2016年02月

2016年02月04日

平成27年法律改正解説書

 すでにご存じの方もおられるとは思いますが、特許庁のサイトに平成27年法律改正解説書がPDFデータでアップされています。

 受験生の方は必須ですが、実務者にとっても必須のアイテムになります。一読しておく必要があると思います。

 こちらをクリック!

aichanpapa1 at 22:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

忠岡町立東忠岡小学校での知財授業

20160202_043421854_iOS 大阪府泉北郡にある忠岡町立東忠岡小学校に知財授業に行ってきました。

 6年生の生徒120名という大勢の前での授業になり、全員に参加してもらうために色々と気を使いました。

 授業は非常に盛り上がり、生徒たちの反応もよく、質問タイムでは「他人の特許権があることを知らずに販売していた場合でもダメなのか?」などかなり専門的な質問も飛び出し、この小学校のレベルの高さに驚きました。しっかりと授業内容を理解してもらえているという裏返しなのでとても良かったです。ちょっとでも知財マインドを持ってもらえていれば幸いです。

aichanpapa1 at 22:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Profile
あいパパ
 17歳の娘、あいちゃんのパパが弁理士として頑張っています。
 弁理士になっても日々勉強の毎日です。勉強・仕事・家庭のバランスに苦戦中。
 LECで講師もしていました。
 キャッチフレーズは「会いに行ける弁理士!」

●職業:弁理士です。
●住所:京都です。
●家族:妻 司書
     子 あい
     子 けい
●資格:
 ・弁理士
  <2006年>LECで一発合格
 ・知的財産管理技能士1級
  <2008年>

※写真は0歳のあいちゃんです。雑誌にも載りました!

Since 2006.07.20
弁理士ブログ集
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

<弁理士ブログRanking>

にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村

<弁理士試験ブログRanking>
Archives
アクセス解析