健作ブログ

健作です。

東京

土日は東京を満喫。

土曜は市ヶ谷へ。

金持ちが多いため、高級フレンチの激戦区。

ディナーには行ける訳がないので、ランチに行ってきた。
ミシュラン一つ星


皿が黒という珍しいスタイル。
料理が映えるし、盛り付けもオシャレ
image



image

image

金持ちマダムが大量にいた。

というか、ほぼ全ての客がマダムやった。




日曜はつるとんたん

image

ご存知のとおり、皿がでかい!

この角度では分からんな

image

今年も春が来ましたな。

天気も良く、よい土曜日。

夏本番

暑い!

暑すぎる!!

もう暑すぎて「暑い」以外の言葉が出ませんな。





そんな暑い夏といえば・・・・・


そうそう、かき氷。



寮の人が口を揃えて「ここはうまい」というかき氷屋が
歩いて5分くらいのところにあるねんな。

氷屋がかき氷も作ってるらしい。

たしかに、いつ前を通っても行列ができてる店なんやけど
所詮かき氷。

大の大人がおススメする程のもんではないやろうと
高を括ってた。


1
11時開店。

開店前から行列。

20種類のシロップから選べる。



「いちご」を注文。


店の中に手書きの「人気シロップランキング」が貼ってあって
一位は「いちご」やった。
定番ですな。





3

近所のちびっ子。

追加料金なしでシロップを2種類にもできる◎










食べた瞬間びっくり。

氷の粒がめちゃくちゃ細かくて
口に入れた瞬間溶けんねん。

そのくせに、氷が超低温で
食べ終わるまでカップの中の氷は全然溶けへんねん。



うまい!

これは誰かにおススメしたい!!

これからは毎週食う!!



そしてお値段これで100円。

超良心的。







夜は隅田川花火

2

寮からも小さいながら見えました。

取材用のヘリコプターがうじゃうじゃ飛んでたで。















ブログの更新が滞ったのは
携帯から投稿できるサービスがなくなったから。

書きたいことは日々多いんやけど。


他のブログを作るかも。

今日

今日は暖かかった。

会社では日中窓を開けてた。




帰りは山手線と総武線を乗り継いで帰る。

どちらも終電が近づくほど混雑になるという
謎の路線。

金曜日の終電とか異常っすよ。
朝のラッシュといい勝負。
酔っ払いが多い分、終電のほうが嫌かもなぁ。


帰りも人に揉まれて駅に着いたんやけど、
改札へ降りる階段の途中でサラリーマンが座り込んでてんな。

うつむいて身動きせ〜へんから、
酔っ払ってるんか体調悪いんか分からんのやけど。

けど全然動かへんから心配になる感じ。



降りる人はむちゃくちゃ多いのに、
誰も声をかけようとせ〜へんねんな。
避けて通って見て見ぬふりで。


いやいや、声かけへんにしてもせめて駅員呼んであげようや、
なんやねんこいつら・・・と思いながら改札の窓口へ。
いらいら。

窓口には、切符なくしたとかで並んでる客が何人かと
なぜか彼らに順番を譲りつつ並んでる丸っこいおっさんがいた。


しゃあないし最後に並んで、そしてなぜか俺も丸いおっさんに順番を譲られて、
駅員に言ったんよ。「窓口落ち着いた頃でいいんで
階段に座り込んでる人の面倒みたって」って。

そしたら丸っこいおっさんは、ハッとして俺の顔を見て、
そしてうんうんと頷いて、帰っていってんな。
そして駅員は座りこむサラリーマンの元へ。

あ、あの丸いんは俺と同じことをしようと思ってたんか。
やるやないか、丸いのに。
と思いながら寮に帰ってきた。

途中でプリンを買って。

いや、実は2週間くらい前からお菓子を禁止してて、
その成果があってか体重も減ったんやけど、
なんか今週から急に忙しくなってきてんな。

ただでさえ忙しいと思うんやけど、その倍の仕事が
期限付きで降ってきた。

今日は疲れ果てて、思わず糖分がほしくなったんよ。
あぁ、食べて後悔。

明日は早く会社に行きたい。
何時に起きれるんか。

栄養ドリンクはプリント一緒に買ったぞ。

おやすみ。

贅沢

一日の終わりの楽しみが

風呂!


金・土・日は、自分一人だけのために
湯船にためてる。



冷え切った体で
一気に入るときがもう最高。

声出るわ。

IMG_5513


平日やけど、ためたら溢れた。

秘かな贅沢。


安いもん

家具・家電などなど揃えなあかんもんがいっぱい。



おととい ビックカメラにシーリングライトを買いに行ったら、

流行りのLEDが、1つで3万もした。

めちゃくちゃありがちなデザインやのに。




鬱になってお店を出て、
家具が安いのはどこかと考えた。


ほら、服だってアウトレットがあるし、
家具にもそういうんのがないんかと。


っで思いついたんが IKEA。


行ってみてびっくり。

シーリングライト、安くて980円とかで売ってんねんもん 笑


よさげなん3つ買うたった。











残る悩みは家電。

ビックカメラでちょっと見たけど、
冷蔵庫・洗濯機・・・と買い始めると何十万と飛んでいく。。。




今日同期に相談しに行ったんやけど、

ネットで安いとこ探すか、お店で値切るかぐらいしかアイデア浮かばんかった。






どうしたもんかと。



なぜ家電のアウトレットというもんはないんかと。


型落ちしたんとか安く売ってくれてもええやんな。









と、いじけてネットしてたら、、、


2月16日 有楽町にビックカメラアウトレット開店 の記事を発見。



なんやこの出来すぎた偶然は。


いつ見にいこうかね

















こんな午前1時。

このあがったテンションは睡眠には邪魔ですな。

いろいろ

IMG_6411


転勤で東京へ。

今の寮からはスカイツリーが見えんねんな。

休みの日になると観光客がざわざわ。

五条から京都タワーを見るくらいの大きさかなぁ。









異動してからは、朝は寮で、

昼、夜は食堂という会社人間の生活。


夜は6時頃に晩飯食って仕事に戻るという
ある意味規則正しい生活。


朝も昼も夜も満腹食べるけど、
間食はしないという健康的な生活をしてたから、
「これは痩せるなぁ」と喜んでた。


でも引越の片づけを全然してなくて、
体重等なかなか計れへんかってんな。


まぁ痩せた結果を見る楽しみは先にとっておこうと
荷物片付けようともせんかったんやけど、



今日ふとやっぱりお腹回りがスリムになった気がして
無性に計りたくなってんよなぁ。



そろそろ結果を見てもいい頃かと体重計を引っ張り出して
乗ってみてびっくり。

まさかの体重増。



人生で初めて、文字通り自分の目を疑った。。

5回くらいディスプレイ見たもん。


あまりのショックに今日は
肉まん1個と唐揚げ弁当しか食べてません。

ほんまに腹減った。

あ、でもなんで唐揚げにしてしまったんや




IMG_0269


ファンクラブ入ったった◎

さっそくライブの優先受付あり。


当たるのか。

a異動が決まりましてね。

希望していた部署に動くことになりました。



餞別の品々。


ありがとう!!!

カーネーション

http://www.youtube.com/watch?v=2wxehggt6yc



初めて、狂気を美しいと感じた動画。




最後の笑みにぞくり。





動画をブログに貼り付けんのってどうやるんや?

27

IMG_9751[1]そっか。






27才になったんや。



宿直で過ごした12/11。
Recent Comments
  • ライブドアブログ