2006年07月10日

サヨナラCOLOR

俺は今日、一つの区切りをつけました。
今までありがとう。そしてお互いがんばろう。

慣れた仕事を辞め、新しい仕事にチャレンジする。
変えるために。変わるために。

今日は頭の中でずっと「サヨナラCOLOR」という曲がぐるぐる回ってました。


「サヨナラCOLOR」 SUPER BUTTER DOG

そこから旅立つことは とても力がいるよ
波風立てられることを 嫌う人ばかりで
でも君はそれでいいの?
楽がしたかっただけなの?
僕を騙してもいいけど 自分はもう騙さないで

さよならから始まることが たくさんあるんだよ
本当のことが見えてるなら その想いを僕に見せて

自分を貫くことは とても勇気がいるよ
誰も一人ぼっちにはなりたくはないから

でも君はそれでいいの?
夢の続きはどうしたの?
僕を忘れてもいいけど 自分はもう離さないで

さよならから始まることが たくさんあるんだよ
本当のことが見えてるなら その想いを捨てないで

本当のことは 見えてるんだろ
その想いを 消さないで
その想いを 僕に見せて


この曲には本当にいろいろ考えさせられます。
何かを得るために何かを失う。
やりたいようにやれているのか?
楽しめているか?楽をしてないか?

なんかさむくなってきたのでこの辺で。

そうそう、これからいろいろ動けるようになると思うので
よろしくお願いします!  
Posted by aiiro12 at 01:37Comments(1)TrackBack(0)雑記

2006年06月20日

ダービー行きます!

NHK…(笑)

さてさて、皆様ダービーに向けて気合い入ってきてますか?ま、普通に勝ちましょうね。
俺の仕事もめっちゃ忙しい日らしいのですが、そんな事は知りません。上司は休みの変更を言って欲しそうですがシカトです。だってダービーやもんね。

みんな集まろうね、待ってるよ。  
Posted by aiiro12 at 13:55Comments(3)TrackBack(0)VORTIS

2006年06月07日

俺参戦

やばい…忙しすぎる…。

お久しぶりです。めちゃくちゃな日々が続いておりますが、なんとかやってます。

今日は久しぶりに参戦します!みんな「誰?」とか言わないでね…。  
Posted by aiiro12 at 13:24Comments(1)TrackBack(0)

2006年05月08日

鳥栖戦とか横浜FC戦とか

三ツ沢に参戦された皆様お疲れ様でした。
しばらく行けない自分が腹立たしいよ…。

試合後現地の仲間から送られてきたメール。
そこに書いていた「TOKUSHIが熱いダンマクをだしてた」という文。
添付されてきた写真。
まさにそうだ。TOKUSHIの気持ちを精一杯ぶつけたらいい。

鳥栖戦後になごやんから問われた「俺らどうしたらいいんすかねぇ…」という言葉。
その時は返す言葉が無かったけど、今聞かれればいつもの言葉を返すと思うよ。
「思うとおりやればいいんよ」

これは別にTOKUSHIだけじゃない。サポーターみんな同じやよ。
みんなやりたいようにやればいいと思う。
誰かに言われてやったりするんは面白くないやろう?
やり方がわからないなら聞きに来てくれたらいい。
俺はそれが俺の気持ちと同じなら精一杯協力するよ。
…ってしばらく行けない俺が偉そうに言うことじゃないけどね…。

鳥栖戦後、挨拶に来ない監督に腹たって叫んでました。
札幌戦後は来て鳥栖戦後には来なかった理由を教えてくださいよ。

とりあえず俺の気持ちをこめたゲーフラはリュウジさんに預けました。
お手数をおかけしますが、掲げてやってください。お願いします。

俺は俺にできる事をやっていこうと思います。  
Posted by aiiro12 at 01:02Comments(4)TrackBack(0)VORTIS

2006年05月01日

5月の予定

めちゃめちゃひさしぶりです。
憶えてますか?

なんやかんやで札幌戦も行ったりしてたんですけど、blog更新する余裕もありませんでした。

柏戦もD-BOXで見てたんですけど(休みくれるならもっと前に言えよ!)言葉でなかったですね…。

5月の僕のスケジュールが発表されました。
鳥栖戦参戦します。つか…鳥栖戦のみです…。
これ、やるしかないですね。

いろいろ考えてますよ。
G.Wで子どもが多いだろうという事も加味しなきゃいけないのかなぁ?とか。
どこに向けてどうすればいいのか?とか。
危機感を感じている人間ならば、今のままでいいと思うはずは無いと思うし…。
頭が痛い…。

皆さんにお願いがあります。
みんなゴール裏に来てください。
いつもメインで見ている人も、チームがこんな時だからこそゴール裏に集まりましょう。サポーターだと思っているのなら声で選手を鼓舞しましょう。
お願いします。俺たちは待っています。  
Posted by aiiro12 at 22:28Comments(3)TrackBack(0)VORTIS

2006年04月04日

こっからもう一回!

最近ネット界では忘れられてた感バリバリです。
マメに更新しろよってことですね。すいません。

かとやん様の誕生日とか舞蹴君の活動休止宣言とか見事にスルーしてしまいました…。愛媛で直接話そうと思ってたんやけど…バタバタしてしまいました。この場をかりてお詫びします。ごめんなさい。
かとやん様、おめでとうございます。
舞蹴君、がんばれ!

愛媛戦?まぁ、ねぇ…。
徳島サポーターの数は誇りに思えた。
後ろから煽りながら、良くなってるなぁと感じたよ。

さぁ、明日は湘南戦。
いつまでも引きずってばかりはいられない。
こっからもう一回、いい流れを作っていこう。

平日ナイター。ひょっとしたらサポーターはいつもより少ないかもしれない。
でも、だからこそ一人一人がいつも以上の声をだそう!
徳島のコールゾーンにいる自覚と誇りを持とう!

ひょとしたら、俺はこの試合を最後に頻繁にスタジアムへ行く事ができなくなるかもしれない。
絶対に勝ちたい!

では明日スタジアムで!よろしくお願いします。  
Posted by aiiro12 at 16:31Comments(2)TrackBack(1)VORTIS

2006年03月29日

どうにかこうにか

どうにかこうにか日々送ってます。
だいぶ落ち着いてきました。

スタジアムとかでみんなに声かけてもらって、本当にありがとうございます。
マジでめっちゃ嬉しいです。
がんばっていける気が湧いてきます!

いまさらやけど、神戸戦は良かった。
試合内容も応援の雰囲気も。
この調子で乗っていこう!

この神戸戦、初めての試みをやってみました。
バランス悪くて大変やったけど、盛り上げれたらいいなと思いまして。
どんなもんでしょ?とりあえず湘南戦もやってみます。
ご意見あればどんどん言ってきてくださいね。

個人的にスタジアムでめいっぱい応援できるのもあと2試合。
週末のアウェイと湘南戦で一区切りつけなきゃならないと思う。
その後は単発で何試合かいければいいなぁと思っておりますが、どうなる事やら…。

ド必死でやっていきますんで、よろしくお願いします!  
Posted by aiiro12 at 01:00Comments(0)TrackBack(0)雑記

2006年03月13日

3.11(第2節) VS仙台

この試合俺はとやかく言うつもりはありません。
ほとんど試合見てないですから。

仕事になんとか区切りをつけ、スタジアムに着いたのが試合終了のおよそ3分前。
駐車場から出て行く車、スタジアムから出て行く人をかきわけながらダッシュで入場しました。
そして俺自身何もできずに終了。
サポーター仲間のみなさん、何もお役にたてずにすいません。

到着当初は「何で帰るん?まだ終わってないやん!」と思ってましたが、帰るのも当然かもしれません。
それでも俺らは信じてやっていくしかないんやと思います。

唯一の勝ち点無し?2試合で8失点?
おもしろいやん。今年はここからもいっかいスタートしよう。

俺自身ひょっとしたらラスト4試合。
精一杯やらせてもらいます。
よろしくお願いします。  
Posted by aiiro12 at 01:14Comments(2)TrackBack(0)VORTIS

2006年03月06日

3.4J2開幕戦 VS東京V

まずはじめに、先日のエントリーにコメントいただいた方、
励ましのメールを送っていただいた方、直接お言葉頂いた方ありがとうございます。
嬉しくて泣きそうになりました。
ご心配をおかけしておりますが、なんとかやってます。
本当にありがとうございます。がんばります!

国立行ってきました。
試合内容、感想は特に書きません。
始まったばっかり、まだまだこれからです。

俺自身、いつまでバモれるかわかりません。
だからこそ、参戦できた試合はめっちゃやるつもりです!
コンコースでのあのテンションをゲーム中も持続させていかなければ。

ホーム開幕は遅れるかもしれませんが参戦できそうです。
個人的にアウェイとはまた違った役割になるかもしれませんが、
シーズン初勝利目指してがんばるだけです。

国立でお会いした皆様、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

それでは、今年もよろしくお願いします。  
Posted by aiiro12 at 01:09Comments(3)TrackBack(0)VORTIS

2006年03月02日

岐路に立つ

知っている方は知っているんですが、俺自身がちょっと大変な事になってます。
ホーム開幕戦は行けなくなりそうです(まだあきらめてない)
それどころか、今後参戦するのも難しくなりそうです…。
どうなるんやろ?
正直パニクってて、ろくに思考も働かないような状況です。
でも、進んでいくしかないのです。
ご心配頂いた方、なんとか生きてます。

んで、今日社長の話を聞いてきました。
なんか「いいことやろ?」みたいな態度なんですよね…。
「良かっただろ?おまえら」とでも言いたげなんですよね…。
俺、悔しかったです。
こんなおっさんやってわかってたけど、悔しかったです。
ええか、おっさん
「おどれらの無策でこんな結果になっとんねん!定年間近の人もおんねんぞ!みんな悩んでるわ!思ってなかってもええわい。そやけど一言すまんかったって言うんが人ってもんやろうが!お前ら取締役は何の責任も取らんくせに…」
前向きにチャレンジする人もいれば、チャレンジしたくてもできない人もいる。
チャレンジする権利すら与えられない人もいる。
でも、みんなにとっての決断が最良の決断になりますように。  
Posted by aiiro12 at 00:31Comments(4)TrackBack(0)雑記

2006年02月27日

ラジオとか新応援とか

cd960af9.jpgもう一日経ちましたが例のラジオ特番に参加してきました。
特に何をどうこうはしなかったんだけど楽しかった。

その後いろいろやりにスタジアムに。
スピーカーが増えてていい感じでした。
芝もえらく緑に見えましたね。
とはいえ、ピッチに降りて芝を触りに行くのはやめましょう(笑)

さて、AWA SOULさんよりTOKUSHIMA SUPPORTERS SONG 2006が発表されましたね。憶えてガンガンやっちゃいましょう。
個人的にはサスカッチが決まって嬉しかったです。去年のMONSTER baSH終わってからジョッキー君とかとやんさんとちらっと話してましたもんね。

さあ、このテンションを持続して開幕に備えようっと。  
Posted by aiiro12 at 01:04Comments(0)TrackBack(0)VORTIS

2006年02月18日

開幕戦チケット購入

81747901.jpg久しぶりにサッカーネタを…。
昨日の深夜に3.4開幕戦のチケットを購入しました。
長かったオフも終わりいよいよ開幕が近づいてきましたね。

当日は空路にて東京侵攻するのですが…
無事に国立にたどり着けるだろうか(笑)

仕事で石井町に行った後、徳島市内に帰ろうと思ったら
「鴨島」の標識で気がつく程の人間ですからね…。

ま、一人じゃないんでなんとかなるだろう。
よろしくお願いします!>同行者  
Posted by aiiro12 at 23:25Comments(6)TrackBack(0)VORTIS

2006年02月15日

店で鳴らす音楽

店で鳴らす音楽をPCに入れといてくれって言われた…。
ただいま転送中。
自前のPCに入ってる音源からのチョイスは…
・Primal Scream
  EXTERMINATOR
  Screamadelica
・The Chemical Brothers  
  Exit Planet Dust
  Dig Your Own Hole
  Surrender
  Come With Us
・Starsailor
  Love Is Here
・The Strokes
  Is This It
  First Impressions Of Earth
・斉藤和義
  黒盤&白盤
・中村一義
  金字塔

こんなもんか?これでいいのか?>職場

この辺聞きたい人はご一報を。  
Posted by aiiro12 at 11:47Comments(2)TrackBack(0)MUSIC

2006年02月10日

CDレビュー'06 THE HIGH-LOWS/FLASH

e356cd8e.jpg気まぐれにCDレビューでも始めてみる。
適当に薄い知識で書きなぐるだけですが…。

THE HIGH-LOWS/FLASH

先頃活動休止を発表したTHE HIGH-LOWSのBEST。
10年前の「ミサイルマン」からはじまるリリース順の曲順。
Sg曲オンリーのひねりも無い選曲。
BESTなんて出してほしくなかった。

などなど、聞いてもネガティブになりそうだなーと思って聞いてみた。
でも、やっぱり好きなんですよね。
1曲1曲に思い入れがあり、ハイになります。

徳島サポにはおなじみの「胸がドキドキ」
ドラマ主題歌「青春」
CMソングだった「夏なんだな」「日曜日よりの使者」
今聞いてもいい曲ばっかりです。

仕方ない事だとは理解しているつもりですが活動休止はやっぱりつらい…。

だって「サンダーロード」いい曲やんか…。  
Posted by aiiro12 at 13:00Comments(0)TrackBack(0)MUSIC

2006年01月29日

3.4開幕に向けて

出遅れましたが、日程でましたね。

3月4日、聖地国立にて開幕です。
あの国立か…。

当初は人が少ないであろう群馬に行こうかと思ったんですよ。
でも…やっぱり国立は行かないと後悔しそう。
もちろん、仕事とか家庭とかいろいろあるんで確定では無いですけどね。

仕事といえば、俺は世間一般に言う「サービス業」で、
土、日は基本的に繁盛日なんですよね…。
それでも、去年は会社と格闘しながらもなんとかホーム21試合、アウェイ3試合に
行くことができました。
家庭を守ってくれた嫁さんにも感謝。

だから…今年はあまりわがまま言えないかなぁ…ってのがある。
子どもも産まれたばっかりやし。

だから、行けた試合ではいつも精一杯やるよ。
去年以上にやるつもりです。

今年、鳴門のゴール裏が人で埋まるように。
チームがJ1に行けるように。
みんなでがんばっていこう。

まずは国立。
行けるように精一杯努力します。  
Posted by aiiro12 at 17:11Comments(6)TrackBack(0)VORTIS

2006年01月18日

2006シーズン始動

今日、成田山での必勝祈願からいよいよチームが始動。
しかし成田山といえば交通安全。
昨年は怪我人が多発したからか?と邪推をしてしまうが。

というわけで、行ってきました成田山。
かとやん様おかかと3人で9時50分頃到着。
すでに選手・スタッフは本堂の中…。
10:00開始じゃなかったのか?

その後ご祈祷が終わり選手が出てきたんだけど、
ジョルジーニョもいたね。
あと…どこかで見たことある選手が2人。
発表あるやろうからとりあえず内緒で。
(…って書いてたら相手方から発表あったね)

さて、いよいよ2006年もスタートですよ。
俺も去年以上にいろいろ考えて動こうかと。

皆様、今年もよろしくお願いします。  
Posted by aiiro12 at 13:59Comments(5)TrackBack(0)VORTIS

2005年12月31日

今年1年お世話になりました。

忙しさにかまけて、ブログほったらかしでした。

さて、今年一年大変お世話になりました。
サッカーがあったからいろんな人と出会えた事。
サッカーがあったからいろんな事が経験できた事。
感謝でいっぱいの一年でした。
ありがとうございました。

今年1年、嬉しかった事、つらかった事、悔しかった事を忘れずに
また来年闘いましょう(パクリ)
いや…マジでそう思うよ。
今年があったから、来年があるってね。
あ…遅くなりましたが昨日の忘年会はありがとうございました。

支離滅裂になってきましたが、俺に仕事納めはございません。
今日も明日も仕事でございます。

今年1年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。  
Posted by aiiro12 at 17:50Comments(4)TrackBack(0)VORTIS

2005年12月17日

長男誕生

feb668ac.jpg嫁さんの出産が近い事は一部の方にはお伝えしてましたが、無事に男の子が誕生しました。

元気に産んでくれた嫁さんに感謝。無事に産まれてきた息子に感謝。
関わって頂いた皆様に感謝!

やりたい事をやりたいようにやらせようとは思ってますが、ヴォルティスサポーターには間違い無くなると思います。
  
Posted by aiiro12 at 11:09Comments(14)TrackBack(0)

2005年12月06日

12.3 第44節 VS水戸 結果

徳島0-1水戸

非常に忙しくて、バタバタしてまして…(更新遅い言い訳)


この日は12:00過ぎにスタジアム到着。
バックスタンド入場口に行くと募金箱を持ったメガネマスターが…。
軽く募金を投入し、荷物を置いてメイン側へ。
募金ブースにピロシさんがいたのでそのまま滞在。
それにしても、徳島サポーターたくさん来てくれました。
なんか…嬉しかったですね。
もちろん裕福なニートも募金してくれました(笑)

13:00近くになったので、ピロシさんとバックスタンドへ向かう。
ゴール裏行進に参加してバモる準備運動はバッチリ。

試合開始、バモる。ひたすらバモる。半袖でバモる。
試合終了…。
一年の締めくくりでこれかよ…。

選手を迎える気になれず、後ろへ下がる。
泣きそうになるのをひたすら耐える。
Aダンナさんと耐える。
福岡の時もそうですが、Aダンナさんの一言で切り替えられる事多いです。
ありがとうございます。

1年間ありがとうの意味を込めて、コールをする。

メガネマスターが徳島市内に送って欲しそうだったが、俺は鳴門市民なんで。
すまんね。空港くらいなら送ってやれたんやけどね。
また機会があったらね。

帰りに小峯に会ったので「ありがとう」とだけ伝え握手をしてもらう。

サポーターズナイトは所用で参加できず申し訳ないです。

最後に大変遅くなりましたが、スタジアムで知りあい仲良くさせて頂いたサポーターの皆様、選手、そしてなにより俺のわがままにつきあってくれた家族にこの場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございます。

気が早いですが、来年もよろしくお願いします。

一年間、おつかれさまでした。  
Posted by aiiro12 at 13:46Comments(11)TrackBack(0)VORTIS

2005年12月03日

12.3 第44節 VS水戸 前日

いよいよ最終戦。
絶対に勝たなくてはならない。

先日発表された、契約非更新のみんな。
短い間だったけど、徳島のために闘ってくれてありがとう。
お疲れ様は言わないよ。だって、まだまだ闘うんでしょ?
また俺らの前に姿見せてよ。

さて、いよいよ最終戦。
元気か?大和田。試合で待ってるよ。

俺にとっては10月29日草津戦以来のホーム。
暴れますよ。

それにしても一年間早かったな。
仲間もいっぱいできた。
VORTISのおかげだね。ありがとう。

みんなで絶対に勝とう!!  
Posted by aiiro12 at 00:59Comments(0)TrackBack(0)VORTIS