2005年07月10日

8市2郡in秦野 ヘロヘロになりました・・・

今日は朝からいい天気になりました。
おかげで大会も中止にならず。。。曇っていてガンガンに暑いというわけではないけど、ムシムシした暑さでしたね。

自分の競技は午後だけど父の競技が午前中なので朝から行ってきました。
足の調子をみるためにジョグしてみるけど、重い重い↓↓ずどんずどん走っている感じ。全身にわたり筋肉が張っている状態で、特にふくらはぎはキネシオテープを張るのを手伝っていただいた方も公認の張り具合。背中から肩にかけても重いし、ハムストも…完走が目標でしょうか!?でもせめて84のペース走ぐらいで勘弁しておきたいですよね。

秦野の競技場は今はほとんどないアンツーカーの競技場。レンガを砕いたものを敷き詰めたトラックです。朝早くから役員の方々が整備されたのかもしれないけど、昨晩の雨を全く感じさせないほど排水は良好。でも使い古したジョグシューズで走ると滑る感じもありました。

レースは15人でスタート。最後尾から様子を見ながらのスタートで2周目あたりで後から3〜5番手で3人の集団走。大体80〜83のペースで引っ張ってもらいました。タータンに比べ地面からの反発が少ないので足への負担が軽いのかこのペースで余裕をもてていたので、ラスト2000mを切ったら前へ出ようかなぁなんて考えていたとき…ラスト2200mで集団から1人出て、しばし迷って自分も前へ。
が、見事にビルドダウンしてラストラップでワーストラップの88をたたきました。17分10秒。タイムは予定通りだけど高校の初レースより遅いもんね。


レースが終わって足を洗っていたら、
「グッチの部屋の人ですよねぇ??」
って声かけられた。くたばっていたので「大したHPじゃないですけどね…」とか少し言葉をかわしたくらい。

正直、記録以外は面白味も役に立つこともないよねこのHP。何か面白いアイデアをお持ちの方、管理人までこっそり教えてくださいな。

8市2郡は来年は愛甲郡での開催です。9年前は三増の開園の年でした。そのときの記録がまだ競技場記録として多く残ってますので、皆さまに是非チャレンジしていただきたいと思っております。多くの方に参加いただけることを1年間首を長〜〜〜くして待っております
m(_ _)m

去年に引き続き8月8日からの厚木北合宿に参加することになりそうです。
前日に愛甲記録会で水浴び(3000mSC)をしてからの合宿です。厚木北の15'48をもつ3年生も参加するようなので、あと4週間で1分アップできるくらい練習をきちんとやっていきたいと思います。

aikawa_track_ekiden at 20:06│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最近のコメント