波乱の1月度もいつもと変わらず

年明け1月度は、高値24115円95銭から安値22892円95銭へと1200円以上急落し波乱の月となりましたが、いつも通り全アルゴリズムが大きなマイナスを一度も発生させることなく、利益を確保しました。

最近も、AIをモジったインチキな投資商材や投資業者が増え、いろんな内容の相談メールが私のもとへ来ます。(当方は業者ではないのに、未だにシステムはいくらですか?というメールも来ます!?)

ありもしない高利回りの商材や投資話にのってみたり、仮想通貨が良いと聞けば仮想通貨に投資したり。。。
いろんな物に手を出しても、ムダに時間とお金を失うだけです。
投資商材等で、10年以上前から存在し続けている物なんてほぼ無いです。それは何故か。全てインチキだからでしょう。実際にリアルマネーで何年も儲けられるアルゴリズムはそう簡単には出来ません。(シュミレーション上だけなら小学生でも開発出来ます)
儲けられない偽物はたった1年でも9割は消えるでしょう。だったら何故それを学ばない。。

以前も述べましたが、現在、当方と10年以上お付き合いのあるメンバーが何名もおります。まだお付き合いが数年のメンバーからは、もっと早くに当方と出逢いたかったとよく言われます。(お気持ちはわかりますが・・) でも、いろんな経験をされてきたからこそ、当方と出逢えたのかも知れません。出逢えた日がベストのタイミングだったと当方は考えます。 少し偉そうな表現で申し訳ございません。
(^_^;)

先日も経済番組内でアナリストが言っておりましたが、現在1億円をメガバンクに大口定期しても貰える利息は1年間で手取り約7969円との事。当方はこの1000倍以上のパフォーマンスを大きなドローダウンを一切発生させる事なく出しています。しかも10年以上に渡り安定した実績を出しています。

私のもとに銀行や証券会社等からいろんな投資の提案が来ますが、全く興味はありません。 私の考えは10年以上前から一切ブレません。安定性を優先に効率の良いものに集中して投資を行う。。
自分の才能が怖い。。!?
(^_^;)

波乱の時こそ、本物の投資運用能力が試されると考えます。きちんとロスカットをした上で安定した利益を出す。
自分の開発したアルゴリズムの確かさが再確認出来た月となりました。
今後も信頼しあえる仲間(メンバー)と共に、 こつこつと資産を増やしていくのみです。
(^_^)

 [1月度実績]
+24,276,000円( 日経225 システム運用)
+2,681,000円( AI FX システム運用)

コラム一覧
AIトレーダー プライベートファンド システムトレード TOP
私へのメールについて(過去記事)
※2016年10月10日掲載
私の投資スタイル(過去記事)
※2009年04月18日掲載


★ご注意下さい!!
メールで問い合わせがありましたが、
あたかも当方と関連のあるようなインチキ商材(投資システム等)を販売する
インチキ業者があります。
当方は一切関係ありませんのでご注意下さい。

当方の事を昔から知っている方はご存じの通り
私のハンドルネームは10年以上前から
AIトレーダー」です。
最近のAIブームでAIを語り始めた
低レベルの人達とは次元が違います
( ̄ー ̄)v

だいたい、販売している物なんて
ほぼ100%インチキと考えています。
不特定多数に売っている時点で、たいした価値もありません。
たかが数万〜数十万で、
今後、数千万〜数億以上稼げる物を販売する訳がないです。
本物なら、まず投資ファンド会社が
いくらでもお金を支払って買うでし
ょう。。
もし本当に儲けるシステムを持っていて
「売りたい」のであれば、
GPIFにでも高値で買い取ってもらい
そして運用してもらえば年金問題も解決し
皆がハッピーになるんじゃないでしょうか。。!?
→まぁGPIFがそんなインチキな物を買う訳ないですが・・

本当に儲けられるシステム等を持っているのであれば
安値で売るような事はしないで
自分で儲けますね。。
素人からチマチマ小銭を取る時点で
たいした価値もありません。
ちょっと賢い小学生でも分かることです。
マーケットはそんなに甘くないでしょう。

一流の才能がある人は、
決して自分の能力を安売りしません
d( ̄ ・ ̄)
※あくまで個人的見解です



当方は、FXや仮想通貨等の
怪しい業者(ファンド会社等)とは一切関係ございません。
また、怪しい商材業者等とも、一切関わりもありません。
投資セミナーの開催等をした事も一切ございません。
今までにトレードシステム等を販売した事や
有料で情報配信等をした事も一切ございません。
縁のあった仲間でのみ運用しております。
インチキ業者にご注意


AISYSWK2