2015年10月29日

感謝 感動を 伝える

今日やるべき仕事は今日中に全部やります
昨日悪かった点は全て直します
私は素直だからできる
はい!喜んで 笑顔でこたえます

「幸せと喜びを運ぶ幸運の言霊 」 心音道 より



毎週 自宅の事務日はてんこ盛りと書いています
この日は集中して 一週間の全ての出来事に
感謝を伝える日


その中で沸き起こる
感謝 感動を どのように 育て 広げるか
感じる大切な 時間です



あのときの
 あの苦しみも
 あのときの
 あの悲しみも
 みんな肥料になったんだなあ
 じぶんが自分になるための

   相田みつを
  詩集 『にんげんだもの』 より


たくさんの失敗や反省が 自分の肥料になり
自分を育てる 土を豊かにしてくれている

命の根っこが グングン育ってくれている

嬉しい 有難い 何て幸せなんだろう!

一枚でも沢山お手紙を書こう
返事は直ぐに させて頂こう

電話の一本 怠らない

そして 大切な人には お顔を見て
愛と感謝を 今が最後と思い 伝えよう

歌うこと 舞うこと 話すこと
全ての原動力は 内側に眠っています

身体のリズムが重いと 動けなくなります
ワルツの 楽しい リズムを
疲れてきたら 一人で 歌い 舞ます

自分がワルツを踊ると 波紋は美しいワルツに

今日も ありがとう の歌を唇に
一歩一歩 ですね


image


aika_magic at 10:38│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
記事検索