2007年10月30日

週末は突発性発疹で大変でした。。。

94023fb8.JPG けいくんはうまれてちょうど5ヶ月半ほど経ちますが、金曜日から熱が出始め土日には40度の高熱が続きました。抱っこしておかないと寝れないし、おくとすぐに起きてしまいます。また、しんどいためかすぐ起きてしまい、妻も私も交代で抱っこで、ホントに疲れました。こういう時ってイライラしていて、妻ともすぐ口げんかになるんですよね〜。それもけいくんの回復とともに解消します。あいちゃんのときもそうですが、いつも子供が病気のときはこんな感じです。

 結局、けいくんは予想通り多くの赤ちゃんが経験する突発性発疹でした。高熱の割には?比較的元気でしたし、首を痛がったりもしていないので髄膜炎ではないだろうと思っていました。案の定、月曜日になって写真のように赤い発疹が出てきて、突発性発疹と確定できました。

 というわけで、週末はあいちゃんの保育所やお教室の送り迎えに加え、けいくんのお世話にと、久しぶりに疲れていました。しかし、下痢+血便(1回だけ)もあったのでかなり心配しましたが、無事でよかったです。

aichanpapa1 at 22:16│Comments(7)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 男塾より代々木塾、そしてL   2007年10月31日 19:20


以前に書きこみしたものです。

けいくんは、病院で見てもらったのでしょうか?

もしそうでないなら、すぐに診てもらう事をお勧めします。

なにせ、病院に行くのが送れて、不幸に遭遇したものですから、つい書き込みしました。

単なる、お節介な書き込みでした。
2. Posted by あいパパ   2007年11月06日 07:10

ご心配頂きまして有難うございました。かかり付けの小児病院で診てもらっていました。発疹も先生に見てもらい最終的に確定しました。
血便は1回だけでしたが、突発性発疹に伴う下痢が続いていたためのようです。便の検査でも異常がないと昨日確定しました。
今は発疹も消え、元気に離乳食もたべています。
有難うございました。
3. Posted by 男塾より代々木塾、そしてL   2007年11月07日 21:38

返答ありがとうございます。
そうですか。
異常がなくて何よりです。
子供の頃は、何かと手間がかかるので、
世間がなんといおうと、
病院等々の公共機関を利用しまくってください。
後からでは遅いので・・・。
単なるお節介な書き込みでした。

<追記>
今後の後遺症等がないかも、チェックしておいてください。
もちろん、言われるまでもないことかもしれませんが・・・。
これも、単なるお節介です。
すみません。
4. Posted by あいパパ   2007年11月08日 12:36
ご心配を頂き、本当に有難うございます。このようなコメントを頂けるととてもうれしいです。

文面からお察しするに、つらいことをご経験されているかと存じます。私も娘についてはつらい思いをしております(今でも継続していますが・・・)。

「世間がなんといおうと〜」という部分ですが、とてもよく分かります。小さい子はしゃべれませんからね。

アドバイス有難うございました!
5. Posted by 突発性発疹.com   2008年11月19日 11:15
あいパパさん、はじめまして(^^)
『突発性発疹.com』を運営している木下と申します。
www.hosshin.com/

こちらの記事を闘病記として紹介してもよいか確認したく
直接コメントさせていただきました。
実際に突発性発疹を患った体験と画像を紹介することで
同じ悩みを持つ人たちの助けになると考えております。

既に皆様のご好意よりブログをいくつか紹介していますので
『ブログ・闘病記』のページを是非ご覧くださいませ。


御了解頂けるようでしたら
折り返し記事の掲載方法の詳細をご連絡差し上げますので
何卒よろしくご検討をお願いいたします。

メールにてご返信頂ける場合は、下記アドレスまでお願いいたします。
mail☆hosshin.com(@を☆に変更しております)
6. Posted by あいパパ   2008年11月22日 00:39

このブログの記事をご紹介頂くことは全然OKです。子育てをする上で有益なHPだと思いました。頑張って下さいね。
※掲載はご自由にして頂いて結構です。それ以上に、わざわざ、メールをして掲載手続きまでは面倒ですので、それは遠慮させて頂きますね。
7. Posted by 突発性発疹.com   2008年12月08日 11:33
ご協力感謝いたします(^^

ご面倒をおかけしないように、紹介文はブログの文中から抜粋させていただきました。
以下のURLでご確認ください。
http://www.hosshin.com/blog/

修正点、その他ご要望がございましたら
何でもお気軽にお申し付けください。

また、このたびのご縁をきっかけに、
弊サイトもブログで紹介して頂ければ光栄でございます。
よろしくお願い致します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
あいパパ
 17歳の娘、あいちゃんのパパが弁理士として頑張っています。
 弁理士になっても日々勉強の毎日です。勉強・仕事・家庭のバランスに苦戦中。
 LECで講師もしていました。
 キャッチフレーズは「会いに行ける弁理士!」

●職業:弁理士です。
●住所:京都です。
●家族:妻 司書
     子 あい
     子 けい
●資格:
 ・弁理士
  <2006年>LECで一発合格
 ・知的財産管理技能士1級
  <2008年>

※写真は0歳のあいちゃんです。雑誌にも載りました!

Since 2006.07.20
弁理士ブログ集
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

<弁理士ブログRanking>

にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村

<弁理士試験ブログRanking>
Archives
アクセス解析