ミニコミ・フリぺ

2017年08月24日

愛情通信29号

29号ブログ用023

愛情通信29号を作りました。

代理人が直接持ち込んだので吉祥寺ブックスルーエさんには
もう置いてもらってます。
いつ産気づくかわからないので、他のお店には郵送させてもらう予定です。

製本したり、送り仮名の間違いをペンで塗りつぶしたりしてるので
時間かかってます。
時間かけてるヒマないんだけど。
今日発送した模索舎さんにお送りしたのは修正できてません。

もし欲しい方いらっしゃいましたら82円切手を貼った返信用定形封筒を送ってもらえれば
郵送します。
メールかコメント欄にメッセージを。

aijou at 23:15|PermalinkComments(0)

2016年08月15日

フリーペーパー教室終了しました

イベント終了しました。
参加していただいたみなさんほんとにありがとうございました!
初めての方、お久しぶりの方、いつもの方、みんないい人ばかりでした。

たまたまみじんこ洞でごはんを食べていたみじんこさんのお知り合いの方も巻き添えになり、私を入れて11人でフリーペーパーを作成。
IMG_8936

IMG_8934


みなさんかなりセンスのいい素敵なページを作ってくださいました。
すぐにコピー、製本して配布。
20160816_224451

テーマは『突撃隣の朝・昼・晩ごはん』

うちに帰ってからゆっくり読んだら、文章もみんな面白くて
なんか、申し訳なくなりました。

一番センスないし文章もヘタなのに
「ナカダヨーコのフリーペーパー教室」
って・・・・・・。
なんか、ほんと、すみません!

でも楽しかったので性懲りもなくまたやりたいです。
ヨロシク!!!

aijou at 23:46|PermalinkComments(2)

2016年08月14日

8/14更新 【今日よ、アナタ】ナカダヨーコのフリーペーパー教室 

愛情通信ナカダヨーコとフリーペーパーを作るイベントは今日ですよ!

参加者が集まってくださったので余裕でちゃって宣伝しなくなりましたが
参加ご希望でしたらいらしてくださいね。

持ち物のコラージュ素材について不明な方がいるかと思いますが
チラシとかゴミみたいなものでいいし、
持ってこなくても私がたくさんゴミみたいの持っていくので
大丈夫です。

イベントでは参加のみんなでフリーペーパーを一冊作ります。
A6の愛情通信サイズです。
現時点で1人1ページにして、3ページ余ってます。

文章はあまり書くスペースなさそうですが
テーマは

「食事」

にします。

持ち物ははさみ、のり、ペン、コラージュ素材(あれば)、
あと参加費1000円(みじんこ洞お食事券500円付き)ですので
よろしくお願いします!

では17時から高円寺みじんこ洞でよろしく!

<イベントについて>
愛情通信みたいなクオリティでいいなら、私もフリーペーパー作りたい」
そんな皆様の声が聞こえてきた……わけではないのですが
そう思う人もいるかもしれないので、フリーペーパーを作るイベントをやろうかと
思い立ちました。

日時  8月14日(日)17時〜3時間くらい
場所  おなじみ高円寺みじんこ洞
参加費 1000円(みじんこ洞のお食事券500円付き)

持ち物
はさみ、のり、ペン(細かい字が書けるもの)、コラージュ素材5つ以上

A6サイズのフリーペーパーを作ります。
(あくまで愛情通信クオリティのもです)

みんなで作ってしゃべって飲み食いしましょう。

ご参加くださる方はコメント欄に書き込みしてください。
他の方法でも私に意思が伝わればなんでもけっこうです。
初めての方、友人知人、皆様よろしくお願いします。

こちらの投稿は、随時更新します。


aijou at 12:13|PermalinkComments(6)

2012年11月17日

明日の文学フリマ

愛情通信間に合ったんで明日の文学フリマに持ってきます。
今日の昼過ぎまで、まだ3ページ書けてなかったから
さすがに無理かと思ったけどなんとかできて自分でもびっくり。

ただ書いただけで何も言ってないけど。
ただ書くだけって意味あるのかな。
まあいいや。

明日文学フリマでよろしく〜。

aijou at 20:12|PermalinkComments(0)

2012年02月26日

愛情通信26号 配布開始

26号web019

みじんこ洞では5名様のお力を借りて、おかげさまでどんどん作業が進み、発送まで完了しました。
ありがとうございました!
ファミマの店員さんも素晴らしく手際が良く気が利いていました。

本日発送させていただいたお店は
宇都宮 スピカロッカさま
西荻 アンノンレコードさま
吉祥寺 バサラブックスさま
大阪 マーガレットさま
神戸 トンカ書店さま
京都 ガケ書房さま
岡山 蟲文庫さま

本日から設置させていただいているのは
高円寺 みじんこ洞さまです!
(敬称を付けたり付けなかったり)

26号の内容
●おんなの歳時記
●人を信用できるのか
●信用してないビスケット
●ネコちゃん新聞

今回も人前で開くのがはばかれる表紙になってしまいました。
どうしてもこうなってしまいます。
途中までできたやつを昼休みにドトールでチェックしていたのですが
恥ずかしくて縦に折り曲げたり手で隠してしまいました。
直に渡しに行くのヤダな……がんばろう。

3月4日(日)のみじんこ洞ミニコミ会に久々に参加する予定なので、よろしく!

aijou at 01:51|PermalinkComments(6)

2012年02月11日

お願い手伝って「愛情通信製本会」

あーやれやれ、突然PCで日本語が打てなくなっちゃったから直すのに1時間以上かかっちゃったよ。
今日は朝ごはん食べた後にネットやって、急に日本語が打てなくなったもんで、とりあえず16時まで寝て、起きてから駅に行って帰ってきたら直ってるかも、なんて思ったらやっぱ直ってなかった。
直ったはいいけど、「カタカナひらがなローマ字」ボタンとか「半角全角漢字」ボタンで切り替えができるまでに直ってないので、また寝て起きた後に勝手に直ってることを期待しよう。

ところで、いま伊集院のラジオの録音聴いてて、伊集院て一番大好きで尊敬してるんだけど、なんだかあんまりおもしろくないっていうか、途中で飽きちゃうっていうかなんだろうね……でも一番大好きだから絶対聴き逃したくない!

……さて、生まれたての愚痴ともやもやを吐かせてもらったところで、お願いです。
2月25日土曜にみじんこ洞で『愛情通信』の製本会をしようかなって思ってますので
ボランティアで手伝ってくれる方がいらっしゃいましたらお願いします。
たぶん夕方から。
無償で働かせる上に飲食店なので何かしらオーダーしてもらうことになりますので
よろしくお願いします。
この日に間に合うように頑張って作ります。
「頑張って作る」だなんて恩着せがましいですね。
あんな冊子を作ろうがなんだろうがお前一人の問題だろってことは自覚してますので
許してください。
自覚してるかしてないかは重要ですよね。
今回ぐっと部数を減らすので一人でもできないことはないのですが
一度手伝ってもらったらもう二度と一人ではできません。
オフ会感覚でお願いします!


aijou at 21:53|PermalinkComments(10)

2011年06月12日

愛情通信25号

文学フリマ、ご来場ありがとうございました。

愛情通信25号、順次配布していきますのでお願いします!

25号006


内容
●おつり問題
●女性のデリケートな部分のお話4
●不屈のブジョガーjogレポート
●マスク
●ネコちゃん新聞


aijou at 22:36|PermalinkComments(5)

2011年06月10日

製本会できないかも!

土曜日にお願いしてる製本作業会できないかも!

日曜日の文学フリマに間に合わせるための愛情通信を作ってるわけですが、全然間に合わないんですよね。

今日(木曜日)もバイトの飲み会を断って帰ってさっきまで作業してたんだけど、終わんなかった。

なので、文学フリマ当日に会場で必要な分だけ製本するかも。

まあ、製本のお手伝いも一人だけしかお申し出がなかったし、その一人も雨が降ったら行かないっていうし、土曜日雨の予報だし、だれに向けての「やらないかも」かわかりませんが、中止の可能性が高くなったご報告でした。

あ〜寝よう。
あ〜バイトめんどくさ。


aijou at 02:55|PermalinkComments(0)

2011年01月13日

渋谷のフリペ専門店に愛情通信が!

ONLY FREE PAPERというフリーペーパー専門店があるのですが、そちらに『愛情通信』24号が設置されています。
50部配布しました。

「配布しました」ってしれっと言ってますけど、お店の方に渡してくださったのは、高円寺のお食事&バー「まんまみじんこ洞」のみじんこさんです。
ほんとうにお優しい方です。

で、みなさん、みじんこ洞にはもう足を運んでいただけましたか?
え?!まだ?!なにやってんだよもう早く早く!四の五の言わず早く行ってったら!
私のオススメは豚の角煮です!

昨年12月文学フリマで、オンリーフリーペーパーの方とお会いして、「お店に行きます!」なんて調子のいいことを言っておきながら、結局バタバタしているうちに年を越してしまい、年明けにみじんこさんに渡していただいたという次第です。

オンリーフリーペーパーさんのブログに、『愛情通信』の紹介文が!

「J−WAVEの効果もあり」という記事の中です。
http://blog.onlyfreepaper.com/?day=20110108

サブカルな内容とご紹介いただいてます。

あと、いつもお願いしている関西方面、宇都宮は、まだほとんど発送していない状況です。
なんか無計画に配ってたら足りなくなっちゃったんですよね…。
年度末までには置いていただけるように発送するつもりです。
関西方面、宇都宮の方、しばしお待ちを!
……なんつって別に誰も待ってなかったりして。
万が一待ってる方が居たら言って下さい!
言ってもらえないとわかんないから。
自信がないから。
マジでマジで。

さて、オンリーフリーペーパーさんのブログにも書いていただいたように、今年は愛情通信10周年です。
これを読まれている方々一人ひとりが愛情通信拡張員となって盛り立てていただきますようよろしくお願いします!
あなたに言ってますよ、あなたに!
マジ夜露死苦!

aijou at 22:52|PermalinkComments(4)