2007年10月08日

プリキュアグッズ

e69d7c66.jpg もうすぐあいちゃんの5歳の誕生日です。今日は祝日でしたが私は仕事があったため、私を除いた家族と妻側のおばあちゃんとで高島屋にいったようです。そこでおばあちゃんから誕生日プレゼントを買ってもらったようですが、予定よりもいっぱい買ってもらっています。どうもおばあちゃんの方から薦めたらしいです。
 本当は、プリキュア(女の子のヒーローもので幼稚園・保育所の女のお子様に大人気のテレビのキャラクター)のドリームコレットだけを買ってもらうはずが、専用のケースに加え、単体でつないで遊べるテレビゲームまで・・・。
 しかしドリームコレットはさておき、「Let's TVプレイいっしょに変身メタモルフォーゼ!」はすごかったです。なんと両手に専用のプリキュアのグローブをはめてそれを動かすだけで敵をやっつけたりできるんです。Wiiのリモコンとは違って、どうも装置から赤外線らしきものが出ていてグローブに反射した光をキャッチして反応しているみたいです。あいちゃんは両手をあちこち動かしながら敵をやっつけていました。あいちゃんは必死ですが、妻ははたから見ていて大うけでした。私はそのメカニズムを考えるのに非常に興味を持ちました。比較的安価にも関わらずなかなかすごい機能を搭載しています。IPDLで検索してみましたがあまりにも出願数が多く断念しましたが、出願されているんでしょうかねえ。。。こういう出願に立ち会えるとおもしろいなあとも思います。ぜひやってみたいものです。
 まあ、DSでピコピコやっているよりは(といっても、「やわらか頭」なので頭は使っているようですが)、体を動かしている分、少しは良いかとも思っています。けいくんが横で寝ているので、踏まれないように注意しないと。。。あいちゃんは興奮してなかなか寝付けませんでした。

aichanpapa1 at 22:59│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
あいパパ
 17歳の娘、あいちゃんのパパが弁理士として頑張っています。
 弁理士になっても日々勉強の毎日です。勉強・仕事・家庭のバランスに苦戦中。
 LECで講師もしていました。
 キャッチフレーズは「会いに行ける弁理士!」

●職業:弁理士です。
●住所:京都です。
●家族:妻 司書
     子 あい
     子 けい
●資格:
 ・弁理士
  <2006年>LECで一発合格
 ・知的財産管理技能士1級
  <2008年>

※写真は0歳のあいちゃんです。雑誌にも載りました!

Since 2006.07.20
弁理士ブログ集
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

<弁理士ブログRanking>

にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村

<弁理士試験ブログRanking>
Archives
アクセス解析