お知らせ。

さて。

と、いうことで。


新しいブログ始めます!
現在建設中。


ちょっとスタンスは変わって、ブログというより良いとこ探し、みたいなことですが。


一応、今日5月31日で、ここのブログは閉館したいと思います。



最後に続々更新するかも分かりません。
ほっときっぱなしかもしれません(笑)

辛い辛い思いを抱えて長崎から戻ってもんどりうってた7年前。


ずーっと、ほぼ愚痴ばっかり書かれてきたこのブログ、URL。
ありがとう。

私も頑張って脱皮します!

今度はこちら↓↓↓

http://blog.livedoor.jp/aihararene-yume_misou_30/



皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)m

そして、グチグチ言ってるこの私を暖かく見守ってくださり、いつもありがとうございます。

少しずつ、確かにどこかに歩んでいきたいと思います。

全くもう。

人をつかえる人とつかえない人が居るんだなと改めて思います。


以前、某服屋で働いていたとき、人を鼻で笑ってたらたら説教していた店長が居たんですが。できないから聞いてるのに、鼻で笑われて大変頭にきた記憶があります。


今回は2度目の人だな。


親方とか、先生とか、バイト先でも面倒見が凄くよくて勉強になって尊敬できていい人ばっかりだったから、むしろ珍しい人種なのかも、私は。



いい社会勉強と思って客観視してみようと思います。



人をつかう、つかわない、じゃなくて、
人がついてくる、ついて来ないの問題なわけだわな。


勉強勉強。
反面教師。

ぽけ

ぽけー


っとしてたら、時間勿体ないね。




この間、チェルボのマスタークラスで会った向こうの女の子が世界大会で1位とれました!すっごく嬉しい!って書いてあって何だかこっちまで嬉しくなったのです(^-^)*

幸せのお裾分けありがとう♪


私もやらなきゃ。


世界大会1位なんて無理に決まってるじゃん、って言われると思いますが、それくらいの勢いでやらないと時間がどんどん過ぎていく。

恐ろしいもんだわ。



でもああいう、素直で可愛くてという浅田真央ちゃん系の子って本当に強い。

しっかり自分を見つめて、しっかり自己反省して誉めるところはちゃんと自分を誉めている。


見倣わなきゃな。

物凄く思うこと。

自分の幸せを押し付けて、

「ほら、幸せでしょ。」

ってのは、
与える側が幸せで、受けとる側は苦痛な場合が多いと思う。

大事なのは、その人がどうしたいか、ならばどうサポートできるかを考えることだと思う。

自分の幸せを提案・提供するのはいいと思う。
あ、これ好きかも、って、幸せの片鱗を発見できるから。

つまり自分の人生芝居の中では自分が主役であり演出である。
という、こと。



幸せかそうでないか、
いいことなのか悪かったのか、



死ぬ間際の自分しかそんなの判断できない。


たとえば、野口英世がアフリカで黄熱病に倒れて、ああ、彼はアフリカに行ったのが失敗だった、周りでそう言った人が居るかもしれない。
だけど本人は失敗だなんて欠片も思ったことはないだろう。もしかすると自分が研究したその病気にかかれたことを、内心、誇りに思ったかもしれない。



それと一緒。



現在の自分でできることは、納得することを、納得して進めること。
そのためには、自分の幸せを死守することも必要なのかもしれない。




忘れたらいかんのは、幸せを押し付けられた!!!って思ったときに、

それは、その人が、自分が幸せになってほしいからしてくれた・言ってくれたことなんだってことを改めて心に留めることですね。




そして後は、
「心の舟の梶のとりよう」
ですね。


あの句、私の中にしっかり根付いております。

金言です。

うわーん(TT)

元々ひどい胸焼け持ちなんですが今日は朝からずーっと胸焼け。

胃薬ばっかり飲んでると薬が効かなくなるので、梅干し食べたり(アルカリ性)、牛乳飲んだり(中和…?)、

してるのに今日は治らないわー。


ピアノも集中できないわー。(別問題?)

どれどれ。

2007年ムジカ終了後から始めたこのブログ。

叩かれへこんで、
自分で叩いてへこませて、
あーでもないこーでもない、
ピアノなんか嫌いだ、
いややっぱり好きだ、
院を出て、
震災が来て、
音楽って何だって考えて、
クラシックの故郷へ行き、
長崎が恋しいと泣き、
つぶれて、
戻って、


7年も続きました。


正直、苦しい思いしかないです、このブログ。


愚痴ばっかりで。
心配かけてばかりで。



そんな私、この6月で29になります。
いよいよ30代に入っていきます。




それを境目に、そろそろブログのお引っ越しをしたいと思います。



長かった。


実はお芝居をした時間を越えたのです。

高校2年間+大学4年間
ですからね。



しっかりせねばな。

10月

長崎に行きたい。

10月の2週目に、佐賀県鳥栖市でコンクールがあるのです。

まずはそこに出られるのが目標。


終わってから、長崎に笑顔で帰りたい。


そして9月、やっぱりもう一度イタリアに勉強しに行きたい。




親に頭を下げて、
やることをやらねばならない。




目標、できた。

夕べ辺りから

再発してます。


長崎帰りたい病。




どうにも帰れないんですがね。
色々あって。


帰れないの分かってるし、期待した分ショックが大きいのも分かってるんですがね、

焦がれずにはいられない。



ああ長崎。

ものわすれ。

長崎、震災後に2回行ってるのか…

震災後の誕生日、
そして一昨年のゴールデンウィーク。



記憶がすっとんでる。



まる2年になるわけですね。
長崎に行かないでから。



そら、恋しくなるはずです。


ハイジがお山に帰りたがった気持ちです。。。



そろそろ暑くなり始まるくらいかな。



とりあえず、ストレスによってぶよぶよした身体には大変いい場所と思うのですがねぇ。


明日から走り込むかなぁ…
無駄かなー(笑)

一因発見。

わたしってのは、召し使いかなんかなんだろうかね?
ひどい話だわ全く。
当たり屋に当てられるのはきっとこんな感じなのかね。もう名前呼ばれてあら探しされて文句言われるの嫌だなー。
言ってるうちに影で私を叩き始まったから、やってらんないのでさっさとピアノやりに下へ行こう(T-T)

どうして我が家は会話ができないんだろう。
もう何年、まともに会話してないんだろう。
何で人を叩かないと会話できないのかなー。


言われるのが怖いからああやって威張り散らして怒鳴り散らしてるのかね。


しかしいつもいつも文句しか出せないようなんだけど。



嫌な気持ちになんないのかな?
言ってる側だから分からないのか。



可哀想な人たち。



私もそうなる可能性あるから(というか既に文句言ってる…)、文句言ったらいいことひとつ見つけるようにしよう。



ということで、

昨日ピアノ8時間もできました!
よろしいよろしい(^^)
朝起きたら頭が動かなかったけど、今日もまた頑張ろう。ベートーヴェンめぼしつけよう。
SNOOPY.co.jp
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ