私に、稼げるのだから
もっと投資システムの開発に時間を費やし
レバレッジも上げて大きく稼げばいいのにと
アドバイスをしてくる人がいます。
(ちなみに会ったことも無い人です)
そこで、こんな話を思い出しました。

あるところに、名人の漁師がいました。
名人は毎日1〜2時間程度だけ漁をしていました。
そこに旅人が現れ、名人の漁師に聞きました。

(旅人)
何故1〜2時間しか仕事をしないのですか。
もっと働いて、稼げばいいじゃないですか?
(名人)
家族を養うのに、それで十分だからだよ。
(旅人)
では時間が余るじゃないですか。
(名人)
ゆっくり寝て、酒を飲んだり絵を描いたり
友人や家族と好きなように毎日楽しく過ごしているよ。
(旅人)
私は経営コンサルタントをしています。
ぜひ貴方にアドバイスがしたい。
まず毎日漁へ出る時間を増やし
魚を多く捕りましょう。
余った魚を売ればお金が入ってきます。
そして、大きな船を買いもっと儲けます。
その後、船を増やし人を雇いノウハウを教えて
更に多くの魚を捕ります。
いずれは加工工場を建てて、会社経営すれば
大きな利益が取れます。
(名人)
そうなるまでに、どの程度時間はかかるのかい?
(旅人)
10年〜15年程度でしょうか。
(名人)
で、その後は?
(旅人)
ここからが楽しくなるのです。
株式を公開すれば億単位のお金が
貴方に入ってきます。
(名人)
それは凄い。で、その後は?
(旅人)
優秀な人に会社を任せて引退すれば、
貴方は友人や家族と好きなように
毎日楽しく過ごせます。。

( ̄ロ ̄lll)!?

いろんな本に載っているお話ですが、
何の為に稼ぐのか。。

合理的でない過剰なレバレッジで
運だけで儲けた人ほどよく言います。
短期間に投資で1億稼いだけど、
5億にしたら安全なレバレッジに落とすよ。。
そんな人に限って落としません。
5億にしたら早く10億に、次は50億、100億と。。
才能も無く運だけの人は長続きしません。
5年も経たないうちに消えていった人を
私は何人も見て来ました。
自分の欲だけの為に投資をしている人は
自分を見失い
きっといつか消えていくのでしょう。。

まぁ、本当に才能がある人は
そういないのが現実でしょうが。。
( ̄∇ ̄)

私の使命は、私と縁があり信頼した方
「皆で幸せな人生を送ること」です。
綺麗ごとのようですが、
10年以上前にブログを開設した当初から
私のプロフィール欄にも載せています。
※ブログ開設当初から読まれている方はご存知の通り
一切変えていません。
ちなみに10年以上前から私のハンドルネームは
AIトレーダー」です。
最近のAIブームでAIを語り始めた
低レベルの人達とは次元が違います

( ̄ー ̄)v

自分の投資に対するスタイルや考えは
最初から一切ブレません。
私と縁あって参加している各メンバーが
最低でも1億程度の自由資金を得る事が
私の勝手な使命と考えています。


この先も、マーケットが上昇しようが下落しようが
周りが儲けようが、損失を出そうが、
関係ありません。
今後も、「縁」のあった仲間と共に
周りに影響を受けることなく
こつこつと資産を増やしていくのみです。
明るい未来は続きます。。
(^_^)


コラム一覧
プロフィール
AIトレーダー プライベートファンド システムトレード TOP
私へのメールについて(過去記事)
※2016年10月10日掲載
私の投資スタイル(過去記事)
※2009年04月18日掲載


★ご注意下さい!!
メールで問い合わせがありましたが、
あたかも当方と関連のあるようなインチキ商材(投資システム等)を販売する
インチキ業者があります。
当方は一切関係ありませんのでご注意下さい。
不特定多数に売っている時点で、たいした価値もありません。
だいたい、販売している物なんて
ほぼ100%インチキと考えています。
たかが数万〜数十万で、
今後、数千万〜数億以上稼げる物を販売する訳がないです。
本物なら、まず投資ファンド会社が
いくらでもお金を支払って買うでしょう。。
もし本当に儲けるシステムを持っていて
「売りたい」のであれば、
GPIFにでも高値で買い取ってもらい
そして運用してもらえば年金問題も解決し
皆がハッピーになるんじゃないでしょうか。。!?
→まぁGPIFがそんなインチキな物を買う訳ないですが・・

本当に儲けられるシステム等を持っているのであれば
安値で売るような事はしないで
自分で儲けますね。。
素人からチマチマ小銭を取る時点で
たいした価値もありません。
ちょっと賢い小学生でも分かることです。
マーケットはそんなに甘くないでしょう。

一流の才能がある人は、
決して自分の能力を安売りしません
d( ̄ ・ ̄)
※あくまで個人的見解です



当方は、FXやビットコイン等の
怪しい業者(ファンド会社等)とは一切関係ございません。
また、怪しい商材業者等とも、一切関わりもありません。
今までにトレードシステム等を販売した事や
有料で情報配信等をした事も一切ございません。
縁のあった仲間でのみ運用しております。
インチキ業者にご注意






AISYSWK2