2017年08月03日

INPIT-KANSAIでのTV面接

IMG_3733IMG_3732








開所式当日、早速TV面接を行いました。部屋は十分広く10名ほどは入れそうです。PCやTVセット等はセットされており、INPITの方のサポートが得られます。

通信ソフトは専用のものを使用しますが、とても使いやすいです。左側に各拠点を移す画像と、その下にチャットができる窓、右側には資料を映せるようになっています。

資料は、接続者なら誰もがサーバーにアップでき、その資料の拡大縮小、マーカーでの線引き、文字の入力、消しゴム、切替など、アップした人以外の接続者ならだれでも自由に触れてしまいます。まるで、テーブルを囲んで座り、その真ん中に紙の資料を置いて、みんながそれぞれ自由にいじれる、というイメージです。

今回、審査官がヘッドセットを使っており、他の拠点は通常のマイクでした。ヘッドセットの性能が良くないのか、少し審査官の声が聞き取りにくかったですが、他の拠点は問題ありませんでした。要改善かなと思います。全部で4拠点接続しましたが、無事終了しました。

今後も活用したいと思います。これなら、サポートを受けられるという意味ではINPIT-KANSAIでTV面接はよいと思いますが、これならここまで来なくても会社の会議室でも十分使えそうです。実は事前にテストをやっており、使いやすく、問題もありませんでした。

aichanpapa1 at 18:52│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
あいパパ
 14歳の娘、あいちゃんのパパが弁理士として頑張っています。
 弁理士になっても日々勉強の毎日です。勉強・仕事・家庭のバランスに苦戦中。
 LECで講師もしていました。
 キャッチフレーズは「会いに行ける弁理士!」

●職業:弁理士です。
●住所:京都です。
●家族:妻 司書
     子 あい
     子 けい
●資格:
 ・弁理士
  <2006年>LECで一発合格
 ・知的財産管理技能士1級
  <2008年>

※写真は0歳のあいちゃんです。雑誌にも載りました!

Since 2006.07.20
弁理士ブログ集
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

<弁理士ブログRanking>

にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村

<弁理士試験ブログRanking>
Archives
アクセス解析