2009年02月

2009年02月27日

温かい優しい光

ベネチアン陶器の間接照明色だけでなく照明もくつろぎの空間を作る大切な要素だと思います。
ご紹介するのは自宅で光る間接照明。イタリアに留学中、父と母を招待して家族旅行(唯一親孝行ができた時間です)をした時の思い出の品です。べネチアの街で見つけました。
トランクに入れると壊れる可能性があるので大切に機内に持ち込み、抱っこして持ち帰りました。
優しい光は温かく部屋を照らし、時間が穏やかに流れます。


aika_magic at 08:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年02月26日

色を取り入れて

Aikaはよくピンクという色を生活に取り入れると番組でお話しましたが、どんなふうにピンクを使っているかご紹介しますね。
Aikaが2007年7月7日7時に描いたパステル画ピンクを取り入れた天使の花瓶






自宅の壁はすべて白なので、季節ごとに絵や小物やお花で部屋を演出して、音楽を創作する環境をアレンジしています。
また外壁がオレンジ・ピンクなので、家全体が明るくて春のイメージです。


aika_magic at 09:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年02月21日

マウイの話いかがでしたか?

昨日の「Aika 魔法の時間」を聞いていただいた方、
いかがでしたか?
マウイの素晴らしい自然を感じていただくことができたでしょうか?

この第3回を収録した日は、連日のレコーディング明けで(新しいアルバムの)少し頭の回転が良くなくてなんどかNGを出してしまいましたが、素晴らしいスッタフの皆さんに助けていただきながら、無事終了。
ホット一息でした。
番組でご紹介した「ホ・オポノポノ」(=ハワイの言葉)の不思議な“魔法の言葉”を皆さんにどんな風にお伝えしたらいいか改めて、責任ある言葉選びに頭がギュッと絞まる想い、ラジオでの表現の深さにどんどん虜になりそうです。



aika_magic at 09:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年02月20日

Aikaの作詞

緑の深い森、どこまでも広がる青い空、一筋の光、大地に芽吹く命の花、風の歌声。。。
早朝のまどろみの中、絵画を見るように見えてくるそんな情景を誰かに話すように歌詞が生まれてきます。
歌詞に秘められたAikaの世界観は、ある時は遠い過去から、またある時は宇宙の彼方から響いているような神秘的なもの。
あなた自身のイマジネーションを広げて楽しんでいただけたら、うれしいです。

aika_magic at 17:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年02月16日

記念アルバム制作中

先週金曜日、毎日放送ラジオで「Aika 魔法の時間」2回目が放送されました。
今日番組の一部が毎日放送ホームページ上にストリームアップされますので、聞き逃した方はぜひアクセスしてみてくださいね。
ご意見お待ちしております。

アルバムジャケットの一部を一足お先に公開さてこの番組スタートを記念してCDを制作中です。今までのアルバムからセレクトしたものに新たな曲を加えて「My Classics」「Love Songs」「こもりうた」の3部作となります。
次の世代の子どもたちに美しい地球を受け継いでいきたい、そんなAikaの祈りを愛をこめてつづっていきます。

aika_magic at 19:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
記事検索