July 29, 2014

9月復帰ライブ!!息子はママを乗り換えてご満悦。

久々のブログ更新に(ノ_<)

保育園がはじまると、何だか追いかけられて逃げ惑っているような日々になった。
この生活は、もうはっきり言って修行だ。修行と思った方が乗り切れる気がする。
是非、期間限定の修行であって欲しい。
近くに祖母や親戚…、子育てで頼れる人が居ると全然違うのだろうけど、東京で子供を育てるって想像以上に大変だなぁ(ノ_<)

世の中の働く母達を尊敬する日々。

しかし、やるしかないので、嘆いてばかりもいられない。

やるしかない、子育ても!そして、音楽活動もぉ!!

止まっていられない。

ということで、9月19日南青山マンダラで、復帰ワンマンライブが決まった!!

今からそこに向けてダッシュ。

やっと歌える!!

最後のライブは、妊娠8ヶ月で行った南青山マンダラでの妊婦でライブ。

息子は、親が何かしなくても既に音楽の楽しみ方を知っていた。
入園式では、静かにピアノを皆が聴く中、息子は大興奮。ピアノにノリまくって踊っていた。

お店で流れるBGMが一曲終わる度に拍手したりする。
生ライブを見せたら、頭の上で手拍子したり、踊ったり、フー!と声を上げたりする。
その姿に驚いた周囲の人が、ライブを見ないでヒロを見ていたりして、恥ずかしいやら、可愛いやら、滑稽やら、、


そういえば、息子がお腹に居る時、私が歌い出す度に、ポコッ、ポコポコ、とお腹の中で激しく動き出していた。
本当に音楽が好きなんだと思う。

先日、写真家舞山さん主催のスタジオBBQに行って来た。
2014-08-04-18-26-11

息子は2回目の参加になる。
私以上に楽しんでいた。音楽にはノリノリで拳をリズムに合わせて上げて踊り、綺麗なお姉さんには甘え放題。

2014-08-04-18-26-15


芝生にプールに…。
2014-08-04-18-26-02

そこは私だけじゃ無く、息子にとってもパラダイスだった。
2014-08-04-18-26-06

帰り間際は、1日息子と遊んでくれていたアヤちゃんという可愛い女性に、「ママ〜」と言いながら抱っこを要求。

「帰るよ〜」と言うと、私の腕からアヤちゃんの腕に乗り移り、何と私にバイバイをしたΣ(・□・;)

何と、息子は自由なんだ!

ママを勝手に乗り換えやがった。
うーん、恐るべし。。。