2010年09月08日

こすぷれウォーズ

2010年9月5日(日)
会場:富山市(旧・婦負郡婦中町)いこいの村

皆さんおはこんバーチェ、にわこんち。
副管理人の秋月げん@レモンな43歳DEATH!!

今回、富山では初の本格的な野外イベントっつー事で、いこいの村はボク自身初めて行ったのですが、想像以上に広く、そしていろんなものがありました。
tenis1210

テニスコート。
この日は時間帯で借り切っていたのでコスのままテニスができました。

cycle1215

レンタサイクル。
楽しそう・・・
モンハン:カイザー装備(剣闘士イオさん)
ぬらりひょん(ウチの”髪”さん)

rm1219

遊具もいろいろ。
ライダーマン(副管理人)

rm1226

森で特訓するもよし。

faras1179

狩に精出すもよし。

nyo1209

野外なので長い武器もおk。
クイーンズブレイド:アイリ(にょさん)

nyofaras1188

こういった異作品間コラボもまたコスプレイベントならでは。


気になる一般のお客様方の反応ですが・・・
意外にも好評でした。
わかるキャラだと出て行くなり、バーベキューしていたお父さん方から「おーっ!スゲエ!○○○や!」と大歓声。
「うちの子供と握手してやってください!」とか言われたり・・・
モンハンのカイザー装備や仮面ライダーに目を輝かす、子供のように純真な一般客さんwww

そんなわけで11月に再度ここでのイベント開催が即刻決まったようです。

さてその前に
・10月10日(日) こすぷれ・ちゃんねる アイザック小杉文化ホール
で、また会いましょう。

あとは 
・10月31日(日) コスコン 金沢ITセンター武蔵・・・に行くかも

・11月(日は未定) こすぷれウォーズ2 富山市いこいの村

・12月12日(日) こすぷれ・ちゃんねる アイザック小杉文化ホール


そうそう、先月の「富山こすぷれフェスタ」にいらっしゃってたDNCEROIDとニコニコ動画ダンサーズの皆さんが、記念動画UPされてます。
あの日、使ってないフロアでこんな事してたんですね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments