Hot YOGA

May 26, 2008

Aikayoga"2"1

d44e3dd6.JPGこんばんは!!!
細いだけじゃないメリハリ美脚を目指すために☆

 みなさんがイメージする美脚ってどういう脚ですか?
「うっすらと筋肉のついた脚」、「均整の取れたバランスのよい脚」、「膝がぼってとしてないまっすぐな脚」と、細い脚というより引き締まった脚を綺麗と感じている方が多い様です。

確かに、ただの細い脚より、セクシーさや女性らしさを持ち合わせた脚の方が断然魅力的。
美脚に必要なのは、細さじゃなくてバランスです。

美脚作りは足裏の重心と股関節で変わります。

1. 足の裏全体でしっかりと立ちバランスをとる

足の裏を使い全身を引き上げながらしっかりとバランスが取れるようになると、脚の内側の筋肉が引き締まり、女性らしい脚ラインへと変化していきます。
また、O脚の方は足裏の土踏まずを使わず重心が外側にずれていることが多いので、足の裏を意識したバランス練習は特におすすめ。
人はみんな癖や立ち方で人それぞれですが、少し意識するだけで体は変わってきます。
軸が変わらないといくらダイエットなどに気をつけても遠回りしてしまいます。
脚の裏全体!!というのがポイントです。
気がついたときに少し意識してみて下さい!!
この気がついたときにが自分の癖になったらラッキーですよね!!!
絶対だとなかなか続きませんが、少し考えをかえてみると綺麗になる近道かなぁと!!


2. 股関節をほぐして老廃物を溜めないようにする

股関節が凝り固まっているとリンパやホルモンの流れに影響が生じ、むくみがとれにくくなってしまいます。足のむくみは放っておくと徐々に取れなくなり、美脚は遠のくばかり・・・。そんな悪循環を防ぐためには、股関節をほぐしてあげるのがが効果的です。
でも、疲れてしまうとそのまま眠ってしまったりしてしまいます!帰ってテレビを見ながらやお風呂に入りながらでも脚首をまわしたり、手の指と脚の指を絡ませてあげると気持ちがいいですよ!! 脚の指を一本ずつまわしたり、脚の指で「グー」「チョキ」「パー」を作ってみたり!!
すごく簡単なのでそのうちの一つでもやってみて下さい!!
それで余裕ができてきたらストレッチしたりマッサージしたりと少しずつステップアップしていきましょう。

ちょっとしたコツを知る事で自分自身の興味が湧いてくると自然と意識しますから!!
私はヨガを初めて体は細いだけではなくバランスが大切だなぁと感じました。
今までは痩せたい痩せたいばかりでした!!が自分の体を知る様になってからは
考えが変わってきました。
私の場合はバランス!! 私自身の体が華奢ではないのでそこを生かして
メリハリのある体を目指す様になりました。
筋肉もほどよくつける事により代謝があがる!そうすると太りにくくなります。
生徒さんの前に立っても恥ずかしくない様に常に意識していました。

まだまだ未完成ですが、昔より今の体の方がいいなぁと思う事もあります。
今はあまり動けないのでとにかく太らない様にと必死ですが(笑)
少しずつヨガを初めてメリハリボディーを目指します♪

みなさんも立ち方や疲れを残さない様にしてあげるコツを頭の片隅においておいて下さい!!
思い出したら使ってみて下さいね!!






aikaweb at 23:30|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!Hot YOGA 

May 24, 2008

送別会!!

7115ac92.jpg
d1348af0.jpg
0b3f109b.jpg
スタジオのフロントリーダーが退職することになって送別会をしました★

私が入ったばかりで何も分からない時に沢山の事を教えてくれました!
リーダーがいるとスタジオはいつも明るく楽しかったですo(^-^)o

それに芸能の事を誰にも言っていなかったに
リーダーに「天てれに出ていそう!」と言われ、それから 「やっぱりぃ!!!」と広まっていきました! 
芸能界以外できちんとお仕事をしたことがなかったのでドキドキしたりもしましたが、
リーダーがほぐしてくれました。  感謝でいっぱいです★

今回は、シュークリームを作ってプレゼントしましたぁ!

リーダーからお返しにと 「あいか箸」頂きました。
私もエコの仲間入り★★

ありがとぉぉ!!!
新しいお仕事頑張って下さい♪

aikaweb at 23:29|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!Hot YOGA 

May 23, 2008

Aikayoga

57631440.JPG怪我をしてからヨガの話をしていなかったのでヨガしている私を載せます!!

私はヨガにとても救われました♪
何がと具体的には難しいですが、ヨガにであって生活が変わったり、物の考え方が変わったり
自分と向き合う事も出来ました。
これから足が治って自分がどこまで出来るか分かりませんが、自然がいっぱいある所で
ヨガを自分のペースでやっていくのもいいなぁて思っています!
教えられるのであれば、お年寄りから子供まで幅広い方に指導できる様になりたいです。
ヨガは年齢は関係なく、体の柔らかさでもなく、運動神経でもなく、大事なのは気持ち良く呼吸して、自分と向き合う事だと思っています。
初めてヨガに出会った時 「瞑想」「無」になるということが分からず、目をつぶっても「無」になる事が出来ませんでした。
でも何度か通っているうちに分かってくるんです。こういう事かと!!!
頭に中を空っぽに!! 自分自身に集中して重なったときに「無」になれる。
普段の生活でも仕事の前でも、朝起きた時でも、寝る前でも気持ちをリセットしたいときや
集中したい時などに!!!一日のスタートに!
「瞑想」は心のリセット。
ストレス社会で心と体が分裂しがちですが、瞑想する事により一つに結びつき心が豊かになってきます。
とてもおすすめです!!

一緒にやってみましょう♪
 
まずは、あぐらか大の字寝てみましょう。
 ※ヨガは、腹式呼吸で行います。
鼻から吸って、鼻から吐き出します。
その際、おへその2Cmぐらい下にある丹田をイメージします。
丹田に酸素を溜め込むイメージで、お腹を膨らませます(風船の様に)。
息を吐くときは、逆にお腹を絞るように(おへそを背中にくっつけるように)鼻から吐き出しましょう。
繰り返します。
体の力も抜いていきましょう。
いかがでした??? 


写真はハトのポーズ、内臓の働きを整え、バストアップにも効果的なヨガポーズです。


aikaweb at 23:50|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!Hot YOGA 

September 22, 2007

お仕事中っ

4b01ae00.jpgこんばんはっ
今日も天気がよく暑かったですねっ
明日からようやく秋の気候になるようですが、この温度差に体が持つのか不安ですねっ みなさんも気をつけてくださいねっ 只今 お仕事中です (笑)
これからレッスンですっ みなさんもヨガしませんか?
私はヨガをして体質が変わりました! とくに女性は体質改善、冷え症、ダイエット、リラクゼーション、疲労感和などに効果的!!
特にホットヨガは代謝を上げて脂肪燃焼効果を上げ汗を出し、綺麗なお水を採る事で身体の余分な水分、老廃物を身体から出し必要なお水は綺麗なまま身体に入る!!この繰り返しで美しくなるんですっ
肌ツヤよく疲れを残さない身体を作りましょう! 後はどんな事でも楽しめる意識!ヨガをして自分と向き合うこと”自己を知る”自分と向き合うこととても大切です 自分の心のバランス 身体のバランスを!!
そして軸のある身体、芯のある自分を作りましょう!
ヨガに出会え本当に考えさせられ、思い、気がつき学びました。
気がつけた人はとてもluckyで幸せだと思いますっ
ヨガをしなくても自分と向き合って自分の本当の”声”聞いてみてくださいっ
皆さんのこれからの幸せを願っています(ノ゜O゜)ノ

愛可


June 22, 2007

☆☆再スタート☆☆4

皆様お元気ですか?
ずっと更新出来ませんでした。 ごめんなさい… サボっていた訳じゃないんです
また皆様に見ていただけるように更新していきますのでどうか今後とも宜しくお願い致しますm(__)m メールやメッセージで心配してくださり本当に嬉しく申し訳なく思いました
本当にありがとうございます(^O)=3

ブログをお休みしていた間に色々ありましたよ

少しずつ載せていきますね 話が前後するかもしれませんがご了承くだざい

私初めて怪我をしました 2ヶ月たってやっとヨガ出来るようになりました
7月からレッスン始まるので今は体作りをしています
待ち遠しい気持ちでいっぱいです★
スタジオのスタッフのみんなには感謝してもしきれないくらい支えてもらいました

みんなありがとう\^o^/
是非みなさんまた来て下さいっ


aikaweb at 13:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!Hot YOGA 

April 10, 2007

〇〇Yoga〇〇

d4dc7032.jpgおはよぉございます
今日は肌寒い朝ですこれからレッスンですっ('-^*)/
朝のyogaは心落ち着き、頭もスッキリするのでとても気持ちが良いです!

今週からパワーヨガの勉強始めますっ
ヨガを始めたきっかけはパワーヨガだったのでしっかり勉強しますっ(^-^)/
フェイスヨガも最近テレビや雑誌に出て大人気ですっ!

しっかり実感したく自宅でもフェイスヨガしてますっ!
近くフェイスヨガをブログに載せますね!


aikaweb at 08:31|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!Hot YOGA 

March 14, 2007

レッスン始めまぁす!

12218ab7.jpg
c2ba3116.jpg
こんにちはっ!
レッスン前の私☆
ホットヨガは 湿度65% 温度37℃ の環境でヨガを行います。
お水を飲みながらのレッスンです
体の中に溜まっている老廃物、水分を汗として外にだし、新しい水分を取り補給していきます。
繰り返すことで体の中が綺麗な水分で潤います。

ヨガで体質改善とはこういう事から変わっていくと思います。 外見だけではなく体の内側から綺麗になる意識!
ただ受けただけでは綺麗、体が変わるのには時間がかかります! でも少しでも綺麗に近づくために意識を持つことで体変わってきます!

今日も生徒さんと話していたら、体調が良くなった! 健康診断で背が伸びた!痩せた!と報告頂きました(^O^)/ 私も自分の事のように嬉しくさらに良くなるようにコッソリこつを伝えたり、ポーズのお話をしたらもっと意識してみますと喜んで頂けました。無理や義務の様に毎日しなきゃ やらなきゃとしてしまうとなかなか続きません! でも気が向いたとき、気づいたときでもいいので少し背筋伸ばしてみたり、ストレッチしてみたり、呼吸してみましょう!
あとはレッスンに出てみて感じたこと疑問な思ったことはそのままにはしないで聞いてみましょう! ブログで質問してくださっても実際にレッスン受けに来て下ってもいいです
本当にお勧めです。少しずつヨガの事 ブログに載せていきますね!

ではまた(^-^)/


February 10, 2007

大事なこと…

おはよーございます★
昨日 一番大事な事すっかり抜けて更新してました…
日記を書くきっかけになった事なのに…追加ですっ

ルルレモン♪の写真に出ているウエアなんですが、先日母と久しぶりお買い物デートした時にインストラクター合格のお祝いにプレゼントしてくれましたっ
本当に嬉しくて嬉しくってとっても大事に着てますっ♪

レッスンもいつもより気持ちよく出来ます 魔法のウエアですっo(^▽^)o


aikaweb at 11:04|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!Hot YOGA | Hot YOGA

大事なこと…

おはよーございます★
昨日 一番大事な事すっかり抜けて更新してました…
日記を書くきっかけになった事なのに…追加ですっ

ルルレモン♪の写真に出ているウエアなんですが、先日母と久しぶりお買い物デートした時にインストラクター合格のお祝いにプレゼントしてくれましたっ
本当に嬉しくて嬉しくってとっても大事に着てますっ♪

レッスンもいつもより気持ちよく出来ます 魔法のウエアですっo(^▽^)o


aikaweb at 11:04|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!Hot YOGA | Hot YOGA

February 09, 2007

ルルレモン♪

ed551026.jpgおはよーございます
最近生徒さんと良く話しをします。
レッスンを見ているだけでは分からない生徒さんの悩みだったりポーズの疑問やyoga以外のお話も☆私にはどのお話もとても嬉しいですっ レッスン中は時間が限られ一人だけにしっかりとお教えできるわけではありませんが、レッスン後だったらゆっくり伝えられたり話しが出来たりします。
せっかく受けていただいているのに実は良く分からないで受けていたって生徒さんが多いんです。分かればもっと気持ちよく楽しくレッスンできると私は思います。 本当に! 私ももっと分かりやすく伝えられるように勉強しますし、ポーズも自分で感じたり効き目があったことはお伝えしたり出来るようにもっと研究します!

さて題名にしているルルレモン!yogaをされている方はご存知の方も多いいとは思いますが、カナダのヨガウエアショップですっ 個性的なデザインが豊富でシンプルなんだけど可愛くてオシャレ(^-^)/ それに着心地がとってもいいんです! 動きやすくて気持ちが良くてカラーバリエーションも多く 私かなり通ってます! 東京には2店舗あります。
ルルレモンのマークもなんだかかわいくって! ウエアの他にもオリジナルなパーカーやヨガマット 下着など色々あります 男性ものもありますし、普段でも着られるような可愛いものが沢山! ルルレモンはインストラクターのフィードバックを大切にされているんですって!なので気安さ動きやすさなどはかなり計算されてのデザインだと伺い納得しました 今ではその中に私も参加させていただくことに! これから楽しみですっ
みんながもっと大好きなウエアを!
これからレッスンですっ☆
長くなってしまいました 読んで下さってアリガトーゴザイマスo(^-^)o


aikaweb at 10:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!Hot YOGA | Hot YOGA
Blog Ranking
ブログRankingに参加しています♪
にほんブログ村 芸能ブログへ
お帰りの際にポチッ"とm(__)m
Recent Comments
QRコード
QRコード