今年もレディブルーのご用意が始まりましたよ

毎年夏に限定生産販売をする、いつもよりリッチな石けんです。

香りづけにもネロリを使いますので、

定番のラベンダーとはまた違った華やかさがあります。




まずは・・・

白い石けんに混ぜ込む、青いチップ作りです。

定番の紙ふぶきよりも大きめにスライスしていきます。

レディブルー1


青いチョコレートみたいですね!!

おいしそう・・・



約1センチくらいの小さいサイコロ状にカットしていきます。

ちょっと手間はかかりますが、切り損じのないように手作業です。

レディチップ


たくさんのチップができましたら、白い石けん生地に混ぜ込みます。

とろとろのクリームみたいですね

レディブルー3


混ぜたものは、型に入れて固まるまで待ちます。

固まると型から出して切り分けていきます。

お届け予定まで約60日・・・

ゆっくりと水分を飛ばし、熟成していく大切な期間です




こちらは昨年のレディブルーの様子。

切りたての石けんから、ネロリの香りが漂ってきたのを思い出してきました

レディーブルー2


予約開始となりましたら、またご連絡いたします。

ぜひ楽しみにお待ちくださいませ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

藍色工房オンラインショップ
http://aiironet.com/

母の日ラッピング承ります♪5月10日まで♪
http://aiironet.com/SHOP/313161/list.html

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;