○香川県議会/寺嶋昌夫議員にお会いしに高松市議会/佐藤好邦議員経営の「里ちゃん市場」を訪問

○東京愛染創作舞踊教室2クール目開講決定! 生徒募集中!

○GRM ヴォーカル愛染洸一 四谷天窓comfortにて アーティストとしての初ライブ!

・まずは、県議会議員になられた寺嶋先生(指揮者/トランペット奏者)と文化芸術談義できましたご報告から

2018-9-15S.T

本日、愛歌会演奏メンバーの北島さん(フルート/筝)、公演企画協力の中尾さんと、野菜果物等卸売り市場「里ちゃん市場」(常盤街)を訪問し、先日高松市役所にてお世話になった佐藤先生のお計らいで、昨日は寺嶋先生にお会いできました。我々三人とも不思議と以前より面識やご縁があり、お忙しいところ、今回、県議会議員になられてからは初めての少々劇的な再会となりました。

私(愛染)自身、アーツフェスタの慰労会で初めてお会いした時には、第一線の音楽家で指揮者でいらして雲のような存在(小澤征爾氏の指導を受け、宝塚や劇団四季の指揮他、奏者としても数々のツアーやレコーディングにも参加されています)の方と思い、少々緊張して深いお話しが出来なかったのですが、議員になられて視線が穏やかで更に気品に溢れ、芸術家、音楽家プラス政治家目線で、愛歌会公演「和すとりあ2」や愛歌会の目指す生演奏の音楽と舞踊のコラボレーションによる進化させた和文化、伝統芸能等を若い世代に伝え残して行きたい私達の心の欲求や文化芸術的衝動等を暖かくも興味深く聞いて下さり、励ましと応援のお言葉を間に立って頂いた佐藤先生と共に沢山頂戴しました。
私達、香川県を起点に芸術、音楽に携わる人間の希望の星(あるいは救世主にも?)のような方です!
また先生のお話しは具体的に我々音楽や芸術、芸能を生業として生きて行く者の在り方をご指導下さいました。おこがましい事ですが、先生のように力強く生きたいと切に感じ入り大変勉強になりました。
佐藤先生におかれましても、場のセッティングとお招きありがとうございました。有意義な時間と貴重なお時間を心より感謝申し上げます。


・次は、当初隔月のつもりだった「東京愛染創作舞踊教室」の2クール目のお稽古が、9月23日、24日、26日、28日の4日間、町田の生涯学習センター(公民館7階和室2)にて開講が決定しました。

buyou-tokyo3

お稽古日

23日 夜間 6時〜10時

24日 日中 2時〜夜間 10時

26日 夜間 6時〜10時

28日 夜間 6時〜10時

いずれも着替え含め1時間30分が1回のお稽古です。

レッスン費

1稽古3000円
4回で8000円
4回以上になると1回毎にプラス1000円の割引価格になります。↓
5回9000円
会場費込み、入会金無料
個人レッスン〜4名までのグループレッスン

俳優を目指し頑張っている若者を応援する創作舞踊教室です。

今回もYouTubeで同じみの愛歌会OG、現役、俳優、芸能プロ所属、音大ミュージカル生メンバーが集まってくれました。
助手は、愛知芸大声楽専攻卒、アーティストの愛染洸一が務めます。

創作舞踊指導、振付は、愛染千絵子(愛歌会オペレッタミュージカル主宰、創作新舞踊家、サンケイリビングカルチャーセンター講師、声楽家 )が担当します。
あらゆるジャンルの曲にお芝居の要素を取り入れて振付を創作します。
是非、私達と一緒に踊りませんか?

ご希望の方はご予約下さい。

090-3786-6991(愛染)


・そして最後に、愛染洸一がヴォーカルを担当する音楽ユニットGRMが四谷天窓のオーディションライブに合格し、四谷天窓comfortにてアーティストとして初ライブが決定しました!

unnamed

9月27日(木)18:30 OP/19:00 st € 2400(1ドリンク別途€600)

共演 アーティスト
樹奈/浅井未歩/大西拓馬

東京近郊の方は是非お越し下さい。
愛知芸大で学んだ基礎力のあるアーティスト二人のグランドピアノの演奏と歌声をお楽しみ下さい。(ここはコンサートホール? と錯覚しそうな聴き応えのある楽曲ばかりです。)


愛歌会:愛染千絵子