2009年09月28日

* 3年前の今日 *

みなさん こんにちは('-'*)


3年前の19:30〜20:00に愛娘マロンと離れ離れになってしまいました。。

うそみたいな話です…。


正直、少しずつ マロンと過ごした『感覚』が薄れていっています。


ペットショップでは かなりの確率でキャバリアがいます。

そのたびに ついぼーっと見つめてしまうのですが、動きがとっても似ているんです。(前にも書いたかな?)


そうそう、こうやった(*^_^*) と、懐かしく、そして切なくなります。


でもblog書いていてよかったな。3年前の自分に触れることが出来るからo(^-^)o

画像もあるし♪


☆マロンへ☆

たくさんの愛情をもらって、毎日元気に幸せに過ごしていますか?

私は毎日 祈っているよ。
時には 逢いたい、また一緒に暮らしたいと強く想うことがあるよ。


逢いたいね〜。
いつか逢えるって信じてるから。

いろいろと申し訳ないけど、末永く待っててf^_^;


私は今を一生懸命生きる。そして私のたくさんの想いをたくさんの人達に伝えていくよ。


(写真はマロンが遊んでいたモンスターズ☆インクのサリーと、キャバリアのぬいぐるみと、マロンです。)



チョコボールみたいな目して かわいい(*^-^*)


545bc1c3.jpg

aikawashimanoriko at 12:04|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2009年09月16日

*5年前の今日*

みなさん…NEW フェイスのみなさんかな??

こんばんは〜(^O^)/


更新しなさすぎっ!の☆ちえ☆です。

元気で生きてますよ(^O^)v


マロンのことは毎日お祈りしています☆彡

先日 2人に見ていただいたら、元気でやっていると教えていただきました(*^_^*)

マロンのために ごはんを買ってきて 一緒にごはんを食べました。5年ぶりです。
涙が溢れて大変でした。

過去には戻れません。


久しぶりに今までのコメントを読み返していました。
もう みなさん とっっってもあったかくて、やさしくて、愛情を感じましたよ。
改めて 言わせてください。


いつも ありがとうございますo(^-^)o




幸せ者だなぁと感動しながら 読んでいました。


ファイトさん、ムーンボウさん、ショウさん、翼さんアキムシさん、鈴さん…みなさん元気にしてるかな??

他にも コメントくださった方、また見に来てくださった方、自分のことのように思ってくださった方々も!

ありがとうございます(^O^)/





今日は9月16日です。



猿渡瞳ちゃんの命日ですね。。


最近 アフラックのHPで お母さんが瞳ちゃんのことを伝えていましたよ。

元気そうでした。


瞳ちゃんのことを知らない方!


2個前のblogに載せてますので よかったら見てくださいo(^-^)o
いえ、ぜひ見てください!


瞳ちゃん!!
今でも 毎日いろんなことが起こってるよ。
知らないところでも 悲しいけど、たくさん起こってるはず。


でもね、私は笑顔をテーマに毎日生きてるよ。

難しい日もあるけどね。


笑顔で生きていたら、笑顔が増えるよ!

どんどん どんどん 素敵な笑顔が増えていったら、少しは 穏やかになるんじゃないかな☆彡


幸せな瞬間って、笑っている瞬間(とき)だと思うなぁ。


瞳ちゃんも笑顔で いてね♪

家族みんな喜ぶよ(*^_^*)

aikawashimanoriko at 23:16|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2008年09月28日

*2年前の今日〜19:30 〜20:00〜*

7568484a.jpgみなさん こんばんわ☆彡
今日 9月28日は、私の胸をしめつける日です。

2年前の今日、19:30〜20:00の間に、私の愛犬マロンが私の目の前から姿を消しました。原因を作ったのは私です。

ー職場の勧送迎会が店長の家であるということで自慢のマロンを連れていきました。待ち合わせ場所は買い出し場所でもあるスーパーでした。みんな おいしい物を食べる中、見ているだけじゃ可愛そうだからと、マロンのごはんを買いに マロンをバイクにつないで私はスーパーの中へ入りました。いつもスーパーや犬が入れない お店の時はバイクにつないでいました。その時 必ずなくんです。この時もなきました。が、いつも以上に、叫んで呼び止めるかのように異常ななきかたをしました。なので またマロンの元へ戻りました。そして私は『大丈夫。すぐ戻るけん。ね??』と言い、急いで缶詰を買いに行きました。すると、いつもの缶詰が売ってなかったんです。…どうしよう。私は鳥のささ身を茹でて味を付けなかったものなら いいだろうと急いで鳥のささ身を買いに行きました。すると、買い出しをしていたスタッフと遭遇。マロンに逢えるのを楽しみにしていた1人のスタッフが『マロンどこ??逢いたい!』と笑顔で言ってくれました
。でも なぜかもったいぶって『後での お楽しみ〜』と言ってしまいました。『飲み物何がいい??』と聞かれたので 流れでそのまま飲み物を選びに行ってしまいました。
そして ヤバイ!!マロンを待たせてる!!!と急いでマロンの元へ走りました。

いつもの私のバイク。いつもバイクの足元にマロンは お利口さんに座っていました。
しかし…

マロンがいなくなっていました。

見た瞬間、頭がパニックになりました。“いない”という意味が分かりませんでした。しばらく 立ちすくんでいて、はっと我に戻り ぎゅーっと胸が苦しくなりました。心臓の鼓動は早くなって 泣きそうになりました。辺りを見回したり、走りだしたり。でも 3方向あるので 混乱して、あっちだ!いや駐車場かも…でもこっちの方が人気が少ないから…と 走ったり引き返したりして変な行動をしていました。とにかく、みんなに伝えようと落ち着かないまま電話しました。一分一秒がもったいなかったです。

みんなで手分けして『マローン!!!』と叫びながら探しました。駐車場の車の中も。探し続けて、23時になり、スーパーの閉店時間が来てしまいました。警察を呼び、事情を説明して紛失届扱いになりました。
その時に涙があふれました。絶望感が私の心を支配しました。マロンに逢いたがっていたスタッフが一緒に涙を流してくれたのは、とても救われました。


今日 仕事が終わり、マロンがいなくなったスーパーへ行きました。21時上がりだったので、同じ時間にいくことは できませんでしたが。2年前と同じパーカーを着て、同じ場所にバイクをとめました。スーパーの周辺を歩きました。2年前を思い出しながら、ブログを書いていました。
マロンがいなくなって、ずーっと通いつめたスーパー。たくさんの“想い”が詰まっています。マロンの写真を見ながら全部の写真に笑顔で触れました。マロンにつながっていると思っています。元気で幸せに生きてほしいと話しかけました。

いつか必ずまた逢えると信じています。気持ちは必ず伝わります。

あっという間の2年。まだ2年しか経っていないのかとも思いました。遠い過去のようにも感じました。一緒にいないというのが、長く感じます。マロンとは2年くらいしか一緒に過ごしていません。

できれば早く逢いたいけど、気長に幸せを願いながら、その瞬間を目指したいと思っていますo(^-^)o


8004a737.jpg

その時着せていた赤のパーカー。最初に買ってあげた思い出のパーカー。子犬の時に買ってあげたので、パッツンパッツンだったけど、とっても似合っていてお気に入りでした。(私が)

aikawashimanoriko at 23:42|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2008年09月16日

* 9月16日 *

みなさん こんばんわ☆彡
お久しぶりです!

今年もやってきました 9月16日。何の日か覚えてます??










猿渡瞳ちゃんを覚えていますか?
“瞳スーパーデラックス”という本を出版された女の子です。

今日は猿渡瞳ちゃんの命日です。



初めて知った方も、読んだことがある方も、ぜひ読んでくださいo(^-^)o

☆彡2年前のブログ☆彡
http://blog.m.livedoor.jp/aikawashimanoriko/c.cgi?sss=veMYwZG1VOBoC4z_9k0zG_K5W7yxuc9IYWlrYXdhc2hpbWFub3Jpa28vTjkwMmk.&id=50564551



私も改めて読み返しましたが、心に響くし、考えさせられるし、大切なことを見失いがちだなぁと反省しました。本当に、普段生きていて、余計なことに とらわれすぎだと思います。もちろん たくさんの大切なことを気付いたりもしますが、なかなか きれいな感情だけを生むことはできません。。


でも やさしい人と触れているとたくさん学ぶことがあります。見失っていることを再認識することもあります。

世の中 悪いことばかりがニュースになったりして、(もちろん素晴らしいことも放送されますよ!)マイナスばかりが巡っているように感じやすいですが、プラスを発信する方も 普段触れることが少ないだけで、たっっっくさんの方達もいるんですよね。


今 久しぶりに*瞳を閉じて*を聴いています。Piano Songs ver.です。

瞳ちゃんのメッセージ、あいちゃんのメッセージ。やさしく、強く、愛が込められていて、私たちの気持ちを強くしてくれますよね。


毎日必ず寝る前に

『今日も私を生かしていただき、ありがとうございます』

とお祈りをしているのですが感謝の気持ちは もちろんあるのですが、(本当に生きてるって事自体、すごいことだし、素晴らしいですよね!)猿渡瞳ちゃんのように深い思いは正直込めていませんでした。
生きたくても生きられなかった人の分まで大切に生きよう。なんて本当にすごい。確かに“一緒に病気と闘った人”という絆がありますが、悔いを残し亡くなられた方や、亡くなられた方をとても悔やむことだって たくさんあります。私たちのために闘って亡くなられた方もいます。

そして私たちが今“生きている”んですよね。


瞳ちゃんのメッセージ伝わりましたか??



みなさん 明日を描けることの喜びを分かち合いましょうね!!\(^O^)/

aikawashimanoriko at 23:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年08月04日

*博多祇園山笠 in 櫛田神社*

みなさん こんばんわ〜♪

かなり日にちが経ちましたが 先月7月15日の早朝、午前4時59分に行われました、博多祇園山笠の追い山について お話したいと思います(^O^)/

まず山笠について説明します。

単純に説明すると、男性がみこしをかついで(重さ1トンの山もあるらしい!)、櫛田神社から箱崎宮まで走る!(距離5km、かつぐ人は走りながら途中で入れかわります)そして、各“流れ”ごとに3分ずつずらしてスタートをし、タイムを競い合うといった 地元博多っ子にとっては 一年で一番熱く燃え上がる、なくてはならない行事です。

実は今回初めて参加(見学)させていただいたのですが、空気が違いました。前々から櫛田神社周辺は、仕事柄よく通っていたのですが 時間が過ぎるごとに さまざまな空気に変わって、観客のこちらまでも、胸が熱くなり 感動させられました。

お祭りやオリンピック、体育祭なんかとは、また一味違う、なんといいますか、これはもう体験した人間にしか分からない感動です。
そして“流れ”(地域で分かれたチーム)ですが、大黒流、恵比須流、東流、西流、土居流、中洲流、千代流、上川端通の8つです。

そしてなぜスタートが午前4時59分なのか説明します。追い山(櫛田神社から箱崎宮まで走ってかつぐこと)は、一番最初の流れだけ、櫛田神社で一旦止まって、はちまきを取り、博多祝い唄を歌うんです。その歌の時間の1分からきています。なので中途半端な 4時59分スタート!!というわけです。

写メを大公開しちゃいますね\(^O^)/

飾り山(みこし)は あちこちで展示してありました。
こちらは、7月6日に あいちゃんのツアーが行われました『Zepp福岡』の近くに飾ってありました。

6b2a7a94.jpg


こちらはキャナルシティ♪
8f7c9fdc.jpg


中洲〜
f904b2f4.jpg
987e1371.jpg
8f98a077.jpg
    

川端商店街〜
b1a88cf1.jpg



櫛田神社〜☆
90f835e7.jpg
ce6373c6.jpg
6933e8fb.jpg



こんな格好です
5fef9ab7.jpg



子供もがんばってます!
0d502ac8.jpg


午前3時!すでにスタンバイ!!
c4b53caa.jpg



午前4時49分!人口密度はMAX!!!
65cb4ccc.jpg



私の目の前!!
a83f3428.jpg



午前4時52分の空☆彡
6f415a78.jpg



午前4時54分!!蒸し暑さだったのが、気迫の熱さに変わって、あと5分でスタートの興奮に息をのみました!!!32742758.jpg



ついにスタート!!『やぁーーっ!!!!!』という掛け声で風のように走っていきました!!!c2343d98.jpg



すぐにスタンバイ!
568a1da8.jpg
3e64fe16.jpg
1fda35ec.jpg
76f15e7b.jpg
cc4e2a03.jpg
e8fceffc.jpg
d63c8381.jpg
1f56fbaa.jpg

aikawashimanoriko at 21:32|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2008年07月15日

*博多・山笠 wait編*

1b879219.jpgみなさん こんばんわ〜☆彡

zepp福岡でのライブの更新をまだかまだかと待ってあるかと思います。。ちゃんと 進めていますよ!もう少しで完成しますので もうしばらく お待ちください(>_<)

さて今私は櫛田神社にいます!!なんと午前3時!!!超ネッミー(*_*)

山笠は博多の伝統あるお祭りで、朝方の4時59分に男性が山(御輿)をかついで、決められているルートを走ってタイムを競う行事です。

5e2b43bd.jpg
山笠を見たことがない方には想像もつかない人たがりだと思います。ハンパないです。夜更けにこんなに狭い道路にたっくさんの人たちがぎっしり並んで4時59分を待ってます。
13c1b357.jpg
a88b2b85.jpg
       
伝わりますか!?かなり密集してます。
なぜライブの内容をスルーして山笠を??!と思われている方も少なくないはず。実は、地元福岡ということで、川嶋あいちゃんがゲストで呼ばれているのです\(^O^)/もう番組(生中継)は放送されているので、いるはずなんですが、姿が見えません。。どこにいるんだろう。BESTポジションにいるはず。

実は山笠を生で見るのは生まれて初めてなので とても楽しみです(^3^)/せっかく福岡にいるんだし、今年は見たいなぁと思っていたので、あいちゃんと見れるということで、来ちゃいました(^O^)vですが一人なのと眠いのとで、テンションは少し下がってます(笑)お腹減ってるし〜。。あと1時間以上あります。立って寝ようかな…仕事あるし…。あっ外国の方もたくさんいます…!お疲れさまです☆彡
にしても汗くさいよ〜(>_<)周りがですよ!!
aikawashimanoriko at 03:18|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2008年07月07日

*Ai Kawashima Concert Tour 08*

みなさんこんばんわ〜☆彡
昨日Ai Kawashima Concert Tour 2008 “The BEST”in Zepp福岡へ行ってまいりました!

超最高でした〜♪楽しかったー!!ノリまくった〜♪♪

みなさん、大変お待たせしました!!

ですが 残念なお知らせが(>_<)ライブ中、携帯に曲をメモしていたのですが、途中であやまって 電源ボタンを押してしまったので 正しいセットリストがわかりません(*_*)いろんな方のmixiやブログを見に行きましたが、今回にかぎって、誰もセットリストを載せていないんです!焦りました。。

なので 申し訳ないのですが、今回は 覚えている曲、感じたことを伝えたいと思います☆彡



まず、福岡でのライブは1年半前のクリスマスコンサート以来!!ということで、待ちに待っとたばい!!!ライブでした(笑)
しかも2年前のツアーと同じライブハウス Zepp福岡!楽屋訪問をした思い出があり、さらにテンション上がります(^3^)/


公演時間から数分過ぎたくらいに波の音が聞こえてきました。そして中央から薄らと あいちゃんの姿が見えました。するとバイオリンの演奏が。聞き覚えのある曲でした。
なんと その曲は

*天使たちのメロディ-*

でした。もう と〜っても素敵でしたよ☆演奏されている女性も とてもきれいで ずっと見つめてしまいましたo(^-^)o

そして

*絶望と希望*

のどの調子があまりよくなかったのか、少し歌いにくそうでした。



そして 地元福岡ということで、元気に『ただいま〜!!』とあいちゃんのあいさつ。『おかえり〜!!』物足りなかったのか、

『ただいま〜!!!』

『おかえり〜!!!』


『福岡でのライブは2年ぶりということで、急にただいまというと思うので、おかえりと言ってください(^O^)/』

とあいちゃん。衣裳は、赤いワンピース!?でした。髪型はアルバム“BEST”から少しのびたくらいです。

そして続けて

『Dear』

『マーメイド』

かなり良かったです。声ののびが良かったです。o(^-^)oきれいでした。とくに『マーメイド』癒されました。

そして Ark…だったと思います。路上集3号と同じくCafeをイメージしてくれました。弾き語りで

『シャングリラ』

『12個の季節〜4度目の春〜』

12個のときは必ず、高校生の時に作った曲、高校3年間の思い出を歌った曲と一言添えます。


そして MC。
先々週、2校目となる学校の贈呈式をしに1週間程カンボジアへ行った話をしてくれました。

学校に行きたいのに行けない子供たち。一人一人を見ていると、みんなの夢を叶えてあげたいと強く思ったそうです。たくさん感じるものがあったみたいです。ちなみに3校目を予定しているみたいです。ワンクリック募金サイトやポストカード販売などをして、少しずつ、活動しています。

『悲しみの連鎖ではなく、優しさの連鎖があふれますように、そんな願いを込めて作りました。crying』


*Crying*


そして 次の曲!待ってました!!楽屋訪問の時に「歌ってくれてうれしかった」と伝えていた曲! しかも3年前の今となっては“伝説”となってしまった変身!!ドリンクが復活☆しかも今回は、あいちゃんだけではなく、会場にいる全ての方に用意されていました\(^O^)/みんなで一気に飲み干し、元気爆発!!


*福岡 〜The Rock'n Roll〜*

もう かなり盛り上がりました\(^O^)/超最高でしたね♪手をグーにしてGO!!GO!!するんですが、ひたすらやめずにしてたもんだから、さすがにきつかった〜(笑)


*もっと!*

*大切な約束*

*My way*

そして来月8月20日発売予定の新曲

*カケラ*

も歌ってくれました。とっても素敵な曲でした。歌詞にたくさんの想いが詰まっているなぁと思いましたo(^-^)o優しいメロディーでしたよ(*^_^*)
発売が楽しみですね☆彡

*旅立ちの日に…*
は間奏をあいちゃんがピアニカを吹いて演奏してくれて、うれしかったですo(^-^)o『この場所から…』に収録されている、“手作り感”のように表現されてて、とてもよかったです。



いくつか おもしろかったMCや私事をご紹介します。

まず、今回私は 知人が福岡公演のペアチケットを見事当選されて 一緒に行きませんか?と誘われたので、ありがたくいただきました。真ん中辺りの席だったので、今回は あごの下のホクロを拝むことができませんでした(>_<)すみません!(何の報告!?笑)

真ん中で見るのは初めてでしたが、いいですね!いつも、前の方の席をどうにかGETしてきましたが、前だとライブの雰囲気がいまひとつだなと思いました。もちろん前がよく見えるし 良席ですよ!
でも真ん中だと、みんなで一体になってライブを楽しむことが実感できます!
さらに!一番後ろは もっといいかも☆
椅子の上に立ったら 最高!!ライブの雰囲気感じつつ、ピョコッと出てるから目立つし、誰にも迷惑はかけない!!!














やっぱダメ??

スタッフの方を困らせちゃうかな…。




でも正直 どうしても後ろより、前の方が盛り上がると思うんですよ。あいちゃんが声をかけても後ろの方は声が小さいんですよね。悲しいですね。後ろの方が超活気があって盛り上がったら、あいちゃん 安心してものすごく喜んでくれますよね\(^O^)/

これからは 少し控えようかな。謙虚に謙虚に。


そして おもしろかったMC!
今回 プレゼント企画があったんです。カンボジアのお土産が当たる “カラーボール投げちゃうよ”企画です。5個くらい投げてくれたのですが、全く届かず!(笑)

さっきの謙虚の件、 撤回しようかな(笑)
さすがに『お〜い!』と思いましたよ。だって普通 最後くらい超遠くに飛ばすでしょ(>_<)

すかさず誰かがボールを入れていた籠を投げて〜!と叫んでました。
すると あいちゃんが

『籠!?いると!!??いらんやろう〜』
と素で反応していました。そして
『籠はまた使うのでダメです。エコですよね!エコエコ!!』
と笑わせてくれました♪




あと、

『アルバム『BEST』持ってる人〜??(^3^)/』

と言う問い掛けに対し、ちらちらっと手をあげる オーディエンス。。もちろん私は元気よくあげました(^O^)v

『みなさん、こういう時は うそをつくんですよ!』
と あいちゃん(笑)

『では、もう一度。アルバム『BEST』持ってる人〜!??』


『は〜い!(^O^)/』

全員が元気答えました!


そしてさらに!

『シングル カケラ持ってる人〜???』


『は〜い!(^3^)/』

私を含む数人が手をあげました。



『…あれ!?まだ発売されていないのに なんで持ってるんですか??』


と言われちゃいました…。

だって うそつけって言ったやん(>_<)
でも 着うたでとった!と説明してる人がいたので 微妙に納得してました(笑)





今回、開演が思っていたよりも早く、グッズを買う時間がなかったため、ペンライトを持っている人は少なかったです。残念。しかも!私はというと 持ってるくせに忘れてた(@_@;)という自分でもあきれた状況でした。。

帰りにポストカードを買おうと並んで待っていたら…!!









なんと CHiYOちゃんが!!最近本名の千誉ちゃんに改名しています。

その千誉ちゃんがお母さんとスタッフオンリーに入っていきました。

久しぶりに見ました。元気にしてるみたいですo(^-^)o2年前オープニングアクトで出演していたので、今回も 少し期待していたのですが 活動休止しているので、さすがに今回はありませんでした。。
早く復帰してほしいところですが、これまでの たくさんの経験を十分に振り返って、これからの新なスタートにつなげて、また私たちに感動や元気を与えてほしいです☆彡
aikawashimanoriko at 00:03|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2008年05月25日

*HMVインストアライブ〜in 小倉リバーウォーク*

5fd61efa.jpgみなさん こんばんわ☆彡今日は 待ちに待った あいちゃんのイベントに行ってまいりました\(^O^)/
しかも今日は5月25日!525ページの日でもあり、テンションUP!!

博多から高速バスに乗り約80分。天気は、やや曇りぎみで心配でした。たくさんの山々を横目に気になったことがありました。山の木が所々赤茶色になっていたんです。変わった色の木だなぁ。と、初めは気にも とめていなかったのですが、(もう秋か…なんて普通に受け入れていた意味不明な自分もいました(^^;)

そして、はっ!と気付きました。違う!!よく見たら枯れてるっ…!!すごく悲しかったですね。。それほど驚きはしません。ここ1年くらいから枯れてる木は何本も見てきました。TVで放送されたのが初めてでしたが、近所の松の木が枯れていたときは 相当胸が痛みましたし、ショックは大きかったです。
木は悪くないのに…。

そして12時ごろにリバーウォークに到着しました。開演は14時。30分前に少しだけリハーサルが行われました。リハがある前から、ある程度のお客さんがいましたが リハの時は ずらずら〜っと集まってきました。密集して暑かったです(苦笑)
今回の あいちゃんは黒いワンピースに黒のロングブーツ姿で とってもかわいかったです(^^)v

『みなさん こんにちは〜川嶋あいです。』にっこりと挨拶して、リハ終了の時は、『あと30分後にライブをやりますので、噴水でも見て待っていてください』と気をきかせてました(笑)

※噴水
博多のキャナルシティに行ったことがある人は分かると思うんですが、直径5cm?くらいの小さな穴が何個も並んでいて、そこから、ぴゅうぴゅうと出る小さなタイプのやつです。

リハ後は HMVさんがあわてふためくぐらい ものっっっすごいたくさんの人達が路上集3号を購入していました。そして観客は ほとんどの人が動かなく、そのまま本番までキープしていました。

そして 14時になり、あいちゃんの登場 !

あい『ただいま〜!!』

みんな『おかえり〜‥…』

あい『はい、微妙な感じで‥』


今更ですが毎度のことなんです。。コンサートも結構こんな感じなんです。福岡ってなにげに活気がないんです…。でもでも、ライブハウスなんかでは、それなりに熱く活気は出ているんですよ!
きっと(ファンの)若い女性が少ないのと、あいちゃん自体が静かなイメージが固定概念みたいな感じで定着しているからだと私は思います。

気を取り直して、まず1曲目は



☆海辺の手紙☆

喉の調子も良いみたいで、アルバムと同じでした。歌う合間に笑顔がこぼれていたので、うれしかったです。

続いて2曲目は



☆オリビアを聴きながら☆

路上を始めた時、一人でハンドマイク片手に歌った曲ですよね。生で聴けてすごくうれしかったです。こんな感じだったのかなぁと 路上の頃をイメージしながら 聴き入っていました。

そしてそして!3曲目は まさか聴けるとは思ってもいませんでした。



☆君に・・・・・☆

引き語りでした!すごく好きな歌だったので にやついて 一緒になって口ずさんでいました。危ない人と化してました(笑)

そして次で最後の曲となります。

☆旅立ちの日に…☆

twelve seasons 〜4度目の春〜
がくるかと思っていましたが、旅立ちの日に…でした。歌う前に少し お話をしてくれましたよ。

『私は博多出身なんですけど、中学校3年生の時にこの歌を作りました。そして、高校生になって一人で歌手になるぞ!と上京しました。ですが1年間なにもしないまま過ぎました。絶望も挫折(…だったかな?)も味わいました。そして ある時、ストリートミュージシャンを見たんです。その時私も路上で歌おう、とりあえず1000回やってみようと 歌手への一歩を踏み出したんです。
今 外戦(って聞こえた)で頑張っています。福岡のみなさん 応援してください!』


“一歩踏み出す大切さ”を身に染みて知っている あいちゃんの気持ちがかなり伝わってきましたし、最近なかなか福岡に帰ってきてくれないなぁ…って思っていたんですけど、あいちゃんの口から直接、『福岡を出て、いろんな場所で歌って頑張っているので応援してください』と言われたので そうだよなぁ。頑張ってるんだもんね。頑張ってね!福岡で応援してるから という気持ちになれました。


久しぶりの生での『旅立ちの日に…』よかったですよ。きっとお客さんの中には『明日への扉』の印象が強い、またはその印象しかない人たちも多かったと思います。その空間は静まり返り全員があいちゃんを真剣な眼差しで見つめていました。


そして、今回のライブで感じたこと、気付いたことを話したいと思います。たっくさん変化がありました!!!

まず、あいちゃんの笑顔、一人一人に視線を送る時間が増えたことですね。ちなみに私はベンチではなく、ベンチのすぐ後ろの少し左寄りでのスタンディングでしたが、何度も何度も目が合いました(笑)


次にキーボードでの曲の弾き終わりの間?って言うんですか??詳しくないので分かりませんが、終わる寸前がワンクッションおいていて、一曲一曲の丁寧さが伝わりました。本当に なんかうれしかったんです。発見できた喜びなのか、一曲一曲を丁寧に大切に、終わりまで丹精を込めているんだなぁと感動したからなのかは分かりませんが。


そして次!笑われるかもしれませんが、あいちゃん少し太った??
“太った”は言いすぎですけど;^-^)二の腕が太くなったかと。。けど!いつもながら真っ白なきれいな肌でした☆彡やっぱりTVだと横が太く見えるのでダメですよね!生は小顔でかわいい ←(゚Д゜*)


そして最後!
前夜にNHKの『一期一会』を見たからでしょうか、なんというか、自分の中で自分に対する“葛藤”があるようにも見えました。一期一会の印象が強すぎたからでしょうか。。まだまだ、答えは出ていないという感じで、心が全面に出ている、はつらつとした あいちゃんはいませんでした。

一期一会は本当に以外でした。まさか あいちゃんがいちごさんとは。。。完全に いちえさんと思い込んでいました。あいちゃんが本当に知りたいのは“強さ”とは何か?ではないような感じを受けました。あいちゃんが本当にほしい答えは あいちゃんにしか分かりません。番組の終盤も、スッキリしない様子で、かなり中途半端な内容に終わりました。ですが『天使たちのメロディー』が流れたり、ハチ公前に久しぶりに足を運ぶあいちゃんが見れてファンとしては、かなり満足しました☆

あいちゃんは「何か」に向かってるんでしょうね。私もがんばらないと!なにげなく毎日を過ごすのもいいですが、何か小さなことでも行動に移したり、考えたり、未来予想図を描いたり、視野を広げたり、冒険したり、当たって砕けたり…。何かしたいですよねo(^-^)o後悔しそうです。ですが足元をすくわれないように今すべきことをしっかりやった上で、ですよね(>_<)そして、今自分の目の前の物を受け入れること。これも大事ですよね!

…。脱線しまくりで すみません。



えっと、そうそう(σ;^∀^σサイン会です!あいちゃんのサイン会は 実は初めてなんです!!すごく楽しみでした♪
とはいうものの 私はすでにいつものラインレコードで路上集3号を買っていた&今月は特に金欠だったので HMVさんではアルバムを買っていなかったので特典の引換券は持ってなかったんです(>_<)

みなさん ビツクリしますよ!ビックリなんかじゃ甘っちょろい。ビツクリです!!!
ライン終了後、ぞろぞろとサイン会の列に流れ込むお客さん。ふと下を見ました!(゚Д゚ノ)ノ*゚。゚ドッヒャーッ!!!
そう、ドラゴンボールでいう、未来から来たトランクスがベジータとブルマの子だと悟空に話したときの悟空のリアクション並の素敵な驚きでした。もちろん心の中でです!
な、なんと 幻の引換券が落ちているではありませんかぁあ!!一瞬止まりました(笑)が次の瞬間 爽やかに拾い上げました。周りに券がないという声がなかったのと、欲にかられて、きっと私を見守ってくださっている方々からの私へのプレゼントなんだ☆彡と受け取りました
でも本当に私的に前代未聞並の長者の列でしたよ。本当に。かなり!まぁ、東京などの都会の方々からしては どうか分かりませんが、またまたドッヒャーッ!!でした。ぷらりと小倉城の見物をしましたo(^-^)o素晴らしかったです♪久しぶりに日本を感じることができました。

491c3a6e.jpg


add649a4.jpg

f6eff389.jpg





そして列に並び、あいちゃんと久しぶりの再会。ちゃっかり名前入れてもらいました♪


3b75c16a.jpg


握手の時に『また帰ってきてください(^O^)/』と言ったら、笑顔で『はい!ありがとうございますo(^-^)o』と答えてくれました。

かなりのスピードでのサイン会でした。もう流れ作業状態。あっ そういえば525ページのTシャツ着てる人、何人もいましたよ!遠征の方々もたくさんいました。流石!です。あいちゃんも遠征の方々も。


ツアーですが今年もZEPP福岡で行うみたいですね。かなり盛り上がりますよ!福岡公演の経験がない方、一度来られてみてはいかがですか??キャナルシティは遠いですが、長浜や あいちゃんの地元は やや?近いですよ!
福岡The Rock'nRollは聴けるかも〜(^-^)

こんな感じでした☆彡
78a4427e.jpg


ライブ終了後 あいちゃん側から☆彡
e047bd55.jpg

4390b870.jpg

aikawashimanoriko at 23:58|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2008年05月24日

*あと1時間後!!*

みなさん こんばんわ☆彡
今夜22:25からNHKの『一期一会』に あいちゃんが出演しますね(^O^)/

一期一会は去年から見始めていました。とても好きな番組の一つですo(^-^)oまさか あいちゃんが出演するなんて!!すごくうれしいです(^O^)
今日の放送を前からかなり楽しみにしていました♪

再放送は27日(火)(日付がかわって28日)の 00:450〜1:15です。今日見られない方、まだチャンスがありますよ(^O^)v諦めないでくださいね☆彡

明日は いよいよ 小倉リバーウォークでインストアライブだ〜\(^O^)/♪

aikawashimanoriko at 21:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年05月09日

* 特別な日 *

948f0f3a.jpgみなさん お久しぶりです。毎度毎度、同じセリフでの始まりで申し訳ありません…。

今日は5月9日。私にとって 大切な大切な日です。
うれしさもあり、切なさもあり、愛しさもあり、悔いもあり、幸せを願う日でもある さまざまな感情が交差する 特別な一日です。

今日は 一年と半年以上前にいなくなった、私の愛犬 マロンの4回目のお誕生日です。夜の12時を過ぎて、写真のマロンにむかって、『お誕生日おめでとう!!o(^-^)o』と言いました。
いろんなメッセージを贈りました。

一緒に祝ってあげられなくてごめん、私は今幸せだよ。マロンは幸せに過ごしてるかな。幸せになってね。マロンと一緒にいる人も幸せになってほしい。そしたら マロンにも幸せが訪れる。私はマロンが幸せに過ごしてくれれば 幸せだよ。また 逢おうね。おめでとう!

私は一日もマロンを忘れたことはありません。マロンのことを考えなかった日はありません。私とマロンはいつも背中合わせです。結ばれているんです。私が結んでいます。解くつもりはありません。死ぬまでないですね。かけがえのない大切な子供なんですから。きっと どこかで またつながると信じています。

毎晩 家族の幸せを願うお祈りをしていますが もちろん その中にはマロンがいます!

みなさんも よかったら りっぱな お姉ちゃんになった マロンちゃんにお誕生日おめでとうと 言ってください(^O^)/

ちなみに今“〜路上集3号〜”聞いてます。
懐かしい曲がたくさん☆あいちゃん息継ぎが増えたような気がしたのは私だけ?息継ぎの場所が変わっただけ??
相変わらず 字がとってもきれいで読みやすいなぁ。あいちゃん…一年以上逢ってないな(苦笑‥というより悲)
ですが525ページの日!の5月25日にやっと北九州ですがアルバムのイベントがあるみたいなので日曜日ですが希望を出して休みを取りました(^O^)v(私はショッピングモールで働いているので休みにくいんです)
G.Wは帰ってきてくれませんでした(;_;)と言っても全日出勤なので むしろ助かった?(笑)

久しぶりのブログ更新ですが、楽しいですね!!!o(^-^)oおしゃべりな方なので どんどん言葉がでてきます。でも携帯なので右手が痛くなるんです(^O^;

更新しようと撮った写メもいくつかあるし、これからは更新していきますね(^O^)v内容は過去のものになりますけど(笑)
あと25日!楽しみです♪みなさんも楽しみにしていてください☆彡
いつも 私のブログを見にきてくださり、本当にありがとうございますo(^-^)o更新していないくせに見にきたりしてる意味不明な私です。。

最後に!!

マロン!!!!お誕生日おめでとう!!マロンを産んでくれた お母さん!!!!ありがとうね!!本当にありがとう!!

2年前の2人でお誕生日パーティ

127b16cd.jpg


レアなツーショット
11f431b2.jpg

aikawashimanoriko at 22:28|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)