♪縁(えにし)の旅・・・・・♪

またまた間が開いてしまって(⌒-⌒) 本当にマイペースな私め!・・・・・ゆるゆるブログだね

6/3(金)、22:24発の夜行列車「サンライズ出雲」に乗り、6/4(土)米子にAM9:03着。

さあ〜!  どんな旅になるかは、お楽しみ。

DSC_0130♪あらえっさっさ〜♪ 安来の駅であらエッサくんのお出迎え

この安来の駅から無料シャトルバスで、庭園日本一の「足立美術館」へ

五万坪に及ぶ日本庭園と、館内では横山大観をはじめ日本画の深い味わいが楽しめます。


DSC_0109白砂青松庭  池庭池庭

掛軸 本当に窓がそのまま額縁のように、自然の絵画です。

苔庭 苔庭  亀鶴の滝白砂青松庭からの高さ15mの亀鶴の滝。遥か遠く

                          見えるかな  ・・・探して見てネ( ̄ー ̄)ニヤリッ
                                          
四季 春夏秋冬見てみたいお庭でした。 

お昼は喫茶室「大観」で。・・・此処へ来たらお庭を見ながらコーヒータイムを絶対したいと思っていた

私め。 ちょうどランチタイムで思っていたよりもお値段がめちゃめちゃお安いのにはビックリ!私め

限定「ビーフシチュー」を頂きました。 美味しかった〜

シャトルバスにのり、安来の駅へ。 ここから松江に電車でのんびりと。
DSC_0125 また来てごしないね〜!

松江からバスに乗り、「八重垣神社」へ。 縁結びの御神徳です。

DSC_0138DSC_0136 「早く出雲の八重垣様に、縁の結びが願いたい。」

という出雲においては最も古い民謡の一節で、八岐大蛇退治で、名高い高天原第一の英雄、スサノ

ヲノ尊と国の乙女の花とうたわれた、稲田姫命との結婚物語の神話にゆかりの最も深いのが出雲の

縁結びの大神として知られる八重垣神社だそうです。 

今日の目的は、鏡の池(縁結占の池)・・・・・なぜか私めも占ってみました。

DSC_0135こんこんと湧き出る清水は昔ながらの面影をしのばせ、稲田姫命の御霊魂

が深く浸透しておるので縁結びの占の池として紙片に硬貨をのせ縁の遅速を占い早く沈めば良縁

早く、遅く沈むと縁が遅いといわれており、この日も占いに来ている方々が大勢いらっしゃいましたよ。

DSC_0131私め、紙片を裏返しで池の中にノ( ̄0 ̄;)\オーノー!!

早く沈んでも、裏返しではなんと書いてあるのかちゃんと読めず(p_q*)シクシク・・・・コラ!今さら縁結び

でもないでしょうが そうでした

ここの神社には、他にも夫婦杉・連理玉椿(夫婦椿)とありがたい名木も!!

東京資生堂の花椿会は此の玉椿の名木を神聖視し、発展されておりここにも美容調整の御神徳が

あります。と冊子に書かれておりました。・・・・・縁結びよりもあやかりたいです。この年になると

ここからまたまた松江に戻り、松江城へ。 雨も降って来て

 DSC_0140今日は最上階まで、ゆっくり見学をしながら急な階段を一歩一歩。

DSC_0156最上階〜の眺めは360度絶景です。 此処から遥かに見える景色

の向こうに、今日明日とお泊りするホテルが見えました。(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

DSC_0165 さぁ〜!次回もゆるゆるでアップ!お楽しみに・・・・・してないかな(゚∀゚)アヒャ!

(お・ま・け)

DSC_0432 ご近所の丁字路に。 DSC_0433 かわいい黄色いサボテンの花!

何というサボテンかな??? 

またまた長くなっちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ!人気blogランキングポチッとお願いね


ペットの爪とぎ防止シート・フィルム・シール・壁紙〜ペット対策・地震対策・防犯フィルム〜プチ・リフォームの通販



名前シール 新一年生の算数セットに最適:お名前シールのプレブ

♪夜行列車に乗って・・・・・♪

あれよこれよとバタバタしているうちに日は流れ、気がつけば・・・・・6月の半ばですw(゚o゚)w オオー!

前々から楽しみにしていた出雲・松江・鳥取の旅も、あっ! という間に終ってしまいました。(ノд・。) グスン!

今月の3日。 お仕事が終わってから、いつものおば様軍団と待ち合わせ。 横浜から「サンライズ出雲」

DSC_0078 に乗って出発。


3泊4日の旅行です。・・・・本当は朝早くの飛行機で2泊3日の予定でしたが、「朝早く行くのはちょっと辛

いので、仕事が終わってから寝て行きたいな。もし夜行列車がとれるなら」と列車代というものも時間も考

えもせず思わず声に出してしまった私め('▽'*)ニパッ♪ 人気がある列車なので無理と思っていたら、とれて

しまって(o^∇^o)ノ。思わぬ出費をおば様軍団にさせてしまったヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!・・・・・私めの我儘で、す

いません。それも帰りの飛行機の中で気づく私め!! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン。でも楽しかったので良いとして下さ

いな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ!!

今日は主な場所だけ写真をアップ・・・・・後日ちゃんと載せますよ

DSC_0244

DSC_0123DSC_0260

DSC_0394ここは私めが今回一番行きたかった場所。

鳥取砂丘「砂の美術館」です。・・・・帰りの飛行機の時間もあって、立ち寄れないのかなと残念に

思っていたら、おば様軍団の優しさに.。゚+.(・∀・)゚+.゚  感謝・感謝・感謝!! ・・・・行けないのかと

ブツブツふてくされていたのは、だあれ???  はい!  私めです(゚∀゚)アヒャヒャ

さぁ〜! 他の写真は何処でしょう?  

行きたかった場所に全部行け、写真も一杯撮ってきたのでまたまた後日写真をアップしちゃいます

 それまで楽しみにしていて下さいな!!

(お・ま・け)

DSC_0415隣のお庭に咲いていた紫陽花を頂きました。

白い紫陽花は本当はピンクらしいのですが、土の関係でピンクにならず、白色ばっかり咲いてしまっ

たと。 今もお隣のお庭には色々なお花が溢れていて、眺めているだけで気持ちがほっこりします。

我が家の紫陽花も咲きはじめていますよ。 綺麗な青紫ですよ。赤い色のも植えたいなぁ〜!!

お返事も出来ずに、本当に申し訳ございませんm(_ _)m


今日は肌寒く、雨が降っています。風邪をひかぬようお気を付け下さいな!!
人気blogランキングポチッとお願いね

ペットの爪とぎ防止シート・フィルム・シール・壁紙〜ペット対策・地震対策・防犯フィルム〜プチ・リフォームの通販



名前シール 新一年生の算数セットに最適:お名前シールのプレブ

♪癒されてます・・・・・♪

今日もお天気 暑い暑い

今月も後わずかとなりました。 本当に1年があっ!という間に過ぎてしまいそうです。

ルルが亡くなって、5わんこから4わんこになり、まわりのわちゃわちゃ感がちょっと寂しくなりました。

毎朝夕あげる食事でも、ルルの「ごはんちょうだい。」の「わんわわんわわ〜ん」の声が聞こえなくなり

ちょっと寂しい静けさ 他のわんこに「ルルみたいに、ごはんちょーだいって言ってごらん。」と、いつ

かどの子か言ってくれないかと、無理なお願いを毎日ごはんの度に声に出している私めです。

そんな中いつもやんちゃなきょとんに癒されています。

DSC_1313トイレットペーパーが無くなるのを見はからっては、「きょとんゴミ。」と

言うと喜んで飛んできては、トイレットペーパーのシンをおもちゃにして遊んでいます。「ゴミ頂戴!」と

手をのばすと遊んでもらってると思い、口にくわえたまま・・・・・家中ダッシュ  

他のわんこも一緒にダッシュ   ・・・・・そんな賑やかさに癒されている私めです。

DSC_0044今日は美容院に行って来ました。 カメラを向けると「おかあしゃん、

綺麗になったでしゅよ。」 と、どうよアピール立ち!! そんなきょとんに癒されています。

(お・ま・け)

先日、ルルが亡くなったことの届け出と、犬鑑札を返却する為に保健所に行って来ました。

今年の狂犬病の届けがすんで貰ったばかりの犬鑑札。

「持って帰りますか?いいですよ!」 と言ってくれたので、またまた我が家に戻って来ました。

担当のお姉さん! 本当にありがとう(^_^)ニコニコ!・・・ルルの最後の犬鑑札

お返事も出来ずに、本当に申し訳ございませんm(_ _)m


きょとんの体重が増えてしまった。いけない・いけない
人気blogランキングポチッとお願いね

ペットの爪とぎ防止シート・フィルム・シール・壁紙〜ペット対策・地震対策・防犯フィルム〜プチ・リフォームの通販



名前シール 新一年生の算数セットに最適:お名前シールのプレブ

♪ありがとう・・・・・♪

空は真っ青お天気お天気 暑い一日となりました。でも、ふっと通り過ぎる風は清々しくて気持ちが

良くて! ・・・・・ 毎年言ってますが、夏が怖い! この汗 体力大丈夫か〜

皆さまにご心配お掛けし致しましたが、 私め思ったより落ち込んでませんよ。大丈夫ですよ

本当に、沢山のお言葉ありがとうございました。・・・・・毎朝、マロとルルの写真に今日も一日頑張る

からね! 見守っていてね! と話しかけてから、私めの一日が始まります お仕事ファイトです

お友達から「もう落ち着いたかな! お出掛け大丈夫?」と!  本当にありがたい!  気持ちがパッとしていな

かったので嬉しかった というわけで私めの大好きな鎌倉へ!  この季節いや休日は本当に人人人

で、行った日は江ノ電の規制入場までかかっていてびっくり!  だ・け・ど(笑) 私め達はちょっと離れた

所のつつじを見にお散歩。

DSC_0007DSC_0001 鎌倉からタクシーで。・・・人数を考えたらバスより安いので。

「笛田山佛行寺」 タクシーの運転手様曰く。 鎌倉通の人の行くところだよ! と。なぜに???

わかりました。 駅前のひとの多さと比べて、此処は本当に静か。終りかけていたつつじをただボーと

椅子に座って見ていられて、風がとっても気持ちよかったです。ちょっと散策して昇って見ると上の方は

まだお花がいっぱい咲いていて。満開の時にまた来たいなあ〜!・・・・上の方はお墓でしたけど

帰りは、バスで鎌倉へ。大仏の所から長谷にかけて本当に人人人。バスもなかなか前に進めず、途中

の六地蔵というバス停で降り新たな発見を。 小町通りもいいけどここも良いかも〜!と鎌倉の駅まで

ここで、用事があってこれなかったお友達にメール「これからおいで〜鎌倉に。(笑)」 すると「今家です。

これから行くね! 」とすぐに返事か来て。 皆で冗談だよね。と思ったら本当に来てくれて、大笑い!!

お友達の行動の早さに脱帽とともに、びっくりするやら。でも嬉しい!! もう夕方でどこも散策出来ないの

に来てくれたお友達に感謝。

あ〜! あそこのドーナッツ美味しかったな ・・・・おみやげにドーナッツ(笑) また行こうね!

お友達と鎌倉で夕食を済ませ、 家路に! と思いきや家に近い所でコーヒータイム。またまたおしゃべり

が始まってしまったおば様軍団でした。・・・・・ 今日も一日楽しかった。いつもありがと(*´ -`)(´- `*)

(お・ま・け)

DSC_0026DSC_0028三男坊から桜の木の盆栽と藤の木の盆栽が送られ

てきました。 困った困った(゚∇゚ ;)エッ!? どうやって育てるの? 困った困ったノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

とりあえず、説明書通りお水やりの毎日。 桜はさすがにお花の時期は終わってしまったので、来年の

お楽しみとして。 藤の花はちょっと盆栽で大丈夫なの?と半信半疑な私め。 すると二週間たった頃に

花が咲き始め、先日見事に綺麗な紫の花を ・・・・・さすがに昨日の雨と風で少し散ってしまいました

が! さて、それはそれで嬉しいのですが、説明書通りに切ってしまって来年は咲くのでしょうか???

咲いてくれますように  ・・・・・しかし何故? 盆栽?

お返事も出来ずに、本当に申し訳ございませんm(_ _)m


4わんこ達のワクチン接種・フィラリアの予防検査完了
人気blogランキングポチッとお願いね

ペットの爪とぎ防止シート・フィルム・シール・壁紙〜ペット対策・地震対策・防犯フィルム〜プチ・リフォームの通販



名前シール 新一年生の算数セットに最適:お名前シールのプレブ

♪さびしくなっちゃった・・・・・♪

桜が咲き、そしてつつじが咲き、あっという間に月日が立ち、家のまわりは色々なお花が

咲き始めています。 本当にマイペースな私めです。

昨日、モモとネネのワクチン接種とフィラリア予防の検査に病院へ行って来ました。

DSC_0024いつものワクチン追加接種とフィラリア予防の検査のお知らせはがき!

この病院からのお知らせのおかげで、毎年忘れず同じ時期に病院へ。 ついこの間は

狂犬病の注射を5わんこ無事に接種完了しました。

でも、今回のお知らせのはがき!! 

ルルのお名前がなくなりました。・・・・・さびしいな!

DSC_13944月28日、本当に日付が変わったばかりの時間にルルは

眠るように息をひきとりました。 病院で点滴をしたまま暫く様子をみて元気を取り戻せ

ればと思っていましたが、それも叶わなくなりこのまま病院で亡くなってしまうのならば、

少しの時間でもお世話をしてあげたいと思い家に連れて帰って来ました。少し側から離

れると声を出して呼ぶので、側にいてあたまをなでてあげていると痛みがなくなるのか

少し穏やかになり、また側から離れると声を出して呼ぶので、他のわんこ達とずぅーと

側にいてあげました。 ルルも皆の側に居たかったのかなと!!

病院ではなく、家で看とってあげれて本当によかった。 病院の先生のお言葉に感謝で

いっぱいです!!

DSC_00234月30日、マロと同じ場所でお空に煙となって旅立っ

て行きました。 今はまだマロの側に向かっている最中だけど、今はマロのお写真の隣で

一緒に笑っています。 でも、やっぱりさびしくなっちゃった!!

(お・ま・け)

DSC_0016おかあしゃん、さびしいねぇ〜!!

ほんとだねぇ!!  でも、大丈夫!!  元気元気

明日は、チビときょとんを病院へ 人気blogランキングポチッとお願いね

ペットの爪とぎ防止シート・フィルム・シール・壁紙〜ペット対策・地震対策・防犯フィルム〜プチ・リフォームの通販



名前シール 新一年生の算数セットに最適:お名前シールのプレブ

♪ショック・・・・・♪

今日はチビときょとんのボサボサちゃんをカットしてもらおうと、お昼に予約を入れてはりきっていたのに

朝から雨がお昼頃には少し小降りになるかなと思いきやだんだんと強くなり、今日は諦めて予約の取

り消しの電話を。「どしゃぶりだもの。連れてくるの大変だからキャンセル大丈夫よ。」と言ってくれたお姉

さん。本当にすいません。私め車運転出来ないのをちゃんと知って下さっているので、「次回の予約電話

お待ちしてますねぇ!」と。・・・・・この時間ぽっかりお仕事なくなってしまったのじゃないかと、本当に申し訳

なくて 
DSC_1234(お出迎えのわんこ達!  ボサボサ君が気になりますわん!)

DSC_1236(ボクしゃん! おかあしゃんにもしゃもしゃ君と今呼ばれているで

しゅよ! 今日かわいいかわいいきょとんしゃんに変身するはずだったのに〜 )

なのになのに、 予約時間が過ぎたころから雨が上がり、日がさしてきて・・・・・ショック!!

もう少しようすを見ればよかったかな〜!と、落ち込む落ち込む

明日はおかあしゃん! お出掛けなので、ごめんね。綺麗になるのはもう少しあとになっちゃうな

(お・ま・け)

DSC_1219今日は、お孫ちゃんの3才のお誕生日 

そして、もうすぐ幼稚園。元気にすくすく育ってくれてありがとう。ママとパパに感謝です。・・・ちょっと

喘息気味なのが気になるけどねw(゚o゚)w  でも大丈夫大丈夫 (^_^)ニコニコ

また一緒にながーいながーい滑り台しに公園に遊びに行こうね

お返事も出来ずに、本当に申し訳ございませんm(_ _)m

 狂犬病予防注射の時期が来ましたよ人気blogランキングポチッとお願いね

ペットの爪とぎ防止シート・フィルム・シール・壁紙〜ペット対策・地震対策・防犯フィルム〜プチ・リフォームの通販


名前シール 新一年生の算数セットに最適:お名前シールのプレブ

♪こらこらこら・・・・・♪

ここのところ、暖かい日が続いておりますが・・・・毎日羽織るコートに悩まさられている私めです。

薄いコートを着ればちょっと寒い!  ダウンコートを着ればちょっと恥ずかしい!  変な事で悩んでお

ります。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

DSC_1224 日がさしてぽかぽか陽気の中。

なぜか足を伸ばしている私めの足の間に、まったりと休んでいるネネとチビちゃ〜ん。
 
モモが近づいてくると、ネネが怒る怒る ネネの声にびっくりしたチビはおめめくりくり「おか

あしゃん。 ネネしゃん恐いで〜す 」 と私めのお腹の上に這い上がって来た。 こらこらこ

ら、みんなで乗ってきたらカ弱いおかあしゃん潰れちゃうよ〜 ・・・・嘘です。(笑)

先日、玉ねぎが安かったので酢玉ねぎを作ろうとはりきったのに

DSC_1198え〜ん!  どれもこれも中がグチョグチョの茶色い物体がオオーw(*゚o゚*)w

いくら安いとはいえこれはないよな〜!! ・・・・安いお買い物だから文句言えないし。しょうがない!

DSC_1199白い綺麗なところを使って、作りましたよ。・・・茶色いグチョグチョさんは

さすがに申し訳ないけど、捨ててしまいましたが・・・・お店屋さん! 売り物は安くても良いものを

お願い致します(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!・・・・お肉で巻いて焼いたり、そのままサラダで食べたりと

美味しかったですよぉ!! ・・・・お酢大好きなんで

(お・ま・け)

先日、またまた隣の奥様から桜草の切り花を頂きました。

DSC_1220残念なことに、花瓶がなかったのでガラスのグラスに・・・・すいません(*゚▽゚*)

そして昨日はこれまた、大きな大きなサツマイモと牛蒡を頂き・・・貰ってばかりだねぇ! はい
DSC_1233隣のデコポンが小さく見えます。

今日はおいもの天ぷらを作ろうと。でも使いきれない大きさに。あとは蒸かしてお菓子でも作ろ

うかな。・・・・・おいも大好きなんです〜(^_^)ニコニコ !!

わんこ達にもおすそわけ('▽'*)ニパッ♪

お返事も出来ずに、本当に申し訳ございませんm(_ _)m


明日は、チビときょとんを美容院へ
人気blogランキングポチッとお願いね

ペットの爪とぎ防止シート・フィルム・シール・壁紙〜ペット対策・地震対策・防犯フィルム〜プチ・リフォームの通販




名前シール 新一年生の算数セットに最適:お名前シールのプレブ

♪まだお布団から出られません〜・・・・・♪

花粉症に悩まされ、何もしないまま3月になってしまいました。

先月のポカポカ陽気に「桜が咲いたので」とお隣の奥様から桜の花の枝を沢山頂きました。

さっそく玄関先に飾って毎日お花見。(笑)

DSC_1202 (1)桜の花の匂いをこんなに感じた事はないかもというく

らい、我が家の玄関は・・・ん〜! 良いにおい

DSC_1207そしてなぜか、お花が散り始めたころ、何を思ったかマロパパさん。

まだ勿体ないからと、玄関外の植鉢に桜の枝を挿して満足しているマロパパさん。

そんなポカポカ陽気が続く中、我が家のわん子達はまだまだお布団にくるまっておねむです。

DSC_1165「お〜い! お布団しまうので起きて

下さいな! 」 「ん! ぬくぬくして気持ちがいいのに、うるさいでしゅ!!

DSC_1166「おい! 目をさませ〜! 」

「おかあしゃん! うるさいでしゅ。」 「おかあしゃん、これからお仕事なのよ〜

きょとんとちびちゃんはなぜだかこのお布団が大好きで、いつの間にかこのお布団にもぐりこん

で寝るように。・・・・・ぬくぬくで気持ちがいいのかな? 

DSC_1214ルルは私めの横が定番のおねむ

の場所。 もう今年15才になるルルなので、ちょっと心配事が・・・・今すごく甘えん坊さん。

お昼も寝てばかりで、時々私めドキドキしながらルルのお顔に顔を近づけては・・・ほっ!とする。

まだまだ長生きしてほしい!!

DSC_1171そして、ネネは一番の良い子。ちゃんとハウス

に入っておねむです。でもなぜかおかあしゃんにしっかり扉を閉められちゃうの。 それはね

ネネが眠いのに他のわんこ達がそばによると, ネネがご機嫌悪くなるから・・うるさ〜い!! と

でも、朝になるとモモが「起きなしゃ〜い。」と、反対に吠える吠える。するとお布団の中からお

顔を出して「早く開けて開けて!」と、吠える吠える。・・・朝はいつも賑やか賑やか  

モモの定番のおねむの場所は・・・・私めの足元。なんでかな〜??? 

そんな5わんこ達もいつの間にか、私めのお布団の中にもぐりこんで来てはまたすやすやと

「お〜い! 暑い暑い。わんこのゆたんぽ〜!」・・・・でも、なぜかほっ!とする。・・・甘やかしてす

いません。

DSC_1211最近、コンビニで見つけて買ってしまった

本です。 見やすいので、お薦めですよ。

(お・ま・け)

お雛様のお節句の贈り物。

DSC_1216桃でもなく梅でもなく・・・・さ・く・ら。

三男坊さんからの甘い甘い贈り物。 中には小さな小さな金平糖。・・・いつもありがと

ついでに、ご近所の梅の花。 綺麗でしょ〜

DSC_1208白色・紅色・桃色の梅の花。

お返事も出来ずに、本当に申し訳ございませんm(_ _)m

 花粉症で目が痛いです人気blogランキングポチッとお願いね

ペットの爪とぎ防止シート・フィルム・シール・壁紙〜ペット対策・地震対策・防犯フィルム〜プチ・リフォームの通販


名前シール 新一年生の算数セットに最適:お名前シールのプレブ

♪興味しんしん・・・・・♪

アッというまに明日から2月です。

一年が本当に短く感じてしまうのは、年のせいでしょうか((笑))

カレンダーに一年の計画を書き込んでいくと、今年もあと残り少なくて・・・お〜い! まだ1月が終わっただ

けですけど そうだった

我が家のネネ・モモ・チビちゃん達は今月25日、12才のお誕生日をむかえました。

まだまだみんな元気ですが、この寒い時期は本当に寝てばかりで静か静か!!

そんな中何でも興味深々なのが、遊び足らない元気一杯のきょとんちゃん チビをあいてにじゃれてみ

ても相手にされず、嫌がられ吠えられる吠えられる。・・・その光景が見ていて面白いのなんのって

DSC_1153先日の雪の降った日は、ベランダに出ては白い冷たい物体に


恐々と足をのせては、何回も後ろに下がっては前に進み。 お口に雪を入れてはきょとんとして

見ているだけでも笑顔になれますわん!!

私めの小さな小さなテレビの前で、ちょうど良い高さだったのか、今日は初めてテレビに興味をしめし

DSC_1180なんだこいつ! ぼくちゃんの所に向かってくるぞ〜!

DSC_1181おっ  びっくりしたぽん ぼくちゃんのお友達かな????  目の前

の大きなお顔にびっくりしたのか、一歩後ろにさがったきょとん((笑))

DSC_1179何処にいるのか探しまくるきょとんの後ろ姿に大笑い

本当に飽きないきょとんのしぐさ。 今度は何に興味深々するのかな 

(お・ま・け)

DSC_1151今年初めての大雪の日。 夜中なのにざわざわ男の人達の話し声。

何? 家の前で大げんか? 恐い怖い!!  それも大ぜいの声。 ・・・恐々窓を見い見るといつのまにか

雪が積もってる。そして、坂道には何台もの車のライト そんなんです。車が動けなくなっていて、

みんなで何とかしようとしている声だったんです。この道は雪が積もると大変な事になる坂道。

今年は日本中に雪が!  まだまだ寒い日が続きます。お怪我のないようにお気をつけ下さい。

お返事も出来ずに、本当に申し訳ございませんm(_ _)m

 さっ! お仕事がんばるゾイ人気blogランキングポチッとお願いね

ペットの爪とぎ防止シート・フィルム・シール・壁紙〜ペット対策・地震対策・防犯フィルム〜プチ・リフォームの通販


名前シール 新一年生の算数セットに最適:お名前シールのプレブ

♪今年も・・・・・♪

月曜日におば様軍団との新年会という事で、久々に桜木町へお出掛けして来ましたよ

木曜日あたりからずぅーと具合が悪く、お仕事と家事を終えると「今日はもう横になりますね 」と

いう三日間!!  なのに月曜日は朝から元気 「具合悪いのに行くんだぁ」と言われても、「ハイ!

みんなと久しぶりに会えるのに行かないわけがない

DSC_1142(全国の国旗が帆に飾られていたんだけど、
帰る頃にはなく、暗くなるにつれてライトアップが綺麗。)

桜木町の駅下が変わっていたのには、ビックリでした。 改札口は今まで一か所しかなかったのに、

2つになって。お店も出来ていて!・・・・あれ! 去年もたしか来ているのに いつから? ? まっ!

いっか 新年会はあるホテルのビュッフェ ・・・・何しゃれた事いってるの! 早く言えば食べ

放題のバイキング( ゚∀゚)アハハ八!  お友達が招待券を頂いたと言う事で、知らなかった私めは美

味しい御馳走こんなに安く食べちゃっていいの〜と お顔が(^_^)ニコニコ。・・・ご馳走様。ありがとう。

この日は成人の日。振袖を着た女の子を見ちゃ、かわいいネェ!  本当に皆かわいい 素敵な女

性になれますように(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

そしてその日はとっても元気だったのに、またまた翌日からお仕事・家事を終えると「ちょっと、ダル

イのでお先に 」と。 「あれ! :元気にお友達には会いに行くのにねぇ〜!!」とのお言葉が・・・・・

お友達に会うと元気をもらって楽しいのよ わかるかな

今年もお友達と沢山の思い出作り計画中(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DSC_1155お年よりのルル。

食事は最初に食べ始めて食べ終わるのは一番最後。 いつもはぐったりと寝てばかりいるのに

ご飯の時は一番元気に「わんわわん、わわわ〜ン。」 (私めには、ごはんちょうだ〜いと聞

こえるのですが) うるさいくらいちょうだいちょうだいと吠えまくり! 食べ終わった、チビときょと

んが近寄ろうとすると怒る怒る。横取り出来ないこの子達じっとそばで見ているだけ!! けして

ルルからは横取りしようとしない2わんこ! ・・・・やっぱりおかあしゃんは怖いんです

DSC_1148 (2)「おかあしゃ〜ん。 まだお腹すいてましゅ。 ご飯下さい

な〜!」 「だめ! みんなで一緒に食べたでしょ! 今日はご馳走様でした。」 でも甘えてくるきょとん

はかわいくて、ついついあげてしまう私めです。・・・・私めを見上げる甘え上手さん。

(お・ま・け)

DSC_1148我が家の家族です。 家族全員のわんこの似顔絵!

もうここにはいないマロ君を中心に書いて頂いて、本当忘れられない家族です。

三男坊さんからの贈り物。あまりにも大きいので、階段の踊り場の壁に飾っています。
階段を降りると目の前に。 素敵な絵です。ありがとう!!

書いて頂いた方によくお礼を言っておいて下さいな!

お返事も出来ずに、本当に申し訳ございませんm(_ _)m


寒い一日。身体には気をつけて下さいな!
人気blogランキングポチッとお願いね

ペットの爪とぎ防止シート・フィルム・シール・壁紙〜ペット対策・地震対策・防犯フィルム〜プチ・リフォームの通販




名前シール 新一年生の算数セットに最適:お名前シールのプレブ

続きを読む

♪年が明けて・・・・♪

昨年は本当に途中からサボりにサボっていた私めです。

まっ! いつもマイペースなブログです。 でも、お友達が「なんかあったの? 楽しみにしてるのに〜!」と

言ってくれて・・・・えっ! 読んでくれてるんだ。素直にとっても嬉しいな! と思い、またまた本当にマイペ

ースですが、面白いこと・楽しかった事など書いていきますよ。あくまでも、マイペースです('▽'*)ニパッ♪

DSC_0977「本当におかあしゃん、さぼりまくってたからね〜!」

「今年はどんな事いっぱい書いてくれるのか楽しみだなふなっし〜!」

DSC_1002わんこ達も元気に

新しい年を迎えることが出来ました。 最近は寝てばかりなので、わんこちゃんネタがないとおか

あしゃんは悩んでおりますが(^_^)ニコニコ

というわけで、我が家のアイドル「きょとん」をご紹介。

DSC_0988すまし顔のきょとん。 ん〜! かわいいでしょ

DSC_0982 からのDSC_1007

そして、おかあしゃんに女の子にされたきょとんが

DSC_1029男の子なのにヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! DSC_1032

おじいちゃん顔が得意です。 まだ、2才。やんちゃさんで元気一杯!! やることなすこと面白い

きょとんです。(ちなみに来ているお洋服。100均で買いました。噛んでビリビリにしてしまうわんこ

達には充分過ぎる程で、本当にびっくりポンです。気にいって着ていたのもわずか、やはりビリビ

リに破いてくれました)

(お・ま・け)

昨年のイルミネーションは江ノ島へ。展望台からの夜景も綺麗でした。 次回は夕方から行って

湘南の海からの夕景と夜景をたのしみたいなぁと思いました。

DSC_10332/6〜14日はバレンタインアイランド江ノ島と

またまた、違った幻想の空間になるようですので、これまたちょっと行きたいな!

DSC_1069 のコピー帰りは「えのすいクリスマス」を。
 
あ〜! 水族館には1日私め居られるな   ただボーっとしているだけだけど('▽'*)ニパッ♪

昨年は、「喜怒哀楽」の多い一年でした。今年は怒哀のない年にしたいと思います・・・無理かな

今年もよろしくお願い致します。

お返事も出来ずに、本当に申し訳ございませんm(_ _)m

元気ですよ。お仕事も頑張っていますよ(o^∇^o)ノ


本当にマイペース過ぎでごめんなさい('▽'*)ニパッ♪
人気blogランキングポチッとお願いね

ペットの爪とぎ防止シート・フィルム・シール・壁紙〜ペット対策・地震対策・防犯フィルム〜プチ・リフォームの通販



名前シール 新一年生の算数セットに最適:お名前シールのプレブ

♪14才になりました♡・・・・・♪

暑中お見舞い 
   
   申し上げます。

毎日暑い日が続いております。 じっとしていても、汗が止まりません

水分をよくとり、お身体には充分お気をつけ下さいませ

DSC_0824我が家のお姫様! ルルです  

8月2日、14才のお誕生日を迎えることが出来ました 

ちょっと心臓が弱くなってきて、毎日「ルル〜! お薬だよ〜!」と呼ぶと、何処からかのこのこと歩いて

来ては、私めの手のひらのお薬をちゃんとお口に入れるルルです。 最近、ご飯の量は変わらない

のですが、ひとくちひとくち噛みしめて食べているので、時間がかかります。・・・ちょっと心配

でもこの暑さグッタと寝てばかりですが、元気に過ごしています!!

DSC_0681しかし! この暑さはなんなんニャ

ルルしゃん、お誕生日おめでとうニャン

DSC_0789    DSC_0790

僕達もお祝にやって来たゾイ ルルたん! お誕生日おめでとう〜 まだまだ元気でいてね


DSC_0825みんな、ありがとうだワン!!  毎日毎日暑いけど、みんなも元気でね!

(お・ま・け)

DSC_0687 伊勢参りの最後にお参りをして来た月読宮。

そこで帰りに撮った写真に・・・・・

DSC_0688白い大蛇が

と、見えただけ でもなんとなく良いことがこれから起きそうなありがたい錯覚で(^_^)ニコニコ

今回のお伊勢参りは、あるおじ様に出会って学んだ事が。

夕方に外宮へお参り。そして早朝に内宮へ。出来れば案内人の方と一緒だと色々な事がお

勉強になりますよ。とにかく人が本当に少なく、ゆっくりとお参りができてとってもよかったです。

お薦めですよ そのおかげで・・・・・

五十鈴川カフェ モーニング
 
          (五十鈴川カフェ)                     (美味しいモーニング)

まだまだおはらい町通りのお店は開店準備中の中、偶然開いていたのが五十鈴川カフェ!

ゆっくりと川と野鳥を見ながら、とっても美味しいコーヒーを頂きました

今回の旅行は本当にゆっくりと色々な所を見学出来ました。 

また行きたい場所になりました(´∀`*)。

お返事も出来ずに、本当に申し訳ございませんm(_ _)m


本当にマイペース過ぎでごめんなさい('▽'*)ニパッ♪
人気blogランキングポチッとお願いね

ペットの爪とぎ防止シート・フィルム・シール・壁紙〜ペット対策・地震対策・防犯フィルム〜プチ・リフォームの通販


名前シール 新一年生の算数セットに最適:お名前シールのプレブ

♪お礼参り◆ΑΑΑΑΒ

昨夜から富士登山に行っていた二男坊より、富士山山頂からの日の出を送ってくれました。

富士山頂よりきれ〜い!! この景色を何回見たのかな?

一度は行ってみたいけど、もう体力的にむりむりむり いつでも付き合うよ!なんていわれても

やっぱり、むりむりむり

今日もわん子ちゃんネタがない為、 旅行の続きのお話を

伊勢の神宮内宮では、以前来た時にもお世話になった商工会議所主催の「お伊勢さん」にお願

いしました。今回は早朝参拝がしたくて、朝早い時間に宇治橋鳥居前で待ち合わせ。

宇治橋鳥居 (1)

白い法被を着てらっしゃるのですぐにわかりました。早朝の為本当に清々しい空気の中、人も少

なくゆっくりとまわることが出来ました。本当にえっ!と思う事まで教えて下さるので絶対お薦めで

すよ!!

では、内宮の参拝へ御案内。

宇治橋→神苑→第一鳥居→五十鈴川御手洗場→瀧祭神→正宮→御稲御倉→荒祭宮→風日祈

宮→神楽殿→参集殿→子安神社と約90分。ガイド本ではわからない事まで、教えて下さるので

ほ〜! そうなんだ〜と 、感心することがいっぱいで。

宇治橋鳥居 (2)さあ、内宮への入り口宇治橋です。

ここでは、外宮と違って右側通行。 鳥居の前では一礼するのを忘れずに。

宇治橋を渡ると、参道は玉砂利になります。 この玉砂利にもこだわりがあるそうで、ここでもほ

〜! なるほど〜! またまたひとつお勉強。 頭の中にはずーっとその数字がw(゚o゚)w オオー!

DSC_0651お話によると、この玉砂利の大きさは7mmから11mmと決まっているとの事。

第一鳥居の前で一礼。 ここからさきはもっと神聖な領域ですよ。

五十鈴川御手洗場五十鈴川御手洗場の清流で手水。冷たくてとっても清らか。

正宮正宮。

前回参拝した時は、右側に正宮はありました。 ここに日本一の神様がいらっしゃるんですよ。

早朝参拝では、本当にゆっくりと天照大御神の御神前で日頃の感謝と平穏をお祈りしました。

ガイドさんに色々教えて頂きながら、てくてくと 

風日祈宮風日祈宮。 風の神様を御祀りしていて

農業とも深い関わりがある神社です。 

以前にも色々と書いてしまっていたのですが、新たな発見が沢山あって!

ちゃんと御朱印の授与もしていただきました。

もうそろそろガイドさんともお別れ。 宇治橋に向かう途中で目に入ったのが、御厩!!

なんとこの時期というか時間というかめったにお目にかかれないだろうという神馬様に

神馬 (1)

最初、菊の御紋の紫の袈裟をかけていたので!! びっくり。


神馬 (2) 

ちゃんと、カメラ目線でご挨拶!

なんか朝から良いことがあるのではと、うれしくなってしまいました。 

そして、宇治橋でのあるおまじないをまたまた教えて頂いて、良いことがあるようにお願いしてしま

いました。・・・・・ガイド本に載っているのかな???・・・・・ ん〜! いいこと聞いちゃった(^_^)ニコニコ

ではこのへんで!  続きはまたまた書いちゃいま〜す(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!・・・もういいよ

(お・ま・け)

鯉とっても綺麗なお水の中で、沢山の鯉が!!

お返事も出来ずに、本当に申し訳ございませんm(_ _)m


なぜか良いことがあるような予感が
人気blogランキングポチッとお願いね

ペットの爪とぎ防止シート・フィルム・シール・壁紙〜ペット対策・地震対策・防犯フィルム〜プチ・リフォームの通販


名前シール 新一年生の算数セットに最適:お名前シールのプレブ

♪お礼参り Α・・・♪

最近我が家のわんこ達は朝・昼・晩とお休みモード  

ご飯の時間になると、元気元気 

  先日マロパパさんがシャンプーを!  まだ拭き終っていないのに逃げ出したきょとん。

DSC_0707「きょとん! まだびしょびしょでしょ。」DSC_0703「シャンプー嫌いでしゅ」

しっぽを櫛でとかされるのが嫌いなきょとんは、逃げ足が速くって   

しかし、シャンプー後のきょとん! おじいちゃんになってるよ(^_^)ニコニコ

おっと! いけない! 今日はお礼参りをして来た事を日記にしようと思っていたのでした。

先日(6/28・29) お仕事をお休みさせて頂いて、伊勢に行って来ましたよ。

朝早い新幹線に乗り、一日目の計画では二見輿玉神社→外宮→月夜見宮→お宿でしたが・・・・

とりあえず伊勢市駅前の宿泊ホテルに荷物をロッカーへ。 軽くなった身に。お伊勢参りをする時

は、まず二見輿玉神社で参拝。 4年前に参拝に来た時は、バス移動 今回は電車に乗って

二見浦駅りっぱな駅ですが、無人t改札の「JR二見浦駅」 のどかです。

ここからテクテク歩いて、二見輿玉神社へ。 静かな静かな参道を散策。

二見途中で「赤福のかき氷」をしっかりいただきました。穴場ですよ。

DSC_0613以前来た時とは、反対方向の入り口で。

でも違う風景が見られて楽しかったです。 しかしこの日は風が強く波のしぶきが。鳥居を抜けて

二見浦 沿岸部の参道を進むと、二見蛙の像がいっぱいお出迎え。

二見蛙は神様の使いで、手水舎のカエル像に水をかけると願いが叶うというので、しっかり

お願いをして来ましたよ・・・・・お願い事は〜! な・い・しょですけどねぇ

DSC_0618 拝殿をまわって、夫婦岩前の鳥居越しから心をこめてお祈りを。

バス通りには向かわず、来た道をまたテクテクと駅に戻り伊勢市駅にGO!!

伊勢 (1) DSC_0627

カラーバージョンもありましたよ

なぜにマンホール? ・・・・ん! ただおもしろいなと思っただけ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

外宮へ行く参道でお腹が空いたのでランチをとブラブラお店を探していると、背後から声を掛け

て来た紳士に何処からお参りしてきたのかと聞かれ、雑誌に書かれているように二見輿神社か

ら、外宮へと行く途中だと告げると「先に猿田彦神社にお参りしないとだめだよ。」と言われ色々

説明してくれました。 でも明日行く予定と告げると「これからそちらに戻るからと車に乗って送っ

て行くから乗りなさいな。絶対猿田彦根神社からお参りしないとだめだよ。」と。色々お話を聞くと

あやしい人ではなさそうなので送っていただくことに。車の中でも色々と駄目だしと、説明と知らな

かったことをたくさん教えて下さいました。・・・・・最初は、あやしい人??? と疑ってしまったことに

大変申し訳ありませんでした。 どこかの関係者の方だったようですが詳しいことはわからないま

ま、お別れしました。・・・先に猿田彦神社かは、お勉強して見て下さいな

猿田彦神社(猿田彦神社)

次の日の最後に参拝にと思っていた所が。

私めのお礼参りは神宮ではなく、(本当にすいません。) ここ「猿田彦神社」です。

4年前にあることをお願いし、お守りを買って帰った場所です。

そのお願い事が本当に叶いお礼参りに来たかったので、お友達が誘ってくれた時には「行きたい

な。」とお返事。マロパパさんの許しなど取りもせず・・・・・いつもでしょうが 事後承諾で!

またまたお願い事をし、お守りも買ってしまいましたので、今度はいつ何年後・何十年後来れるで

しょうか 来られるといいなぁ〜!

夕方になってしまいましたが、ここからバスに乗り外宮へ。

表参道火除橋(ここはから左側通行ですよ。) から手水舎を通り、第一鳥居の前で軽く一礼をし、

表参道へ。第二鳥居をくぐると神聖な領域に近づいて行く空気にふれあいます。

DSC_0629正宮を参拝。


DSC_0631  DSC_0632

そして、多賀宮→土宮→風宮→裏参道から御厩(神馬様は御留守でした。) ここからまたまた

時間も少しあるので、外宮の北御門口から月夜見宮まで神路通りという道で繋がっているの

で行ってみることに。

月夜見宮(月夜見宮)

予定が変わってしまいましたが、色々と知らない事を学び楽しい一日でした。 まだまだ知りたい

事がいっぱい。,亮,廊△あると言う事でまた長〜いお話にお付き合いさせちゃおうかな

(お・ま・け)

伊勢神宮とは地元の方はほんらいいわないそうです。「伊勢の神宮」が正しいとの事。

そして、家の玄関の上にはしめ縄が吊るされており、ない所はその家の身内の方が亡くなられた

と言う事だそうです。聞いたお話なので信じるか信じないかはあなた次第という事で( ̄ー ̄)ニヤリッ

お返事も出来ずに、本当に申し訳ございませんm(_ _)m


わんこネタがありませ〜ん いつも   
人気blogランキングポチッとお願いね

ペットの爪とぎ防止シート・フィルム・シール・壁紙〜ペット対策・地震対策・防犯フィルム〜プチ・リフォームの通販


名前シール 新一年生の算数セットに最適:お名前シールのプレブ

♪お名前がきまったってさ・・・・♪

13日の日にお孫ちゃん達と「よこはまズーラシア」へお散歩 ・・・・ママとパパはお友達

の結婚式でお出掛け。つまりお留守番

そのときには気づかなかったけど、お名前がまだなかったんだね〜!

「ほら! かわいいおさるさんがいるよ。」と見ていたけれど。

DSC_0518   DSC_0517お母さん猿にべったりのやんちゃさん。

4月に誕生した「アカアシドゥ クラングール」 の・・・・・なんと噛みそうなお名前

赤ちゃんで、お名前が「アーニ」に決まったと昨日の新聞に載っていて。 ベトナム語の「光」

を意味する言葉が由来だとか。・・・・・赤ちゃんはどの子もかわいい  いつまでも見て

いたいけど、お孫ちゃん達は・・・・・走り回る・走り回る  

「アカアシドゥ クラングール」のお猿さんは世界で一番美しい猿だそうで。国内の飼育はここ

だけだとか。オカピーも目の前で見れて満足なんだけど、結局お孫ちゃん達が一番喜んだの

は、アスレチックでした。 もうとにかくジッとしていないので大変大変 久々に私めも走

り回りました!  くたびれちゃったけど、あ〜! 楽しかった

(お・ま・け)

ある番組で「ぬりえ美術館」があると知りました。

そこで映ったぬりえさん。・・・・私めも持ってる持ってると、本棚から出して来てパチリ!

DSC_0597   DSC_0595 このぬりえ大好きです。

小さい頃、紙きせかえ人形で良く遊びました。 自分で洋服などデザインして書いては切って、

ファションショー!!  懐かしくて買ってしまいました。・・・・おっと! 年がばれるバレル!!

一応バービーちゃん世代です。・・・・バービーちゃん大好き お洋服を作ってこれまた一生

懸命きせかえごっこしてました。

DSC_0592おかあしゃん! 押し入れにバービーちゃん隠してましゅ。 ちびっ子達に取ら

れないようにね〜

チミ達はおかあしゃんのお布団を占領して お布団にもぐってるのは誰かな〜???  押し入

れに片付けるんだから・・・・・どいてぇ

お返事も出来ずに、本当に申し訳ございませんm(_ _)m


毎日こんなんです。本当に自由犬だ〜
人気blogランキングポチッとお願いね

ペットの爪とぎ防止シート・フィルム・シール・壁紙〜ペット対策・地震対策・防犯フィルム〜プチ・リフォームの通販


名前シール 新一年生の算数セットに最適:お名前シールのプレブ

♪たまたま・・・・・♪

日曜日、前日お泊りしたお孫ちゃんを送りにママとの待ち合わせの場所、時之栖へ 

そこでたまたま時之栖美術館で「江戸の粋 AQUARIUM」というのを開催していたので

DSC_0555見学をしてきましたよ。

ちょっと涼しさをおすそわけ!!

DSC_0564   DSC_0559  あら? なんか整列して行進している
       
                                         みたい

金魚さんの名前しっかり忘れてきましたわ
 
DSC_0576 この金魚さんのお名前は「出雲南京」といって、

天然記念物だそうですよ。・・・・・この金魚さんだけ忘れていなかったです〜

今年の夏のライトアップはちょっと寂しかったけど、色々催し物があるみたいなので足を

運んで見て下さいな。 もうそろそろホタルかな?

DSC_0482 おかあしゃん! あたちも金魚さん見たかったでしゅ〜!・・・ダメだっちゃ!

しかしおかあしゃん! 赤い金魚さんいなかったんでしゅか? ・・・・・あら! 本当だ('▽'*)ニパッ♪

帰りは、高原ビールでお食事をして温泉に入って来ましたよ。

(お・ま・け)

DSC_0475先日このお花の名前がわからなかったのですが、たぶん! たぶん!ですよ。

調べてみました「アクイレギア・クリサンタ」 (セイヨウオダマキ) ではと? 

色々と教えて下さいましてありがとうございました。m(*'-'*)m

お返事も出来ずに、本当に申し訳ございませんm(_ _)m


運転をしない私めはん〜! 美味し〜い 
人気blogランキングポチッとお願いね


ペットの爪とぎ防止シート・フィルム・シール・壁紙〜ペット対策・地震対策・防犯フィルム〜プチ・リフォームの通販


名前シール 新一年生の算数セットに最適:お名前シールのプレブ

♪井戸端会議・・・・・♪

外は雨がポツポツ じめじめムシムシ 雨の日は嫌いじゃないけれど、今日は

歩くたびに汗が・・・・・ハンカチがはなせません!

DSC_0509仲良し三姉妹  なにやら井戸端会議中!!

「今日おかあしゃん。 スーパーの入り口前で転んだんだって!」

「床が濡れていて、スッテンって」

「恥ずかしかっただろうね?  スッテンって滑って転んで('▽'*)ニパッ♪」

「でも、誰も気づかなかったみたいだよ! スッとたってカートを動かして店内に

入ろうとしたんだってさ! でもね〜(゚∀゚)アヒャヒャ!! 」

「どうしたの?  ねぇ! どうしたの?」

「前の人がスゥーとお店に入って行ったのに、続けて入ろうとしたおかあしゃ

んの時になぜかドアが閉まりかけてね、カートがガラスドアにゴンって」

「笑い事じゃないじゃないでしゅか! おかあしゃん、大丈夫だったんでしゅか?」

「お腹にゴンって!  びっくりしちゃったらしいよ。 だけど、ドアが壊れなくて

よかった〜って! でもね! ゴンって音がしたのに誰もきづかなかったらしいよ。」

「へー! みんな見てみないふりしてくれてたんじゃないでしゅか?」

「そうだよね〜(^_^)ニコニコ。 怪我しなくてよかったよね〜!!」

「おかあしゃん、それで今日は最悪最悪って。おとうしゃんに文句言ってたんだ〜

DSC_0499おかあしゃん、スッテンって痛かったでしゅか

(お・ま・け)

DSC_0475綺麗なお花。 でもゴメンネ! お名前がわからないわ

1433064554500ちょっとお気に入りの写真!! 先日行った榛名湖を

お返事も出来ずに、本当に申し訳ございませんm(_ _)m


明日はお孫ちゃんとデートです 
人気blogランキングポチッとお願いね


ペットの爪とぎ防止シート・フィルム・シール・壁紙〜ペット対策・地震対策・防犯フィルム〜プチ・リフォームの通販


名前シール 新一年生の算数セットに最適:お名前シールのプレブ

♪あれ?・・・・・♪

お布団を揚げようと腰に踏ん張りを入れ、「よいしょ!」と持ち上げようとすると

なぜだか妙にお布団が重い あれ〜! 今日は全然力が入らないけど、私

め大丈夫 具合でも悪い? なんて思いながら、いったん下に降ろすと、な

ぜかお布団の中がゴソゴソと動くじゃないですか! 何???

DSC_0480知らず知らずのうちに、一匹のわん子がもぐり込

んだようで

DSC_0478そっとめくってみると見ると、そこにはイタズラッ子の

きょとんちゃん!!  「おいで! お布団片付けられないよぉ。」と声をかけてもでて来る

様子もなく、じーぃとこちらを見るばかり ・・・・最近お布団を畳もうとすると、それ

見よがしに邪魔しに来るきょとん。 遊んでもらっていると思っているのかな?

DSC_0508ほったらかしにしている植木鉢から、

今年もかわいいピンク色のアマリリスが 毎年毎年咲く花数も増えているような? 

本当になにも手入れしないまま毎年綺麗に咲いてくれて、ありがとう

ちなみに、花言葉は「誇り・おしゃべり・内気・輝くばかりの美しさ」 なんだか高慢な方

のようで、でもあるところでは、その中の内気はなぜ?という疑問をもたれた方もいるら

しく、きっと「内気な自分をよりよく見せよう」 と言う事かなと書かれていましたよ。

(お・ま・け)

DSC_0458  DSC_0462先日お休みを利用して、お義母さんと

草津温泉へ。 新しくなった湯畑のそばに、かわいらしいマンホールがあった

ので思わず 以前行った頃と違って、お店も増えちょっと楽しかったな!

色々なマンホールに興味をもち始めている私めです

昨日のこれまた夕日。

DSC_0503 前日の夕日とはまた違って、き・れ・い

お返事も出来ずに、本当に申し訳ございませんm(_ _)m


ちょっとした事に興味をもつのもおもしろいかも 
人気blogランキングポチッとお願いね


ペットの爪とぎ防止シート・フィルム・シール・壁紙〜ペット対策・地震対策・防犯フィルム〜プチ・リフォームの通販


名前シール 新一年生の算数セットに最適:お名前シールのプレブ

♪久々の・・・♪

久々に窓を開けてみました。・・・・なんて、ちょっと気取ってみましたが

半年ぶりかな?  とってもとっても気にはかけていたのだけれど、ちょうど

お仕事が忙しくなって来て、前のようには体が動かず、気力がなくなってし

まって写真だけが沢山!! サボリ癖に・・・・・何も書いていなかったこの場所

にいつも覗きに来て下さっていた方々からの心配の声が! 日常の事し

か書いていないつまらない場所に!  本当にありがとうございます 元気

ですから大丈夫 これからも、マイペースな私めでヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

では、(* ̄∇ ̄*)エヘヘ!! 

土曜日に私めの大好きな鎌倉へ紫陽花を見に出掛けて来ました。

目的地は「長谷寺」 だけど、人・人・人。 こんな人がいるのは見たことがな

かったので、ビックリと共にちょっとガッカリ まわりから聞こえてくる話声は

外国の方々。・・・・・あれ? ここ日本だよね? と思ってしまうくらいでした。

しょうがない!ここは日を改めてという事で、近くの「光則寺」へ。

ここはくじゃくさんがいて、静かな所です。 いつもより人はいたけど、なんか

ホッとする。 美味しい空気の空間の中に座りこんで、なんと2時間ぐらいおしゃ

べりしてしまいました。時間を忘れてしまえる場所っていいですよねぇ(^_^)ニコニコ

そこでの紫陽花は


DSC_0491   DSC_0494   DSC_0487

色々な種類の紫陽花が沢山。 有名な紫陽花寺にはない雰囲気が好き!!

6月の中旬あたりから鎌倉は紫陽花が満開なのかな?

長谷付近も小町通りもお店が色々と増え、何回いってもあきないですよ。

ぜひ、お出かけしてみて下さいな!・・・・・近くの海に行くのもいいですよ。

(お・ま・け)

我が家の紫陽花が、三年ぶりに咲きました

1433917041780ちょっと、寂しいけど! 綺麗な色です!!

そして、昨日の夕日

DSC_0498みるみる赤く染まったのが幻想的。

DSC_0501おかあしゃん! ぼくちゃん達の事もちゃんと

お写真撮って下さいな あ〜! つまんないでしゅ  

お返事も出来ずに、本当に申し訳ございませんm(_ _)m


関東地方も梅雨にはいりましたね。雨の紫陽花も素敵です 
人気blogランキングポチッとお願いね


ペットの爪とぎ防止シート・フィルム・シール・壁紙〜ペット対策・地震対策・防犯フィルム〜プチ・リフォームの通販


名前シール 新一年生の算数セットに最適:お名前シールのプレブ

♪はじめて・・・・・♪

どんなクリスマスをおくったのかな?

我が家は、けして「キリストさんじゃないからね。」と言いつつも、普通にクリスマスは

子供達にプレゼントをし、御馳走を作っていたのですが、なぜか・・・・頭の中にはこの

言葉だけが残っていた三男坊!  まっ! 毎年毎年そういえば私めこの時期が来ると

言っておりました('▽'*)ニパッ♪

・・・・(▼ヘ▼;)オイコラ! と文句のメールを((笑)でごまかされて) した次第で(^_^)ニコニコ

今日買い物へ行くと、クリスマスモードからお正月モードに早変わり!! なんと行動が

早いこと

そこで前々から食べてみたかったものがありまして、ついに買ってしまったんです。

よく、お土産屋さんでは見たことがあるのですが、なかなか


DSC_0066はい! 「からしレンコン」

初めてご賞味させていただきました。 お店の方が「本当に辛いので、気をつけて

下さいね。」と。

そんなに辛いものなのかな? まっ! からしだしねぇ!! ・・・・・辛いの全然OKなんです

けど。私め

「マヨネーズとおしょうゆを混ぜて、つけて食べるとまろやかになりますよ。」ととって

も親切に教えてくれました。 

まずはそのまま、一口!  ・・・・本当にからいからい!!

でも、マヨネーズ&おしょうゆにつけるて食べてみると、あら不思議本当にまろやか!

お店の方ありがとう!  私めやみつきになりそうです

あ〜! 美味しかった(⌒-⌒) と言うたわいもないお話でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ。

お返事も出来ずに、本当に申し訳ございませんm(_ _)m


せわしなくなってまいりました。大掃除はお済ですか? 
人気blogランキングポチッとお願いね


ペットの爪とぎ防止シート・フィルム・シール・壁紙〜ペット対策・地震対策・防犯フィルム〜プチ・リフォームの通販


名前シール 新一年生の算数セットに最適:お名前シールのプレブ

便利グッズで快適生活♪
暮しに便利なグッズ



新一年生の名前シール
プレブの名前シール



自分で出来るプチ・リフォーム
プチリフォーム





森を健康に育てる封筒
間伐材封筒



まじめな住宅展示場
速報!工務店イベント情報
イベント情報速報

住まいの情報誌
チームマイナス6%



◇人気blogランキング◇
ぶろぐランキング

Recent Comments
にほんブログ村 犬ブログへ
Recent TrackBacks
プライバシーポリシー
  • ライブドアブログ