早いもので!

7月ももう終わりそう。
有難い事にライブやイベント
出演する側だったり
お客さんだったりで忙しかったなぁ。

そーいう場所にいて
いろんな刺激もらってる時が
私の今の幸せだなぁと思うのでした。

あまりにも濃ゆーく、
刻んでおきたい日ばかりだったので
ちょっと振り返らせてね。

7.15は横浜サムズアップで
高田エージさんの毎年恒例
ばかっ晴れ祭りに浴衣ガールズで
踊ってきたよー。

浴衣初めでしたね。

image


そしてこの日の本番前に
ばかっ晴れ音頭のPV撮影が
ありました。

振り付けはなんと
南流石さん。

リハの時お会いできたのですが
オーラがすごかった。

最近かっこいい女性と
よく出会う。

PV発表されましたら
またお知らせしますね。

ライブもとにかくお祭りで
ハッピーパワーというか
エージさんを中心に
それを囲むみなさんのマンパワーが
すごい。

最高でした!
踊りではなく演奏したかったほんと!笑

image



でね、次の日もダンスな日で。
私のライブでも踊ってくれた
Lion(海野ちづる)が踊るの見てきたー!

ドラムやピアノとのコラボもあったり
もちろんオケでもそうだけど
ダンスと音楽って
やっぱり切り離せないなぁって。

いろーんなジャンルのナンバーがあって
たくさんインスピレーションを
もらえた。

しかもね、
たまたま打ち合わせ兼ねて
飲んでる時に出会ったダンサーさんが
たまたまその日ゲスト出演してて!
パンフレット見てびっくりした。

小さい串焼き屋でさ、
こっちも2人で
たまたま隣のテーブルも2人で
それがそのダンサーさん2人で

あーうちら音楽やってるんですー
あ、ダンサーさんなんですね!

とか話してるうちに
そのまま2軒目一緒にいったという。笑

楽しいお酒を飲んで
その方々のイベント
遊びに行きたいなーと思ってたら、ね!

それからイベントいついつですよーって
案内をいただき
そしたらたまたまLionとさな(ダンサー)と
飲む約束してた日で。

あれ、これ連れて行くしかないなーと。

で、3人で
そのイベントに
行かせていただきました。

六本木のbase campというバーで
1人即興ダンス劇や
楽器とのセッション。
もちろん譜面とかはなくて
インプロなのです。

すべて即興。

ベース1本とダンサー1人とかでも
ほんとに見てて楽しいし
かっこいいのよね。

うぇーいってなっちゃうやつ。

パーカッション数人と
ダンサーとかもあったなぁ。

あと即興ダンス劇は
セリフも即興のひとり芝居。
+ベースね。

全部お互いの音や動きやリズムに
それぞれ反応して
自由に創られていく。
2度と同じ展開は
生まれないんだろうなって。

image

image



生音とエネルギーと
素晴らしいパフォーマンスで
ほんと幸せすぎて
盛り上がりすぎて

結果このサマですよ。笑

image


image


でも本当に
すんごい楽しかったんだよなー。

改めて表現ってエネルギーだなぁって
実感した。



私はつくづく、即興的な
身体的表現や言葉での表現は
苦手だなぁと思う。

だからゆっくり表現を込められる
曲作りをしているのかも。


こう口喧嘩とか苦手で
言い返せないし。笑

で、なんか言えよ?
ってまた責められて…

って記憶ある(´∀`)


笑!!!!


頭の回転もマイペースです。



私はステージが好きで
ダンスもお芝居も好きだけども
やっぱり音楽を選んでいる理由を
実感したのがこないだのライブ。

話飛ぶけどさ7.24に
SONG ORDERのヴォーカル
MAOのソロプロジェクトの
ワンマンで1曲ピアノ
弾かせてもらったんです。

春頃にRecでコーラス的なの
入れさせてもらったバンドです。

せっかくなのでこちらも
CMのYouTube貼っておきます。

「換わりゆく この時間を」

で、ライブで
最後の1曲だけだったんですよ。

ベース、ドラム、ギターと
もう4人で十分かっこよかったから
私必要だったかな?とか
思ってたんです、実は。笑

でもね最後の曲のMCの後ろで
BGM弾いてて、
そんなBGMっていうほどじゃない
ただコードに尻尾つけたくらいの事
してたんだけど

そのMCは
その曲ができたエピソードで
すごくいいお話なんです。

↑こんな言葉でしか表現できないの
申し訳ないんだけども。

だからMAOのMCに耳を傾けながら
その言葉だとか場面だとか
話すテンションだとか
それに反応して弾いている自分がいて。


ん?

これ私が今月たくさん見てきた
即興的なやつだな

と繋がったのでした!

誰かの音に反応して
ピアノのタッチだとか音域だとかを
変えている自分がいた。

で、ライブ終わって
あーこの曲が私を
呼んでくれたのかもしれないなって
ほんと弾かせてもらえてよかったって。

ありがとうっ!

この日は今年2度目の浴衣でした。

image


女性のお客さんが
たくさんいるわけですが
私にも声かけてくれて
すごく嬉しかったー。

浴衣褒められて
とても気分がよかったです。笑

男性に褒められるより
女性に褒められるほうが嬉しい!笑

洋風の花柄の浴衣じゃなくて
帯も含め古典柄っぽいけど
今っぽさがある着こなしをしたくてね。
結構こだわってたので
女性はさすがだなーと思いました。


ちなみにライブのメンバーは
浴衣着たら「本気のやつじゃん!」って。

ばかやろう。
浴衣に本気も本気じゃないも
あるかっつんだよ!!

って感じでしたね。笑



はー長くなってしまいましたが
今月はまだ2本
大切なライブが残っております。

同日ですが。

7/30(日)
@guest 18:30〜
@七面鳥 20:00〜

両方とも渋谷のご近所です。

七面鳥は里実さと
出産前最後のライブということで
大感謝祭らしいです!笑

image



ご予約お待ちしております!!



表に現す、のか
現れるのか。

それをコントロールをもするのが
プロなのかなーと思ったりします。

いろいろあるけど
私はただただ音楽し続ける。

痛みもねどうにか愛に変換して
私は音楽で表現し続けたいと
思ってます。




長いのに読んでくれて
ありがとうございました(^^)!

よき夏を!!