2015年04月03日

結局放置・・・・

あぁーーやっぱりSNSメインになってしまって
ブログ放置にしてしまいます・・・。

最近の我が家は、レオの膀胱炎の再発があったり
ロイカナの韓国工場のニュースを知ってフードジプシーをはじめたり
相変わらずギター練習続けてたり。

とりあえずレオのおしっこについては厳重観察中です(涙)
なんでかなぁ、年齢のせいなのか、フードが合わなくなったのか・・・
幸い本人の食欲、元気等は変化ないので
とにかくいろいろとできることはして見守る予定です。

そんなこんなで、というかレオ達のことだけではないのですが
何だか凹んでいる毎日で元気がでません・・・。
大好きな秦くんもあまり効果がなくてどんより気分。
年齢的なものなのかなぁ、今年38歳(汗)
プレ更年期?!?!?!?!?!?

レオ達に対する心配は仕方ないとしても
今はそれ以外のストレスをとにかく排除して自分が心地よくいられるように
努めたいと思います。

このブログもどうしたものか・・・・
こちらのブログで書き込みしてくださってる極々少ない優しい方々と
SNSで繋がれたらもう必要ないかなぁ、なんて思ったり(汗)



aichan0701 at 10:54|PermalinkComments(4)

2015年01月19日

ギター練習と耳

突発性難聴を患ったのも気づけばもう一昨年の夏のこと。
その後も後遺症のようなものに悩まされて昨年の前半までは
色んな病院に行きまくり、何とか治そう、元の状態に戻そうと必死でした(涙)

でもどこに行っても幸いにも聴力には問題ないので
我慢して、安定剤飲んでみて、ビタミン剤飲んでみて、気にしないで・・・・等々
わかっちゃいるけど、気になって気になってつらいんですって感じでした(涙)
そうこうしてる間に聴力があるなら仕方ないと半ば諦め気味に受け入れて
病院巡りもやめてしまいました。

そのまま夏を迎え秦くんやらに夢中になっている間に(笑)
もしかして治ってる?!なんて自分で思うほどになっていました。
だけど最近またちょっと不調(涙)
多分聞こえには問題ない感じなので今のところ病院には行ってませんが
また以前の感じに少し戻った感じかなぁ。

ギターの練習のしすぎ?!と思ったけどそんなに大きな音で弾いてるわけじゃないし
今はそれがストレス発散ですしね。
当面様子見てみようと思います。
気になる日は憂鬱になるけれど体調の波やホルモンなどいろいろと関係しているのかもしれないし
前回もほぼ気にならない程度に落ち着いたんだし
今回もしばらくしたらそうなるかな・・・・くらいに考えるようにしてます。

すっかり耳が弱点になったようです。
こうなる前までは耳なんて気にもしたことなかったし
喉以外で耳鼻科にもかかったことなかったのになぁ。


aichan0701 at 11:32|PermalinkComments(0)health/allergy 

2015年01月16日

久しぶりの晴天

昨晩は何だか全然眠れず(>_<)
でも今日は晴れてるから何だか気分がいいです!
ねる前にギターの練習すると気分が高まっちゃってダメですねσ(^_^;

ギターの練習も独学なので思うようにならずへこむこともありますが
楽器を演奏するってこんなに楽しいもの何だなぁと実感してます。
今までもゆず等アコギ系のミュージシャンのファンになることは多かったのですが
自分でも弾いてみたいと思ったのは秦くんが初めてでした。 
何故かなぁーーー。
今は秦くんの曲ばかり練習してますが、改めてゆずの曲もいいなぁと再認識。
とにかく色々と上手に演奏できるようになりたいな。
レオとナナはあまり嫌がらず聞いてますよ(笑)

image


aichan0701 at 08:30|PermalinkComments(0)days 

2015年01月11日

玄関ニッチの模様替え

玄関にあるニッチ。 
元々は絵画などを飾るようらしく奥行き浅く大きめ。
我が家には飾る絵画もないし以前から模様替えしたいなぁと思ってました。

簡単DIYで小さな棚を旦那さんに作ってもらい大満足!
色は濃く塗ろうかなぁとも思ってたのですが
とりあえずこのまま様子見。
これからは季節の小物も色々飾りやすくなりそうです(*^^*)

image


aichan0701 at 14:58|PermalinkComments(0)days 

2015年01月07日

フラワーアレンジ

今年も引き続きお花のレッスンに通ってます(*'▽'*)
もう丸5年になります!

今日はアンティークのジョロにアレンジ。
用意されていた花材が好みのタイプで
アレンジするのも余計に楽しいっ。

image



今日もあいた時間に秦くんの「鱗」をひたすらギター練習。
他にもいっぱい弾きたい曲があるけれど
鱗が一番完成に近いから(完成度は低いです(;.;))
とりあえずこれだけは間奏もふくめて最後まで弾けるようになりたい!

image


秦くんの寝姿を見て萌える怪しい女です(笑)

aichan0701 at 15:35|PermalinkComments(2)days 

2015年01月06日

お気に入りっ

買ったのは結構前ですが
お気に入りのLEDキャンドル!
ゆらゆら揺れて本物さながらです。
我が家レオとナナもいるので本当の火は怖いし
雰囲気作りにぴったり。

今年は放置気味のインテリアもまたすこし考えたいなぁ。

image







aichan0701 at 15:22|PermalinkComments(0)favourite