2007年04月

2007年04月07日

*鹿児島スイッチ*

beeadc3a.jpgみなさん おはようございます(^O^)

私は今鹿児島に来ています\(^O^)/
画像は 忠元公園です♪
eac9ebee.jpg
ddf66596.jpg

aikawashimanoriko at 11:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年04月04日

*めんたいワイド*

みなさん お久しぶりです(^O^)/あやうく1ヵ月ぶりになるところでした(@_@;)何回か更新しようと準備していたのですが…時間をうまく作ることができませんでした(^O^;

今日はなんと超めずらしく2連休!この2日間今まで ため込んでいた 掃除・洗濯・CDの録音・植物の手入れ・バイク清掃・パンク修理…心も体も身の回りもリフレッシュできました\(^O^)/福岡の町は どこも桜が満開です(*^_^*)

雑談はこれくらいにして…なんと、なんと!!今日はあいちゃんと久しぶりに逢ってきました(^O^)/
昨日なにげなく スケジュールに書いてある“めんたいワイド”がきになっていました。生出演とは書いてないので微妙だなぁと思っていました。けどお休みだし逢いたい!!めんたいワイドのHPにアクセスしても あいちゃんのことは載っておらず… ですがあきらめませんでした!お昼にめんたいワイドにメールを送ってみました(^O^)v
返事が来て みてみると、生出演とのことでした☆
メールをいただいたのが16時。出演は17時なので 急いで準備して バイクで爆走!!!しかも満面の笑みで(笑)

無事にFBS(福岡の放送局)に到着しました。
テレビの公開は正直初めてでしたので、どきどきでした。
めんたいワイドからのメールなんですが
『スタジオの中には入ることは出来ませんが、 正面玄関横からガラス越しに観ることは出来ます。』
とのことだったので、わくわくどきどきでした。

さっそく玄関横を覗くといつもの出演者の方々がいつものセットで放送していました。音声さんやADさん、スタッフの方たちの後ろ姿しか見えない状況で微妙(^O^;

気を取り直して少し早めに着いたので 用意していた 『はらぺこあおむし』のポストカードに想いを詰めました。

書きおわり 17時になりました。スタジオを覗くと あいちゃんがいました!!Σ(゚Д゜*)!!結構遠いけど目がよくてよかった(笑)かわいい!!久しぶりに見れた♪

先週も卒業式で福岡に帰ってきたのに、またまた突然の来福で どうしたんだろうと思っていましたが、結局分からずじまい。
*compass*と来週発売の2003年の渋谷公会堂での記念すべきライブのDVDの告知をしていました。2つとも少しだけですが映像が流れました。

*compass*は勇気と絆をテーマに作ったそうです。渋谷公会堂でのライブのDVDについては、少し恥ずかしそうにしながらも、真剣な眼差しで
『この時はまだ1000回達成していなかったので、このライブにかけていた想いがありましたね。
この日があったから、今の川嶋あいがいる。』
そう言ってました。

今の目標はとの質問に対して、
『今ははっきりとした目標はないんですけど、一曲一曲をしっかり歌っていきたいです。』


番組も中継などで進み、料理のコーナーに移りました。玄関横にはスタジオですが正面にはプラズマテレビがあるんですけど、テレビでは あいちゃんが確かにコメントしているのですがスタジオでは あいちゃんは笑ってそのコメントしているのあいちゃんを見てる状況になん回もなったりして、生放送なのに、前もって録画もしているんだ〜と意外なことを発見しました。

今回の料理は、*筍と豚肉のうま煮*ということで、料理長がゆでた筍をさくさくと手際よく切っているのを見て あいちゃんは『すごーい!』と尊敬の目でした。
司会者が、『川嶋さんも料理するんですか?得意料理は??』
と言いました。

そしてあいちゃんは
『…ラーメンですかね〜。』
って(爆)あいちゃんの口からはラーメンしか出てこないみたいです。私は ぎょうざと言ってくれるのを期待してたのに。。

そして豚肉を出汁で煮ていると、あくが出てきました。すると料理長が驚きの行動に!!(>_<)なんと料理長がお玉ですくったあくを全部捨てずに、あくだけを取りのぞく方法があるといい、お玉に浮いた あくを ふーっξ≡(゜ε゜)とふきかけて あくを取りのぞいていたのです!私は正直固まってしまったのですが あいちゃん 出演者さんたちは 『おお〜っ!』と、しばらく感動されてました(笑)

料理が出来上がり、いよいよ試食です。
見た感じ筍の美しさ、豚バラ肉(薄切り)のほのかに出汁がしみ込んでいて、またお出汁が濃すぎず、あっさりめな感じですごくおいしそうでした。
試食した あいちゃんは おいしい♪と言ってました。テレビに映っていないときもパクパク食べてましたo(^-^)o


CMの合間に出演者の方がなにやら あいちゃんに 一生懸命話していました。が、あいちゃんは特に興味なさそうにただうなづいていました(笑)出演者の方が何回話しかけても お変わりなく;^-^)


中継などで舞鶴公園の桜などが映されていました。たまに左下に小さくあいちゃんがでていました。

特に興味がないときは ただボーッと中継をみていましたが、自分が映ると小さくうなづいていました。
映っていないときに おもしろかったりして、笑って中継を見ていると、自分が映ると突然不自然な笑いになったり(笑)
恥ずかしがり屋さんですねo(^-^)o
でも正直、元気はなかったです。

出演時間も迫り、ファンの皆さんに一言ー

『今年もツアーで福岡に帰ってくるので、みなさん楽しみに待っていてください!』

とのことでした。
CMになり、スタジオのみなさん全員があいちゃんに拍手をしていました。そして慣れた手つきで マイクを外していました。

そして頭を下げ、早々とスタジオをあとにしました。私も外に出て どうしよう〜と取りあえず 歩いていたら、目の前にあいちゃんが現われました。(゜Д゜ノ)ノ出るの以外に早くてびっくり。

なにやら たくさん荷物を持っていました。ハードケースまで転がしてました。きつそう。。
だけど 手紙を渡したいと思い、ダッシュでかけよるとタクシーに乗り込んでました(>_<)
テレビ局の方がマネージャーさんにあいさつしているすきに 直接渡すことができました☆

終わった〜と思い歩いていると、テレビ局の方達が
『きつそうでしたね。(@_@;)』
と話していました。
それを聞いて、ここ最近あいちゃんが福岡に帰ってきても、元気がないことが多いと思い返していました。他のファンの方も以前 テンションが低かったと聞いています。うーん。。どうしたものかなぁ。
休みがないんだろうなぁ。…精神的にも疲労してそうだなぁ。

遠くで見守るファンができることは…やっぱり“言葉”かなぁ。
c22f069a.jpg

aikawashimanoriko at 23:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)