ドン太の日記

戦場のエルタ(旧aika オンライン)プレイ日記かと思われる

くるせいだー

くるせいだー

むか~しは一番防御もありHPも多くIDでは盾役だった。
戦争ではホルダーという大役を任せられていた。

現在は防御()となりHPは並程度、IDではいなくても問題ない。
戦争では石割に若干の仕事があるだけ。

PvP性能では火力は無く、耐久も無い。

そんなくるせいだー。

まぁ本当に未来がないというか終わった職だなーと思う事もしばしば。

やったことある人ならわかると思うけど
強化値なんだよね~
ALL7程度じゃ意味ないって感じ。

今の装備は80ユニークの黄昏
もちろんギアコアなんてしてません

武器9 防具78777

武器OP 他国家220 クリパ13 CT8

防具OP 頭体 移動3 クリ抵抗8 DA抵抗7
手足盾 移動3 クリ抵抗8 他国家減55

防具強化値まったく変わってくれないんで諦めて
やられる前にやるスタイル
正直底辺クルセの仲間

前も書いたんだけど、同職に1:1で負けなきゃそれでいい。
黄昏同士の殴り合いは発動したもん勝ちである。

進撃クルセや終末クルセ、夜明けクルセとかは強いと感じた事は
一切ないです。

敵だろうと黄昏以外のクルセには興味もないですし、
ただの餌だと思ってしまうくらい。

書くのめんどくなったからくるせいだー話終わり。



誰かも書いてた気がする。
一部のスナさんというか2人すげー動きでMCしてんだけど
なんだっけなー
終末スナはいたのと黄昏か名誉の人
何回やってもあんな動きできねーわwww
きっと指が30本くらいあるんだろうと思う。

クルセMCは歩かないと位置ずれがひどくなる為
自分はシフト押しながら(歩きながら)MCしてます。
ショトカにも1とS+1でアタック入れてます。
これで位置ずれ解消だけど戦争中は動く範囲狭いから的になる。

スナ全然動かしてないからできないだけなのかな~?

マクロとか言い出したらキリないし、実際わかんない。
ただやたらすげースナいるよって話し。

色々あるよー

ネタ固定せずに色々率直に書いてみましょー

職バランス

おそらくだけどクルセは6職中一番怖くない職

理由:プロテ即剥げ・高火力スキルが無い・抵抗系パッシブがない
あってもオートガード()とヘブンリーシールド()
とりあえずこんだけ

プロテとかあってないような物なんですよね。
戦争では一瞬です。ディスペルで複数剥がされ、NMにも複数剥がされ、12枚しかないのに・・・
プロテのないクルセなんて壁にもなれない木偶の坊なんです。

ヲリにはフリーダムや範囲ダメ減少にポンガ、CTの短い高火力スキルに加えてCT減とヲリブラ
スナにはSKやGS・ハイド、クリ抵抗に各種スタンやショックに加えて2種の沈黙
DGにはハイドにCT初期化、高火力スキルに抵抗されないヒュドラ
NMには闇盾にミスト、高火力スキル+範囲やプロテ複数剥がしのスキル
プリにはシールドやサイン、高回復エンハにスタンショック抵抗

ネガっても仕方ないけどクルセに強さの欠片もないと悟ってしまった。。
だからといって他職をやるつもりは毛頭ございません。
他職には倒されてもいいしなんとも思わないけど、同職にやられるのだけは腹が立つw
なのでもし、万が一他職やるとしたらクルセのなかで一番強くなれたな~って実感したときかな。

はい次

戦争中の出来事

紫攻めている自国民
何かに倒された→紫民にやられたわけではない
まぁよくある事だしいけないことではないね。
同盟組んでるのにやられたら怒るでしょーしやり返すと思うけど。。
こういうのってさ時と場合だよね。
ママも割れている状況で他国民と一緒に09抜けとかあふぉかと思うし、一緒に抜けた他国民らが祭壇取得とかしてたら目も当てられん。
色石全部ある状況でばんばん倒していたらそれもどうかと思うしね。
何かの力が無ければ成し得ない事があるのであれば、敵といえど利用するのです。
これも戦略ってやつではないでしょうか?

馴れ合いだとか仲良しだとか言ってる奴等は自分最強なんでしょう。
きっと出来ない事は無い連中なんです。察してあげて下さい。

自分でライン引いたのは

「ママが出ているかいないか」
「ミルザ攻めているか」

出ていれば・ミルザ攻めているの見かけたら全部に襲い掛かります
出ていなければスルーしてます
どちらにしてもやられたらやり返します
勝手に思ってやってるだけなんで国の考えでは無いし、レギの考えでもない。

あ、例外もありました
ふぇにっくすの某レギだけは見かけたら全部倒しにいってます。
ただのキル厨は成敗しにいきます。

はい次

同盟

赤と青以外なら同盟賛成

赤:人多すぎ
どうせロイヤルで組めないだろうけどね

青:戦争前からキル厨してるやつらいるし、
戦争中でもキル厨してるやつがいるから。
一部スナだけど・。・
成敗したいから。

どうせなら紫と同盟してくれないかなー
たまさんと話ししてみたいそれだけ。

はい次

国家移動

もうすぐ終わりだけどみんなもうそのままなのかな?
ここから個人的に緑へ来てほしい人
赤:ひじき ゆ○ぃさん ○諸さん
紫:た○み○夫妻+お子様
黄:いない
青:機○六○全員

一応一部の方々は伏せた!
伏せる必要も無い人はそのままです。
なんかねー、一緒にやってると面白そうかなって思う人達なんですよ。
さぁ緑の国へどうぞ。

はいラスト

リンク集

勝手に乗せてます
消せやゴルァヽ(`д´ ヽ)
載せろやゴルァヽ(`д´ ヽ)
って人はコメントください。

まとめ

書きたいこと多すぎて書ききれない
後日一個一個書いていくかもしれない。
見てくれる人というか見てる人あまりいないかもだけど
最後までお付き合いありがとうございました。
長文乱文失礼致しました。

ステータスによる上昇値

以下くれいさんのブログから転載


力:
 
 近接物理攻撃力上昇値 = 2.62 × 力に振るポイント数 [切り捨て]
  ※1ポイントごとに2~3上昇

 DA上昇値 = 0.05 × 力に振るポイント数 [切り上げ]
  ※20ポイントごとに1上昇

 クリパワー上昇値 = 0.2 × 力に振るポイント数 [切り上げ]
  ※5ポイントごとに1上昇

 物理防御貫通率上昇値 = 0.03 × 力に振るポイント数 [切り上げ]
  ※33~34ポイントごとに1上昇

敏捷:

 遠距離物理攻撃力上昇値 = 2.62 × 敏捷に振るポイント数 [切り捨て]
  ※1ポイントごとに2~3上昇

 クリ率上昇値 = 0.08 × 敏捷に振るポイント数 [切り上げ]
  ※12~13ポイントごとに1上昇

 命中上昇値 = 0.1 × 敏捷に振るポイント数 [切り上げ]
  ※10ポイントごとに1上昇

 回避上昇値 = 0.05 × 敏捷に振るポイント数 [切り上げ]
  ※20ポイントごとに1上昇

知能:

 魔法攻撃力上昇値 = 3.28 × 知能に振るポイント数 [切り捨て]
  ※1ポイントごとに3~4上昇

 最大回復量上昇値 = 6.9 × 知能に振るポイント数 [切り捨て]
  ※1ポイントごとに6~7上昇

 知能ステ振りによるCT減少率[%] = 0.04 × 知能に振るポイント数 [切り上げ]
  ※25ポイントごとに1上昇

 知能OPによるCT減少率[%] = 0.076 × 知能OP合計 [切り上げ]
  ※13~14ポイントごとに1上昇

 魔法防御貫通率上昇値 = 0.03 × 知能に振るポイント数 [切り上げ]
  ※33~34ポイントごとに1上昇

体力:

 最大HP上昇値 = 27.5 × 体力に振るポイント数 [切り捨て]
  ※1ポイントごとに27~28上昇

 HP自然回復量上昇値 = 3 × 体力に振るポイント数 [切り捨て]
  ※1ポイントごとに3上昇

 クリ抵抗率上昇値 = 0.07 × 体力に振るポイント数 [切り上げ]
  ※14~15ポイントごとに1上昇

 DA抵抗率上昇値 = 0.04 × 体力に振るポイント数 [切り上げ]
  ※25ポイントごとに1上昇

精神:

 最大MP上昇値 = 27.5 × 精神に振るポイント数 [切り捨て]
  ※1ポイントごとに27~28上昇

 MP自然回復量上昇値 = 3 × 精神に振るポイント数 [切り捨て]
  ※1ポイントごとに3上昇

 状態異常抵抗上昇値 = 0.1 × 精神に振るポイント数 [切り上げ]
  ※10ポイントごとに1上昇

 スキル攻撃力上昇値 = 5.24 × 精神に振るポイント数 [2の倍数に切り捨て]
  ※1ポイントごとに4 or 6上昇

らしいです。

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