2009年07月31日

夏休みなんだなぁ

761920da.jpg
a2e917b0.jpg
東京出張でポケモン列車に出会いました。

あー、夏休みなんだなぁと思いました。

まだ梅雨が明けないなか、昨晩は米沢では花火大会が開催されましたが、雨に祟られずに済んで良かったです。
仕事で少々遅く家に帰ってら、子供達は花火を見に行っていなかったのですが、花火が終わってしばらくして帰ってきて、凄く良かったと興奮ぎみで言っているのを聞いてはっと思いました。

最近自分は夏休みや、花火大会を純粋に楽しんだりする心を無くしていたなあ、と。

「忙しい」とは、心を亡くすと書くのだ、と言われます。
自分は今、心を亡くした状態だったなぁと、子供達やポケモン列車を見て思ったところでした。

我に帰ったような気分であり、流されている自分に気がつきました。

いくつになっても、純粋な心を持ち続けたいものだと思います。


aiken6510 at 16:50│Comments(2)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by 無料出逢い   2011年04月23日 12:56
出合いを求めているならココ!無料出逢いの決定版!退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!日頃出合いが無いとお嘆きの方、お困りの方は当サイトにぜひ!ご利用するだけで素敵な出合いが体験できること間違いなし!
2. Posted by top auto insurance rates   2011年10月23日 12:52
1 Helpful info. Fortunate me I discovered your site by accident, and I'm surprised why this twist of fate didn't took place in advance! I bookmarked it. <a href="http://topautoinsurancerates.net/">auto insurance rates</a>

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
★ お知らせ1 ★
弊社管理のRC賃貸マンション
ヒーローマンションの入居状況です。
入居のご相談はお気軽にどうぞ!
現在満室でも、ご入居予約も承っております。

賃貸物件情報
★ お知らせ2 ★
プロフィール
相田晃輔です!
 弊社は、山形県米沢市に本社を置く、「住」と「暮らし」に関して幅広くお手伝いさせていただく、建築工事を中心とした建設会社です。
 オール電化専用ファースの家、ヒーローマンション、宅地分譲や中古住宅の斡旋販売、暮らしをより快適にする住宅リフォーム、建物メンテナンス、火災保険などの損害保険も承っております。
  どうぞ、よろしくお願いします!