2017年03月16日

大阪税関のモニター見学と幹部メンバーとの懇談

IMG_2903IMG_2905







弁理士として大阪税関のモニターになって2年。任期最後の見学会と幹部メンバーとの意見交換会がありました。

写真は大阪税関発祥の地の川口運上所跡です。普段は鍵が掛かっている所ですが、特別に入れて頂きました。安治川沿いにあります。

今年で丁度150年になるそうです。
なかなか知り得ない税関の仕事ですが、水際スレスレで本当に様々な業務に最前線で頑張って下さっています。今日の日本を守ってくれている、安心安全のための重要なインフラだと思います。


2年間を通じて、税関の役割について本当によく理解できました。
機会を見つけて、ご紹介できればと思います。

aichanpapa1 at 18:17│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
あいパパ
 14歳の娘、あいちゃんのパパが弁理士として頑張っています。
 弁理士になっても日々勉強の毎日です。勉強・仕事・家庭のバランスに苦戦中。
 LECで講師もしていました。
 キャッチフレーズは「会いに行ける弁理士!」

●職業:弁理士です。
●住所:京都です。
●家族:妻 司書
     子 あい
     子 けい
●資格:
 ・弁理士
  <2006年>LECで一発合格
 ・知的財産管理技能士1級
  <2008年>

※写真は0歳のあいちゃんです。雑誌にも載りました!

Since 2006.07.20
弁理士ブログ集
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

<弁理士ブログRanking>

にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村

<弁理士試験ブログRanking>
Archives
アクセス解析