2008年09月16日

* 9月16日 *

みなさん こんばんわ☆彡
お久しぶりです!

今年もやってきました 9月16日。何の日か覚えてます??










猿渡瞳ちゃんを覚えていますか?
“瞳スーパーデラックス”という本を出版された女の子です。

今日は猿渡瞳ちゃんの命日です。



初めて知った方も、読んだことがある方も、ぜひ読んでくださいo(^-^)o

☆彡2年前のブログ☆彡
http://blog.m.livedoor.jp/aikawashimanoriko/c.cgi?sss=veMYwZG1VOBoC4z_9k0zG_K5W7yxuc9IYWlrYXdhc2hpbWFub3Jpa28vTjkwMmk.&id=50564551



私も改めて読み返しましたが、心に響くし、考えさせられるし、大切なことを見失いがちだなぁと反省しました。本当に、普段生きていて、余計なことに とらわれすぎだと思います。もちろん たくさんの大切なことを気付いたりもしますが、なかなか きれいな感情だけを生むことはできません。。


でも やさしい人と触れているとたくさん学ぶことがあります。見失っていることを再認識することもあります。

世の中 悪いことばかりがニュースになったりして、(もちろん素晴らしいことも放送されますよ!)マイナスばかりが巡っているように感じやすいですが、プラスを発信する方も 普段触れることが少ないだけで、たっっっくさんの方達もいるんですよね。


今 久しぶりに*瞳を閉じて*を聴いています。Piano Songs ver.です。

瞳ちゃんのメッセージ、あいちゃんのメッセージ。やさしく、強く、愛が込められていて、私たちの気持ちを強くしてくれますよね。


毎日必ず寝る前に

『今日も私を生かしていただき、ありがとうございます』

とお祈りをしているのですが感謝の気持ちは もちろんあるのですが、(本当に生きてるって事自体、すごいことだし、素晴らしいですよね!)猿渡瞳ちゃんのように深い思いは正直込めていませんでした。
生きたくても生きられなかった人の分まで大切に生きよう。なんて本当にすごい。確かに“一緒に病気と闘った人”という絆がありますが、悔いを残し亡くなられた方や、亡くなられた方をとても悔やむことだって たくさんあります。私たちのために闘って亡くなられた方もいます。

そして私たちが今“生きている”んですよね。


瞳ちゃんのメッセージ伝わりましたか??



みなさん 明日を描けることの喜びを分かち合いましょうね!!\(^O^)/

aikawashimanoriko at 23:56│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔