2007年10月10日

思い切って休むことも・・・

 口述試験を受験される方はそれこそ必死だと思います。昨年は1割も落ちましたので、ヘタすると100人超える?なんてうわさまであるので、ここで落ちるわけにはいきません。できることは最後の最後までやって下さいね。
 ただ、ひとつだけアドバイス!試験の前日あるいは2日前くらいからは睡眠を十二分にとるようにして下さいね。頭の回転がぜんぜん違ってきます。もうここまできたらあきらめて思い切ってゆっくり休んだ方が新作問題にも対応できるような気がします。ご参考にしてみて下さいね。

 ところで、昨日から風邪を引いてしまったようです。今日は仕事を思い切って休むことにしました。せっかくなので勉強も山ほどしたいことがあるのですが、ゆっくりすることに決めました。あいちゃんは保育所、妻とけいくんはお友達の家に遊びにいっていて、一人になるのはもう何ヶ月いや何年ぶりかわかりません。
 はやく風邪をなおして、明日から頑張りたいと思います。鼻水、のど、体のだるさはまだぬけません・・・。

aichanpapa1 at 16:44│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
あいパパ
 17歳の娘、あいちゃんのパパが弁理士として頑張っています。
 弁理士になっても日々勉強の毎日です。勉強・仕事・家庭のバランスに苦戦中。
 LECで講師もしていました。
 キャッチフレーズは「会いに行ける弁理士!」

●職業:弁理士です。
●住所:京都です。
●家族:妻 司書
     子 あい
     子 けい
●資格:
 ・弁理士
  <2006年>LECで一発合格
 ・知的財産管理技能士1級
  <2008年>

※写真は0歳のあいちゃんです。雑誌にも載りました!

Since 2006.07.20
弁理士ブログ集
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

<弁理士ブログRanking>

にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村

<弁理士試験ブログRanking>
Archives
アクセス解析