最近はまた、さまざまなメールを頂きます。
その中で、何故儲かるアルゴリズムがいくつも創れるのでしょうか?
という質問をよく受けます。※あえて「創」と表現します

一言で述べると、
それは「才能」があるからです。
→好感度が下がろうが、誰に何を思われようが
自分の正直な考えです!?
( ̄∇ ̄)

貴方は投資に対して才能がありますか?
他人から認めてもらう必要はなく、
自分は投資で勝ち続ける才能があると言い切れますか?
(自分のことは自分が一番よく分かっているハズです。。)

私が現在稼動させている投資アルゴリズム全てに言えますが、
本や投資セミナー等を参考に構築したものなど一切ありません。
※私のルーツ?を説明するとすれば
コチラ です(2013年12月3日掲載)

IQテストにも言えることかも知れませんが、
何に気づくかだと考えます。
これは、訓練や人から教えてもらい結果が出せる次元の物ではなく
もっと超えたレベルでの内容についてです。
投資アルゴリズムについて (2016年3月19日掲載)

誰も当てられない小さい的を射抜くことが出来るのが天才。。
ではなく、(それだと、時間をかけて努力すれば誰だって当てられる!?)
誰にも見えない的を射抜くのが天才。

私は、普通の人が見えるもの(考えつくもの)には
興味がありません。。
→ちょっとカッコつけ過ぎました。
ちなみに、私が天才とは一切言ってませんよ。
(^_^;)



最近はまた、投資信託等の営業メールがよく来るようになりました。
私にとって、投資信託や不動産賃貸オーナーは合理的な選択ではなく
全く興味が無いです。
→先方も仕事でしょうが、お互い時間(エネルギー)のムダと考えますから
営業のメールはしないで下さい。。

また、あたかも当方と関連のあるようなインチキ商材(投資システム等)を販売する
インチキ業者があります。
当方は一切関係ありませんのでご注意下さい。
不特定多数に売っている時点で、たいした価値もありません。
(あくまで個人的見解です)
ちょっと賢い小学生でも分かることです。
マーケットはそんなに甘くないでしょう。。。

コラム一覧
プロフィール
AIトレーダー プライベートファンド システムトレード TOP
私の投資スタイル(過去記事)
※2009年04月18日掲載

※メールでお問い合わせを頂きましたが、
当方は、FX等の怪しい業者(ファンド会社等)とは一切関係ございません。
また、怪しい商材業者等とも、一切関わりもありません。
今までにトレードシステム等を販売した事や
有料で情報配信等をした事も一切ございません。
縁のあった仲間でのみ運用しております。
インチキ業者にご注意






AISYSWK2