帰国して以来、更新が滞っておりスミマセン…


まだまだ重度のインドホームシックですが(1ヶ月ちょっとでは全然足りなかった💧)、いつまでもそんなことは言ってられません!
秋田の桜はまだ先だけど春だし!
あいかけん、始動しますっ!!


…と自分に気合いを入れたところで(笑)、今後の予定を決まっているところまでお知らせします。
(終わってないままのインド日記は、また改めて続きを書きまーす👍)


何と言っても今月の目玉は、

4月29日(土)栃木初のヨガフェス、
Happy life fest 2017!!

Webサイトはこちら。
http://yogapresent4.wixsite.com/yoga


所長が初めて太陽礼拝をやったのはスリランカのアーユルヴェーダ施設、そして初めてちゃんとヨガを習ったのはリシケシュのヨガアシュラムですが、


その後、憧れの「ヨガスタジオにマイヨガマット持参で通う」を初めて実行に移したのは、栃木県に住んでいた頃でした。

今はもうなくなってしまった宇都宮のスタジオに、大田原市のすごい山奥から片道1時間20分くらいかけて通っていました。


知り合いがそのスタジオのイベントチラシをどなたかからもらい、そのたった1枚のチラシをどうしても私に渡したい!と思ったのだそうです。

そのたった1枚のチラシをもらった私は、見てすぐに、ここに行ってみたい!と直感で思いました。
こういう時、遠いとかお金がとか、そういうのは全く気にならないんですね。

そして通いはじめたヨガスタジオ「Harmonic Earth」で、練習を続ける中でたくさんの仲間と出会い、

ワークショップでカレーを作り、参加者の皆さんに食べてもらう機会もたくさんたくさんいただきました。

そうしているうちにいつの間にかお店を始めることになり、
同じ頃にヨガスタジオ「Harmonic Earth」は「Kulasmile」へと生まれ変わり…
ひたすらお店を回していく日々の中で、定期的にスタジオに練習に通うのは難しくなっていきました。


時は流れ、今の私は秋田にいるけれど、それでも思い出してくれて、出店しませんか、そう声をかけていただいたこと、本当に有り難いなぁと思います。


あいかけんを、そして一人のヨガの練習生としての私を育ててくれた栃木に感謝の気持ちを表したい。
今回はそんな想いから出店を決めました。


当日はカレーはもちろん、インドで仕入れてきたトゥルシーティーのセットやアーユルヴェーダの歯みがき粉&石鹸、毎度お馴染みミックススパイスセット、チャイマサラセット、オリジナルレシピブック、インドのスイーツラドゥなどなど、物販の方も充実した内容になりそうです。


image

トゥルシーは1パックに三種類入り。



image

オール手書きのオリジナルレシピブック。
今後、増刷の予定はないので、販売は今回で最後になります。



image

アーユルヴェーダの歯みがき粉&石鹸 from India



image

今回は初めて、手作りの締め付けフリー下着と布ナプキンも御披露目する予定です✨
ただ今絶賛準備中につき、完成した分しか持っていけませんが…(^_^;)



そんなこんなで、準備は果たして間に合うのか?!既に戦々恐々ですが…久しぶりに栃木でのイベント、楽しみにしていまーす💕✨🎵