよーきょーそー系でも飲むべきだろうか。
よく冷え性とかの関係で養命酒を進められますが
アルコールを毎日微量とはいえ飲む気にはなれなくて・・・

写メはね、前に結構話題にした
愛葉の絵画人生(?)に大きな初期衝撃を与えた作品。

レメディオス・バロさんの「毛動機関」です。

しかも描いたとき彼女はたしか60歳くらい。
そんな悠々としていてちょっぴりサイケデリックな発想と感性を
もちつづけたいぢゃん。

心の底からジョンベネちゃんを愛している愛葉るびデシタ。


aibaruby at 17:13|Permalink独り言 

2006年03月27日

少々お待ち下さい。

de24456d.jpg
なんか久しぶりに
パソコン開いた気がするび。

最近ちょいお疲レディになってしまって
いるのだけれど


すごく楽しいことを
しようと想うので、

色々と。
日記滞ってても許してね。


花粉症の薬のせいかいつも軽く眠いzzzz
これのせいでお疲れなのかなぁ。。
寒暖の差もすごいし。

今日某テレビの地方取材で、
愛媛のあるところの名物かなんかを取材していたのを
観たんですけど、

現地のおじーちゃんおばーちゃん達だけでなく
レポーター(東京の若い方)の人も

「美味し過ぎてアゴが落ちる」


っていう表現を3〜4回使ってるのを耳にいたしました。

ほっぺた・・・ぢゃないのかな・・・
愛葉は御存知の通り(多分)、愛媛(るび語的;蜜柑の国)生まれ育ち
なんですが。

別に愛媛がアゴが落ちるって表現なのではないと想ふ。

少なくとも私はほっぺが落ちる、というのしか聞いたことも使ったこともないです。

言い間違いにしては、老若男女誰も突っ込まないのは何故?

ちなみにその郷土料理も全く知らなかったです。
愛媛にあるのは蜜柑一六タルト坊ちゃんダンゴうどん

あ、忘れちゃ駄目駄目ポンジュース(給食にも登場する)。

で、愛媛弁っていうのはないです。
愛媛同士でも言葉が通じないときもあるくらい、
場所によって方言も統一されていません。

ニュアンス的なものが漠然と違ったりはしないんですけどね。

あと何故かるび周り(うち含む)は
その家庭独自の言語や名称がある子が多かったです。。。

なので簡単に他の方言が移ります。
なのでっていうか特に愛葉は。

理由は保育園に入園するまで
近所的な同い年友達がいなかったのでNHK教育を見て育った故、
入園前まではほとんど標準語を話していたらしいので。
るびママもそんなに方言きつくない人なので余計。


ここまで話題を広げておいてアゴが落ちるって表現が正しかったら

本当にごめんなさい・・・







aibaruby at 23:45|Permalink愛葉るび活動 

2006年03月26日

選択肢が全て自由であるなら

2f8d426d.jpg

腐敗

発酵

乾固

あるいは

ただ生きる

意思的に生きる

何を君は選ぶんだろう。

選ばないとどっちでもない無みたいな、
でも時間も助けてくれないなら、

動けなくなる人はどれくらいいて

意思的に生きる意識のある人はどれくらいいるの。



りん。ちゃんと思考ループに
メールを通じて共にはまったので↑色々想った。

写メは昨日載せたのの加工版だけど。

とりあえず独り言。夜中の独り言はとりとめない故
読むときはご注意下さいな。


続きを読む

aibaruby at 03:17|Permalink独り言 | 可愛くなりたい★

2006年03月25日

昨日撮ったやつですが。

7a852516.jpg

あとで日記かくから
待っててね

とりあえず
ミクシィで貰ったバトン


続きを読む

aibaruby at 23:43|Permalink携帯カラ。 | ★バトン★

2006年03月24日

髪切りるび。

566a370a.jpg

今日は内容の濃いぃ

収穫の多い


素敵で楽しい一日でした


aibaruby at 22:23|Permalink携帯カラ。 

2006年03月23日

スッピン顔†サラシ過ぎ

a4f78f89.jpg


なんかメイクしないほうが
写メ映りがよくなってきたような

そんな気がする愛葉です。

慣れってやつ


メイクがヘタになった・・・
としたら、地獄に落されるくらいショックです。


そんなわけナシゴレン

いっつも同じようなスッピン写メばかりなんだけど、
携帯から観てる人が画像クリックして
くだらないモノが映ってたらプチショックかなぁ、、、
(おうちにあるツボ押し棒とか)

とか、

よくわからない心配をしている
そんなところがちょっとだけA型っぽい愛葉。(多分)


だからって毎回おうちルック(素顔&部屋着)が
頻繁に載せられていて観て楽しいのかどうかも考えると微妙デス


独りコスプレするのもありなんですけど(好きですけぇ←何故か広島風)
すみません、
寒いんですよまだ部屋がっ

話のネタは何故か尽きぬが写真ネタは割りと尽きてる風なアイバ。


まぁまぁまぁ、やっと明日は髪きりDay。

っていうかフト思ったんだけどメイキングビデオとかブログとか
色んな場面においてこれだけノーメイク顔を公開しているのは、
結構珍しい人種なんぢゃないかと思う。(勝手にね。勝手勝手)

だってすっぴんっても下地すら塗ってないホントに素だもん。

でもでも髪切ったりしたらネタは出来るキル。

それにメイクは毎日したい。自論では、毎日した方がいい

だってメイクに限らず可愛くあろうとするのは
誰かのためとかじゃなくって、(それが1つの理由だとしても)

自分のためやーーーーーーーーーーーーーーん

昨日より今日、今日より明日、上昇していく気ぢゃないと
叶恭子様や杉本彩様にはなれなくってよ

乙女にピークなどない。乙女っていうか


独り言っていうか自問自答なノリ。

だからスッピンが偉いぢゃないんですよ。すでに最高級にラブリィでいたいし
居なきゃいかん

鏡をたくさん見たり、常に脳内可愛いドレリンが充満してないといけない。


っていうのは、るびがるびであるためだーーーーーーーーーー。


・・・うん、たまに↑こう言い聞かせNight
たま〜〜〜〜〜〜〜〜〜に忘れてしまっていることに気付く。今のように。


メイク雑誌とか新商品チェックやPJ(可愛い下着カタログ
ファッション誌などビューティー関連は常に観てるのに、

新色買っても意味なーいぢゃぁーーーーん

なのにコスメ関係は特に新商品には詳しい。。。
アイシャドウとリップとチーク・・・とにかく色モノは絵描けるくらい所持しているというのに・・・

色々考えたらまぢまぢでメイクしたいししなきゃと想ってきました。
(今日はさすがにやめておきまちゅ。夜はマッサージタイムDE



まぁ、個人的な個人生活目標などは置いておいて。(にしては長かった前文)



今日は大好きな志村どうぶつえんがスペシャルだったんですよ。






続きを読む

aibaruby at 21:35|PermalinkLOVE | 女の子☆彡

2006年03月22日

もぅ一枚写◎

3e91ac2c.jpg
んー
どっちもどっちだ…

久しぶり過ぎる
自己撮り…


可愛くナリ隊。
頑張るびっ★

aibaruby at 23:29|Permalink携帯カラ。 

妙な顔。

2a6f68b3.jpg
珍しく

髪結び&黒×緑&メイク顔(笑)


変な顔してる…

aibaruby at 22:54|Permalink携帯カラ。 

今日一日

気付いたらエンドっ


aibaruby at 00:02|Permalink携帯カラ。 

2006年03月20日

可愛い♪

dc40898a.jpg

でもちょい甘い・・・


今日寒いんぢゃないでしょうか。

手足が、末端がっ
末端がっっっ



あぁ〜、部屋が大変。

たいへんたいへんバルチック艦隊。

みんな「かいじゅうのバラード」って歌知らないですか・・・


いいうただよーーー

aibaruby at 22:06|Permalink携帯カラ。 

バトン2つ★


朝からバトンってみたりね。(From★ゆちこ★ちゃん)
風強いしぃ。寒いしぃ。
カメハメハ大王の子供みたいな暮らし。

あ、エキゾチカ(携帯公式グラビアサイト)さんで
愛葉動画は、コスプレ天国ぢゃなくって動画のコーナーにありまぅす

さぁ、今日が月曜ぢゃないならあのお姉さんの美容院に行くのに・・・


続きを読む

aibaruby at 12:36|Permalink★バトン★ | 独り言

2006年03月19日

倭人はやっぱり米ですよね・・・


やめよ、うん、やめよ。

最近ほぼパン食な食生活。
前みたいに雑穀&玄米食に戻そう。

バリバリの倭人だし、愛葉。
一時期おじいちゃんがイタリア人っていう謎の発言をしてても
何故かみんな信じていた時期もあったけど
どう考えてもモンゴロイド。

そうさ、稲作を始めてから文明は発達したのだ。

食事大事。

そんなことを心に誓う今日の空模様は強風。

強風と暴風はどうちがうの?
台風を伴うかどうか?

BGMは「償い」。テレサさんではなくさだまさしさんのほうです。

全曲シャッフルにしてるので、ミッキーマウスのあとに布袋さんがきたり
インドのラブソングのあとに尾崎豊さんがきてピンクレディがきたりKISSがきたり。


でも今日はとても虚無なり。
まだ疲れが残ってるのかなぁ。。。。

米食に戻せば治るかなぁ。

何故か昨日はりん。ちゃんにムトゥを強く勧めていた。
インドカレーやさんで流れていたHits ForeverっていうDVDが
2人して欲しいと思ったのだけど、
店員さんに見せてもらったそのジャケットは海賊版ではなかろうか、
もしくは勝手に色んな映画の音楽演劇的映像部分を終結させた非常に手に入りにくい
シロモノではなかろうかと・・・

2人でCDやさん行ってDVDコーナーいったら色々大変やった。

ソウ2が観たい。箪笥には騙された。シド&ナンシーがDVDであった。
やっぱりホラーは欧米関係。
観たあとスカッとする。(っていう感じの奴が自分的ヒット)

るびが好きそう、っていう表現をよく使われるんですが
ホラー映画的には
るびが好きそう作品として

弟は「どーんおぶざでっど」を挙げ
母は「ラストサマー1&2」を挙げてました。

でも一番好きなのはマイキーよ。(オーマイキーぢゃないよ)
最近のヒットはクライモリ。(めちゃめちゃスカッとするね!観たあとね!)
レスも面白かった。

ホラーっていうかサイコっていうかスプラッタな部分にだけ力が注がれてるのは
あんまり好きくなくて。(ってもブレインデッドめちゃめちゃ受けてましたが)

映像的にも心理的にスリリングなやつが、好き。

ペットセメタリーみたいに単純に「この子可愛いんですけど」って子が
登場しているだけで楽しめたりするときもある。
あ、でもペットセメタリーは全体的にも好きです。ゲイジ君を誘拐したい。(ぁ


虚無な心にB級ホラーはいい感じに響きますね。なんか。
今ムショウに何故かネクロマンティックが観たくなりました。
全てを忘れることが出来そうです。(あの音楽がなっている時間だけ)

好きか嫌いかはどっちでもないです。(ネクロマンティック)
ストーリーもあってないような、ある種誰かの日常とか頭の中をぼ〜っと
眺めている気分になる。(って思うのはるびだけかも知れないのでオススメはしません)

超非日常なんだけど、↑なんか淡々と映し出されるその光景に
妙なリアリズムを感じて、結末がどうとかこれからどうなるとか、あんまり考えないです。

深夜のNHKとかで流れている自然や動物の映像に通じる何かが・・・
(と、思うのは多分愛葉だけ・・・映像は一般的には気持ち悪い系なので嫌いな人はだめだよ!)


あ、グリーンデーだ。(BGM)

チーム★アメリカ(人形の映画?ブラックコメディ?)も気に入ってます。
延々と何十回も観てる。(流す)

ELLEジャポンでマドンナが出てたんですけど(雑誌)
同じ誕生日なんですよ。だから何って感じだけど(笑)

マドンナのショーダンサーのような衣装とかブロンドに真紅のリップとか
潜在的に憧れるものがいつもそこにあるので好き。

獅子座の生き方って感じでカッコイイです。オーラにラメが入ってる感じで。


あ、まぢで独りゴトだね。






aibaruby at 21:12|Permalink独り言 | LOVE