days

2015年01月16日

久しぶりの晴天

昨晩は何だか全然眠れず(>_<)
でも今日は晴れてるから何だか気分がいいです!
ねる前にギターの練習すると気分が高まっちゃってダメですねσ(^_^;

ギターの練習も独学なので思うようにならずへこむこともありますが
楽器を演奏するってこんなに楽しいもの何だなぁと実感してます。
今までもゆず等アコギ系のミュージシャンのファンになることは多かったのですが
自分でも弾いてみたいと思ったのは秦くんが初めてでした。 
何故かなぁーーー。
今は秦くんの曲ばかり練習してますが、改めてゆずの曲もいいなぁと再認識。
とにかく色々と上手に演奏できるようになりたいな。
レオとナナはあまり嫌がらず聞いてますよ(笑)

image


aichan0701 at 08:30|PermalinkComments(0)

2015年01月11日

玄関ニッチの模様替え

玄関にあるニッチ。 
元々は絵画などを飾るようらしく奥行き浅く大きめ。
我が家には飾る絵画もないし以前から模様替えしたいなぁと思ってました。

簡単DIYで小さな棚を旦那さんに作ってもらい大満足!
色は濃く塗ろうかなぁとも思ってたのですが
とりあえずこのまま様子見。
これからは季節の小物も色々飾りやすくなりそうです(*^^*)

image


aichan0701 at 14:58|PermalinkComments(0)

2015年01月07日

フラワーアレンジ

今年も引き続きお花のレッスンに通ってます(*'▽'*)
もう丸5年になります!

今日はアンティークのジョロにアレンジ。
用意されていた花材が好みのタイプで
アレンジするのも余計に楽しいっ。

image



今日もあいた時間に秦くんの「鱗」をひたすらギター練習。
他にもいっぱい弾きたい曲があるけれど
鱗が一番完成に近いから(完成度は低いです(;.;))
とりあえずこれだけは間奏もふくめて最後まで弾けるようになりたい!

image


秦くんの寝姿を見て萌える怪しい女です(笑)

aichan0701 at 15:35|PermalinkComments(2)

2014年08月16日

秦基博さんラジオ公開録音

最近大大大好きな秦くん。
キャナルでFM福岡の公開録音があるというので
朝早くから整理券をゲットするべく出かけてきました!
上から見てもいいかなぁと最初思っていたのですが
やっぱり少しでも前で見たいという欲求が(^^;;
整理券があれば優待観覧席には入れるのです!
10時から整理券配布のところ8時半着。

結果350人定員中71という番号。
どうなのかなぁと思ったのですが
いざ中に並び出すと何ともラッキーな場所を確保!
立ち見ですが前に人もいなくて秦くんの立ち位置のほぼ真ん前。

時間が近づくと歓声と共に秦くん登場!
えっ早くない?と思ったら何とギターのリハをするとのこと!
そう、トークだけじゃなくて生歌のプレゼント付きだったんです(≧∇≦)

しかもリハとはいえフルでアイを聞けました。
もう私、嬉しすぎて失神しそうでしたよー。
リハ何て思えない歌声とギターにうっとり。

そして良い意味でオーラのない(笑)秦くんの
飾らなすぎる自然体の様子に癒される(笑)
テレビで見るよりずっと細くてスッキリしてました。
お仕事が忙しいみたいなので痩せたのかもね(°_°)

その後は公開録音のトーク。
これまた飾らなすぎるトーク(笑)
そして最後にはドラえもんの主題歌「ひまわりの約束」を演奏してくれました。

2曲も生歌聴けるなんて想定外で本当嬉しかったです(*^^*)
初秦くん生歌だったのですが、とにかく素敵でした。
割とざわついてたキャナル全体が秦くんの歌がはじまるなり本当にシーーンと静かになって。
それくらい人を惹きつける声でした。
でもCDよりも力強くてカッコイイ(≧∇≦)

決してイケメンというタイプではない?のかもしれませんが
その姿にウットリですーーー。
ギターを演奏する仕草や歌の最中のたまの微笑みに胸キュンですよ(笑)
しかも結構色んな方向を見ながら歌ってくれたのですが
場所が近すぎて何度も見つめあっちゃいました(笑)(いや、これマジで(笑))

あまりリップサービスや盛り上げをするタイプではないので
ふと見せてくれる笑顔に余計に嬉しくなっちゃいます(≧∇≦)

今まで何人かライブには行きましたが
雰囲気とかではなくて声そのものにこんなに感動したのは初めてかもっ。
しばらくは秦くんフィーバー続きそうです(^^;;

ただ残念だったのが最近私が胃腸の夏バテ状態で
今日もトイレと行列の往復だったこと(T ^ T)
何とか本番は正露丸さんのおかげで乗り切れましたが
いやーーそのストレスはちょっと辛かったです。
旦那くんが同行してくれてたので何とか乗り切れました。

9月に秦くんが出演する広島での野外フェス「うたたね」に行くのですが
その時は万全にしときたいです(^^;;

2014-08-16-18-01-09


サイン入りのうちわとCDもゲット!

2014-08-16-19-15-27


aichan0701 at 19:35|PermalinkComments(0)

2014年08月05日

マイナス思考は迷惑

私のマイナス思考は
数少ない私のブログ読者さんもご存知かと思います(^^;;

特にレオとナナのこととなるともうすぐにでも死ぬんでは?と
心配してしまいます。
自分のことならこれでもかって気が済むほど病院に行ってスッキリできるのですが
レオとナナとなるとストレスを考えると
そんなに通院も検査もさせることもできないし
そこの葛藤と自分の心配不安で押しつぶされてしまいます。

特に今回のように何か健康不安があったあとは
しばらくその不安状態から抜け出せなくなり
日頃の些細なことが、何から何まで気になって心配になって(T ^ T)
元気ないのかな?
いつもこんなんだったかな?
もしかしたら他に悪い所があるのでは?
薬が終わったらまた悪くなるのでは?等々。
自分でも病的なのは分かってるのですが中々なおせません。
辛いです。キツイです。私自身。

幸い今のかかりつけの先生は
フォローの電話までくださいます。
今日もナナちゃんのその後どうですか?と連絡がありました。
そう言うことですごく安心できるし
相談事もしやすいです。
だから何か気になれば先生にお任せすればいいんだ、と思うようにしてますが
分かっていても中々難しくて。

レオとナナの前ではなるべく暗い顔しないようにしてるつもりですが
情けないことです。

世間的にはペット
私としてはもはや家族のレオとナナ。
すごく大事だし、自分でできる限りのお世話やケアをしてるつもりです。
でも最近は私には動物をかうのは向いてないのかなぁなんて思います。
可愛がるだけじゃなく、強いママ代わりでいられる人じゃないと
彼らを心から本当に幸せにしてあげられないのかなぁって。

人でも犬猫でもいつも良い時ばかりじゃないし
何か不安なことがあっても、大丈夫大丈夫!って
笑ってあげられるような人でいたいのに
いつもレオとナナの前で不安顔では
周りも不幸になってしまいますよね。
レオとナナが私と一緒なら何だか安心、って思ってくれるような存在になりたいのにな。
むずかしい。

こんな事書いてる時点で暗いですよね。

aichan0701 at 19:01|PermalinkComments(0)

2014年07月30日

ミシンきたーーー!

ロックミシンが到着しましたーーー!
思ったよりコンパクトでデザインもテンションあがります!

2014-07-30-11-56-02


早速、取扱説明のDVDを見ながら試し縫い(≧∇≦)


2014-07-30-13-17-05



おーー!売り物の洋服みたい(笑)
何だか創作意欲がわきますっ!
せっかく買ったし色々と役立てたいと思います。
とりあえずまずは派手めのリネンスカートを縫う予定^_^
無事完成するといいなっ。



aichan0701 at 13:56|PermalinkComments(0)