2007年02月

2007年02月22日

*祝!!オリコンチャート初登場 5 位*

みなさん こんばんわ(^O^)/

キューブさん!サンキュー!です(^O^)v

あいのりの主題歌・2月14日バレンタインデーに発売☆彡
あいちゃんNEWシングル *My Love* が、オリコンチャート初登場第5位!!

まだ手に入れてない方は あいのりで聴かないでCDでぜひ聴いてください!(^O^)/

aikawashimanoriko at 23:19|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2007年02月21日

*My Love*

29f2ba42.jpgみなさん こんばんわ☆彡すみません…なにげに私は今日やっと*My Love*GETしました〜♪

ポストカードと3月31日に発売のラブパスポート ロージースカイ という香水付きでした(*^_^*)


あいちゃんのお誕生日にGETできて、聴くことができて幸せですo(^-^)o

aikawashimanoriko at 23:19|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

*ワンピース*

681bbcf6.jpgみなさん 今私はキャナルシティに来ています(^O^)vまたまた びっくり!!

キャナルシティB1にジャンプのキャラクターグッズを売っているお店があるんですけど、そのお店のテレビにあいちゃんが!!Σ(゜Д゜*)!!
映画ワンピースについてコメントしてました♪
腕に × と書いて、笑顔で『私も仲間です!』と言ってましたo(^-^)o

aikawashimanoriko at 20:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

*Happy Birthday!! *

今日は あいちゃんの21回目のお誕生日ですね(*^_^*)

あいちゃん お誕生日おめでとう〜!!!(^O^)/☆彡これからも 素敵な歌声を私たちに届けてくださいo(^-^)oそして これからも 応援し続けます(^O^)/


みなさん♪今夜は いつも以上に 川嶋メロディーを聴きまくりましょう(゜ε゜*)☆

aikawashimanoriko at 00:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年02月19日

*あいちゃんの…*

1a195bb1.jpgみなさん こんばんわ☆彡画像小さくて申し訳ないですが(;_;)

今月頭に写メってました。こちらは ミスタードーナツ博多駅店です!なんとこのミスドの前で中学校時代の愛ちゃんは お友達とよく待ち合わせをしていたそうです(^O^)v

そして博多駅バスセンター内紀伊國屋によく行っていたとか。ちなみに私はそのバスセンター内紀伊國屋で*最後の言葉*を購入しました☆
プチ情報でしたo(^-^)o


3月は 貴重な画像をお届けしますよ(^O^)vお見逃しなく☆彡

aikawashimanoriko at 22:28|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

*地鶏そば*

0f034578.jpg温泉にきています(*^_^*)久しぶりなので かなりリラックスしてリフレッシュできました♪

画像は地鶏そばです(^O^)vめちゃくちゃ うまいっ!!!地鶏の深みのある旨味が超最高〜(^O^)/

aikawashimanoriko at 22:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年02月10日

*梅*

d8fbc800.jpgこんにちはo(^-^)o

今日 出勤途中に梅が咲いていました(*^_^*)
かわいいですね♪

aikawashimanoriko at 12:35|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年02月09日

*超BIGなハプニング☆*

みなさん こんばんわ(^^ゞ昨日の記事の下関市菊川ふれあい会館でのコンサートいかがでしたか??コンサート行きたくなっちゃったでしょ?!(σ^∀^)σ

私は福岡市に住んでいるので、小倉まで高速バスで行って、小倉から電車に乗って下関市に向かいました。山口は盆地ばっかりで福岡よりも雪が降るらしい。この日は晴れていたのですが、線路の脇や家の屋根に雪が少し積もっていたりもしました。
下関駅で乗り換えて、“小月”という駅で降りました。そこからタクシーで会場へ向かいました。すると、ここでカルチャーショック的なハプニング?が!!Σ(゚Д゜*)!!
私がシートベルトを締めようとしたとき!
おじさんが「大丈夫(^-^)」と言って締めさせてくれませんでした(>_<)

そのままタクシーは発進!すると さらにカルチャーショックを受けました!!なんと山口県のガードレールは『オレンジ』色なんです!!みなさんの町のガードレールは『白』ですよね?
しかも、電線までオレンジだったのでビックリ!!運転手のおじさんに話を聞くと、ランドセルのカバーまでオレンジらしいのです。(ランドセルの色は黒と赤だそうです)
あいちゃんのCDはオレンジがやたら多いのは…山口県発祥からだったのかぁあ!!

あっそうそう☆おじさんが言うに、ふれあい会館は歌手や有名人が結構くる会場らしいです。

タクシーで10分かからないくらいの距離で開場1時間以上も早く到着☆遠征の方々を除けば かなり少人数でした。5000円もするし…今日は 何人くらい埋まるのかな(^O^;と心配しつつ、館内をきょろきょろしていたら、なにやら いくつかのサインを発見!サインが飾ってあるところに仕切りがしてあるため、よく見れませんでした(>_<)

近くのストーブの前で一人で座っているふれあい会館の方に

『あのサインがみたいんですけど、この中に入っちゃダメですか?』

と聞いてみたのですが、

「もう少ししたら当日券の販売があると思うので…」
と言われました。サインが飾ってあるの少し奥に、扉らしきものが見えて、

『もしかして、会場ってあそこなんですか??』

と聞いてみたら、

『あぁ‥はい。そうだと思います。』

とあやふやだったので もしかして…と思い尋ねてみたら、やっぱり山口県の方でした(^O^;
勘違いして話し掛けちゃいました;^-^)ノ

ですが、とても話しやすい方だったので、山口県のことをいろいろと聞けるチャンスだと思い、私は福岡から来たんですけど〜という感じでひたすら話し掛けました(笑)

なんとこの方、光市に住んでいらっしゃるそうで山口光プロデューサーの説も少し聞いたことがあるとか。
いろいろ話して仲良くなりましたo(^-^)o
しかも、初対面なのに厚かましく、なんの遠慮もなく、帰りは車に乗せてもらい、駅まで送ってもらうことに(笑)

コンサートも無事に終わり、時間がないため早々と退散!
この日は あいにくの曇りで、期待していた満天の星空は見えませんでした。街灯もない真っ暗な道のり…淋しい。
光市の方に聞くと、山口は星がたくさん見えるそうですo(^-^)o
きっと あいちゃんも山口の夜空に何度も感動したことだと思います☆彡
正直、福岡はあまり星は見えません(>_<)大牟田のほうがたくさん見えます☆

無事に 小月駅に到着して、電車を待っている間、ファンの方にコンサートの報告をと電話をしていると、なんとビッグなカップラーメンがΣ(゚Д゜)!!日清の工場があるみたいです。カップラーメンファンの方必見☆

山口は穏やかだなぁ〜と見渡していたら、線路を挟んだ改札口に同い年くらいの女の子がいました。あっ あの子かわいい…?! えええ゛??!!!あいちゃん??!!あいちゃんじゃん!!!マジ?!(゚Д゚ノ)ノ*゚。゚

めちゃくちゃ かわいい素の笑顔で

『ばいばーい!!(^O^)/』

って手を振って あーやさんを残し走り去っていきました。階段から降りてきたのは、なんと *CHiYOちゃん*でした(笑)

…にしても 気まずい…気まずすぎる!!(>_<)電話しながら自動販売機の影に隠れて はしゃいでました(笑)久しぶりに あーやさんを見ましたが、女の子らしくって可愛かったですよ(*^_^*)
1人で帰る CHiYOちゃんを寒そうにしながらも、電車がくるまで、しばらく待ってありました。
そして 電車が到着して、あーやさんはCHiYOちゃんに笑顔で手を振ってましたところに なぜか私ともう一人のファンの方で 笑顔で手を振り返しました(笑)この時の あーやさんの『え???』っていう表情がたまらなく 可愛かったです(*^_^*)


どうでした?!なかなかレアなハプニングでしょ??



そして仲良くなりました光市に住んである方にガードレールの画像を送っていただきました(^O^)v

b28a4fb8.jpg2d967b25.jpg

aikawashimanoriko at 23:57|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2007年02月08日

*川嶋あいコンサート in 下関市菊川ふれあい会館〜アブニール〜*

f8d313a3.jpgみなさん!お待たせいたしました(^O^)/

2月3日に 山口県下関市菊川ふれあい会館 で行われました

*川嶋あいコンサート in 下関市菊川ふれあい会館〜アブニール〜

の続きです☆

CHiYOちゃんの出演も終わり、いよいよ あいちゃんの登場(*^_^*)

いつものように静かに登場した あいちゃん。真っ白でやわらかい感じのワンピースでした。とても素敵でした(*^_^*)あいちゃんが向かった先は なんとキーボードでした。そして第1曲目は…

*旅立ちの日に…*

とても素晴らしかったです!感動しました(;_;)この曲は あいちゃんの弾き語りが最高ですねo(^-^)o1曲目から、かなり癒されました。

続いて第2曲目は…

*空色のアルバム*

少し体調不良なのか いつもよりも声が出ない あいちゃん。伸びはあっても 声量があまりでていませんでした。

ここで挨拶。
『みなさん こんばんわ〜川嶋あいですo(^-^)o
山口で歌うのは今回で3回目になります。みなさん素敵な時間を過ごしてください(^-^)

次に歌う曲ですが、最近いろんな悲しいニュースなどを耳にします。みなさんの心のなかに、悲しみより、やさしい雨が降りますように。やさしい雨。』

*やさしい雨*

声があまり出ないため、いつも以上に やさしく、やわらかく聴こえました(*^_^*)本当に、子守歌を歌っているようでした。
今日ほど やさしい雨を感動したことはありません。

ここで衣裳がえ。

今回 あいちゃんの弾き語りをしている姿をみて、私も弾き語りがしたい!と思いました。楽譜も読めないんですけど(^O^;近々 教室を見つけしだい、ピアノを始めようと思っています☆あと 関係ない話ですが、小学校6年間習っていた習字も、習い始めようと決定☆(^O^)v

あいちゃんが去ったあと、KOUHEIさんから始まり、ギター・パーカッションで

*サンキュー*

を演奏されました。正直、前まで 何も思っていなかったのですが KOUHEIさんのピアノの音は 実にやわらかいですね(*^_^*)
出だしの切ないメロディーで心動かされました。

そして あいちゃん登場!第5曲目は…

*冬物語-winter story-*

クリスマスコンサートでも聴いた あのジャズっぽいアレンジで かなりの聞きごたえでした(*^_^*)

続いて第6曲目は…

  *マーメイド*

この歌はヤバいです(>_<)心が ぱぁっ と晴れますね♪だんだん声の調子もよくなっていました。会場全体をを 淡いきれいなブルーのライトで照らしたいと思いました。

そして ちょっとだけトーク。

『改めまして 川嶋あいです(^O^)/
それにしても、山口って近いですね〜!私は隣の福岡から今日来たんですけど、新幹線でピューッと来ちゃいました。
実は、うちのスタッフに光市というところの出身がいるんですけど、その繋がりで 山口県には何度も来たことがあります。みなさん、“熱血テレビ”ってご存じですか??アナウンサーの井上雪彦さん亡くなられましたよね。
実は昔、よく熱血テレビに出させていただいていたんですよ(*^_^*)

☆山口光プロデューサーの記事
http://blog.m.livedoor.jp/hikari_yamaguchi/c.cgi?sss=stseugroodevil&id=50811457

私はこの山口県が大大大好きです(*^_^*)』

そして第7曲目は…

*見えない翼*

楽しく歌っていましたo(^-^)oそれにしても 手拍子が福岡よりも すごい!あったかい山口!!

続いて第8曲目は…久しぶりの!

*525ページ*

本当に久しぶりに聴きましたo(^-^)o歌詞も微妙に忘れかけてました(^O^;
ノリがよくなってきたところで 少しトーク☆

『次に歌うのは、あいのりの主題歌になっている 新曲*My Love*です。なんと初めての披露となります!…と言っても関東・関西の方では披露していますけど(笑)九州の方では初めてです!』

と見事なあいちゃんトークでした(σ^∀^)σ
そして第9曲目は…

*My Love*

初めて聴けました!♪もう、“あいのり”!!って感じでした(*^_^*)ファン以外の人たちにも、定着しているんじゃないでしょうか(^O^)v
サビに入る前のだんだん曲調が早くなるところを笑顔で歌っている あいちゃんの眼差しが好きでした(*^_^*)

『次に歌うのは*My Love*のカップリング曲になります。今回の新曲は3曲収録されているのですが、*My Love*は“恋”を歌っています。そしてあとの2曲は “愛”と“夢”です次に歌うのは“夢”です。』

そして第10曲目は…

  *Snow Dream*

今回で聴くのは2回目なんですが、覚えていました!早く聴きたいですね☆
それにしても、“恋”“愛”“夢”とテーマを作って1つのCDにまとめるなんて すごいなぁ。こういう1つ1つの曲に対する熱意が素敵です(*^_^*)



『次の曲で最後の曲になります。
(毎度のことですが、「えーっ(>_<)」の叫びは ありませんでした(@_@;)あいちゃんが求めて、笑いありつつの「えーっ?!(>_<)」がありました(笑))
次の曲は卒業をテーマにした曲です。3年間は12個の季節があります。私は今年も どこかの学校の卒業式にお邪魔して歌いますo(^-^)o』


ということで、第11曲目は…



*12個の季節〜4度目の春〜*



最近よく歌ってくれますo(^-^)oお馴染みのナンバーですね。
それにしても歌ったのは10曲。。少ないです(;_;)



笑顔で手を振り、さらっと去ったあいちゃん。
ほどよく間が空き、アンコールへ。



第12曲目は…



*crying*



この曲もまた初めて聴きました!心に響きましたね。新曲はかなり豪華になってますね(^O^)/初回盤2パターン買おうかな(>_<)…きっと買うな。3枚きついなぁ(;_;)



『今聴いていただいたのが、新曲*My Love*に収録されています、カップリング曲の*crying*と言う曲で*愛*になります。
私がここにこうして歌っていられるのは みなさんのおかげだと思っています。今日また みなさんと過ごせて 今まで以上に感じました。本当にありがとうございます。次の曲で最後になりますが また山口に来ます!』



そして最後になります。第13曲目は…



  *Dear*



みんな静かに聴いて、最後の一時を噛み締めていました。曲が終わり、あいちゃんが笑顔で手を振って3回目のお辞儀をするときは、福岡以上の大きな拍手でした。山口県の人たちは 本当にあたたかかったです。そして笑顔で手を振りながら、ステージから離れる最後に、もう一度振り返って きちんとお辞儀をする あいちゃん。流石です。


今年初めてとなりました 川嶋あいコンサート。素晴らしかったです(*^_^*)弾き語りは 最高でした♪


よし!こんな時間になっちゃったし(まだ 00:34 笑)、例のビッグなハプニングは明日に引っ張っちゃお〜っと(σ^∀^)σ
お楽しみに〜☆彡
a0556402.jpg

aikawashimanoriko at 23:54|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2007年02月03日

*in 下関市菊川ふれあい会館 〜アブニール〜*

みなさん こんばんわ(^O^)/

今日は 今年初となる 川嶋あいちゃんのコンサートに 山口県 下関市に行ってまいりましたo(^-^)o
遠征はあまりしないのですが 今回は特別参加です♪久しぶりになりました! さっそく行きましょ〜(^O^)/




*川嶋あいコンサート in 下関市菊川ふれあい会館〜アブニール〜*


2/3(土)
18:00開場 19:00開演



オープニングアクト でCHiYOちゃんの登場♪♪

1.Song for you〜もしも叶うなら〜

2.destiny


衣裳は *destiny*の衣裳でした☆グリーンのハイソックスはいてました!



今 福岡に着きました。。23:35。今からバイクで帰ります!そんでもって 明日は 朝っぱらから 夜23時まで お仕事なので この続きは数日待ってください(>_<)
めちゃくちゃ いいコンサートでした(*^_^*)ビッグなハプニングも帰りの駅のホームで起こりました(゜Д゜ノ)ノ*゜。゜

お楽しみに!!

aikawashimanoriko at 23:37|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)