2009年07月05日

インスパイア!

0e22c95d.jpg感激しました!。

あの、東大阪の町工場の人達が人工衛星を上げたという、おっちゃん(スミマセン!)のお話をお聞きすることが出来ました。

山形大学工学部主催の講演会なのですが、興味がありましたので申し込み、聴講したわけです。

期待を越えて感激しました。しかし、せっかくのDVDがちゃんと映らなかったのは残念!。
そんなアクシデントにもかかわらず、パワフルな青木社長様の講演はぐいぐいと自分を引き込んでくれました。

そして、2部は有機ELの城戸先生もパネラーとしたパネルディスカッションが行われ、アッという間に終わってしまったという感じでした。

最後に大変印象的だったのは、質疑応答の部分。

いみじくも、城戸先生がおっしゃった、このあたりの方々?は他力本願的な考え方が支配的だ!(そんなことではダメだよと言っている)ということでした。
自分も一喝された感じで、身が引き締まる思いでした。そして考えを改めねばと心底思った次第です。

とかなんとか、詳しい内容は別にして、自分にとって大変有意義な講演会でありました。おしょうしなっし!



aiken6510 at 21:18│Comments(0)clip!徒然なるまま 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
★ お知らせ1 ★
弊社管理のRC賃貸マンション
ヒーローマンションの入居状況です。
入居のご相談はお気軽にどうぞ!
現在満室でも、ご入居予約も承っております。

賃貸物件情報
★ お知らせ2 ★
プロフィール
相田晃輔です!
 弊社は、山形県米沢市に本社を置く、「住」と「暮らし」に関して幅広くお手伝いさせていただく、建築工事を中心とした建設会社です。
 オール電化専用ファースの家、ヒーローマンション、宅地分譲や中古住宅の斡旋販売、暮らしをより快適にする住宅リフォーム、建物メンテナンス、火災保険などの損害保険も承っております。
  どうぞ、よろしくお願いします!