ファースの家

2009年01月25日

山形市の現場

ac571ad2.jpg現在、山形市の城西町にファースの家を建築中です。

山形市ですから雪も少ないと思ってはいましたが、根本的に今年は雪が少なくて建築の仕事的にはいいんですけど・・・。

雪をいじる業者さん(土木業者など)はタダでさえ不況なのに雪まで降らないとなれば、まったくもって困っておられるようです。しかも、日中は温かいんですから驚きです。

弊社のある米沢も同じ様な状況で、いったい気候はこれからどうなって行くんだろうとの思いがますます強くなる今日この頃です。



aiken6510 at 16:15|PermalinkComments(0)clip!

2008年11月30日

寒いけど暖か〜い!

90412e6a.jpg本日11/30(日)も、完成見学会を行いました。

本日は、昨日と打って変わって寒く、雨、みぞれ、雪と降るものが変わっていく天候でした。

お客様は来場していただけるのかなあ・・・と思っておりましたら、こんな天気の中にもかかわらず、沢山おいでいただきました。
ファースの家はこんな天気の時に、本領発揮という感じで、体感できますし、とても分かりやすいのです。
ファースの家には1枚目の写真のようなパネルが設置されており、室内の状況が表示されたり、コントロールしたりできます。
84bb6c1f.jpg写真では、外気が2.5度で室内が24.5度と表示されています。また、これには表示されていませんが、湿度もコントロールされております。

2枚目の写真は、とてもおしゃれな光るキッチンの様子です。

高級バーのカウンターのようですね!

沢山の方にご覧いただきました。ご来場いただきました皆様には大変ありがとうございました。

また、2日間に渡り、見学会を運営してくれた社員の皆さんに感謝いたします。来年の仕事に結びつくようにしましょう!
沢山のお客様に喜んでいただけますように・・・。

最後になりますが、会場をご提供いただきましたO様、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます(合掌)。



aiken6510 at 15:18|PermalinkComments(0)clip!

2008年11月29日

完成見学会

完成見学会2 先週に引き続き、住宅の完成見学会を開催しています。

本日と、明日の2日間の開催ですが、本日は良い天気に恵まれ、多くのお客様に来場いただきました。
ありがとうございます!。

先週ご覧いただいた住宅とはまた違った見応えのあるお住まいです。
はっきり言って、必見です!!今後、二度と見せていただけないので、この機会に是非ご覧いただき、あなた様の住まいづくりの参考にしていただきたいと思います。

本当ならばあまり気の進まないところ、見学会をさせていただきました御施主様には、心より感謝申し上げます。
お陰様で最近では最多の来場者様をお迎えすることが出来ました!。

明日も開催いたしますが、天候が悪そう(雪が降る?)なので出足がどうかと思いますが、そこはファースの家ですから暖かさを感じていただくには最高ですので、天気が悪くとも是非この機会を逃さないようにして下さいね!!

スタッフ一同、お待ちいたしておりマース!



aiken6510 at 17:53|PermalinkComments(0)clip!

2008年08月24日

完成見学会

O邸昨日、本日と弊社施工の住宅完成見学会を開催しました。

施主様にご了解をいただき、公開させていただいたものです。

もちろん、ファース工法の家。本部からもN女史が応援に駆けつけてくれました。社員の皆さんも休日返上で対応していただき、お疲れ様でした。

しかし、あいにくの天候や、北京オリンピックの最終日などと重なったせいか、大勢のお客様で賑わいましたという状況にはならなかったモノの、自分も顔出しましたが、やはりファースの家の室内環境はいいですねぇー、ほんと快適です。ファースの家は光熱費が安く押さえられて、年中同じ様な環境を維持できるんですから感動モノです!。

今すぐ家を建てるとか建てないとか全く考えてもいない人でも、こういう住宅があるんだー、ということを是非知っていただきたいし、体感していただきたいと思います。百聞は一体験にしかず!?。

そんなこんなですが、真新しいお住まいを公開していただいたO様、ありがとうございました。是非、これから快適な室内環境を末永くお楽しみ下さいね!。

ファースの家の快適環境を体感なさりたい方は、お気軽にご一報下さい!!。



aiken6510 at 21:26|PermalinkComments(0)clip!

2008年06月30日

今度の土日は!?

古APセミナー1古APセミナー2さて、今度の土日は弊社イチオシのファース工法住宅の構造見学会と、古いアパートの空室対策セミナーを同時開催いたします!

もちろん、それぞれ別の場所での開催ですが、社員二手に分かれて対応いたします!

完成してしまえば見えなくなってしまうファースの家の構造部分。ご理解、ご納得いただくために開催いたします(弊社モデルハウスではなく、お客様のお住まいですが、お客様のご協力のもと開催させていただくこととなりました)。

住宅建築をご検討の方、是非この機会にご覧いただきたいと思います。一見の価値がありますよ。住宅は生涯で一番高価な買い物です。より吟味して選んでいただきたいと思いますが、是非その選択肢の一つにファース工法の家を加えて下さい!!。

一方、米沢にもアパート、マンションが沢山建ちましたが、古くなったアパートで空室が目立っているなんてことになっていませんか?!
今回、一括借り上げの仕組みを利用した空室対策セミナーを開催します。

どんなアパートでもこの仕組みが使えるというわけにはいかないようですが、この機会にこのような方法があるという知識だけでも得ていただけたら良いのではないかと存じます。まだ、間に合いますのでお申し込み下さい!

弊社ホームページに、上記2件の情報をまとめて掲載しております。お申し込みもできますので是非ご覧下さい(実は、弊社ホームページはコッソリ?本日全面リニューアルいたしました!アドレスは以前と同じですよ)



aiken6510 at 14:28|PermalinkComments(0)clip!

2007年11月11日

本日開催!

sol-logo本日、11月11日(日)
10:00〜16:00
sol-gaikan1山形県米沢市太田町にて

弊社新発売のソルシエールの第1号棟の構造見学会を開催しています。
ファース工法を採用しているにもかかわらず、リーズナブルな価格を実現させた住宅です。

間違いなく作り込まれていることをご覧いただきたく、構造見学会を開催することと致しました。また、完成しましたら、完成見学会も開催いたしますのでご期待下さい。
更には、建築最中の進捗状況をブログで公開しておりますので、こちらもご覧いただきたいと思います。

詳しくは下記弊社ホームページにてご確認下さいね!

http://www.aiken-works.com/sol/kengaku.htm



aiken6510 at 10:00|PermalinkComments(0)clip!

2007年05月19日

河北町名物

2698ecdc.jpg本日、河北町のT建設様にて山形ファース会の活動について打合があり、行って参りました。

山形ファース会は昨年度、ファース全国大会山形開催の受入、お手伝いという大きな事業に携わらせていただきましたが、今年度は各社の受注に結びつく事業を展開しようと2つの委員会を立ち上げて活動することになりました。
広報部会と研修部会の2つの委員会ですが、私はどさくさで広報部会の委員長に任命されてしまいましたが、やれるだけのことはやろうとは思っております。
何はともあれ、委員の皆さんが優秀なので私は進行役ということで・・・。

今回は河北町での開催と言うことで、昼食は谷地名物の「肉そば」をいただきました。
お店も沢山あるらしく、またお店毎に特徴もあるようで、T建設の専務さんにここのはおすすめ!の出前をとっていただきました。

しかし!、全く持って残念なことに、昨日の会合で飲み過ぎ、私は内蔵がどうにかなっているのではないかと思うほどムカムカ感がひどく、とてもおいしくモノが食べられる状況にはなかったのです。
「う〜ん、残念!!」せっかくおいしいところを準備していただいたのに、スミマセンでした。
でも、写真だけは美味しそうに撮れたと思いますが如何でしょう?



aiken6510 at 22:43|PermalinkComments(0)clip!

2007年02月25日

第8回ファース全国大会

4b3eb77c.jpg去る2/22〜23、弊社が加盟しているファース工法の全国大会が山形県天童市で行われ、参加してきました。
ファース工法とは、「FAS工法」と書きますが、フクチ・エアライト・システムの頭文字をとっているものです。
福地(ふくち)社長の開発した工法なわけです。

写真は、2/22の夜行われた第1回目のファースの家のユーザー大会でのひとこまですが、ファースの家に住んでみての感想をそれぞれに述べられていました。みなさんとても喜んでいらっしゃる様子でした。
また、次の日は我々業者関係の研修や表彰などの大会が行われました。
そこで、何と!弊社は2件の表彰をいただきました。ありがたいことです。
何の前触れもなく、当日聞いたのでビックリしましたが、素直に嬉しかったですね。

さて、ファースの家は一言で言えば「冬あたたかく、夏すずしい、光熱費が安く押さえられる、快適住宅」です。
工法・技術の内容は特許も含め多々あるのですが、結果として快適空間を実現するための手段にすぎません(福地社長、変な表現してすみません!)ので割愛させていただきます。

山形県にはこの工法を提供できる工務店が9社有ります。その9社で山形ファース会という組織をつくっており、今回全国から集まってこられた関係者様のホスト役としてお手伝いしました。

まだまだファース工法は認知度は低いのですが(あまり宣伝しないので)性能はバツグンです。福地社長は、この性能を引き出すため、宣伝より家そのものにコストをかけるのです、と言っておられます。
普及は、ユーザー様のクチコミが一番であるとも言っておられます。
我々業者がいくら説明してもお客様は良く聞いてくれませんし、説明すればするほど遠ざかっていくということもあるようです。
何だかんだ言っても、住んでみた良さはユーザ様が一番良くご存じなのです。

「住む人と幸せを分かちあう家づくり」をモットーとしたファースの家。
そして、環境に優しいファースの家。

是非、ファースの家にお住まいの方から、感想をお聞きになってみて下さい。
東北電力のCMではありませんが、「キイテミテ」下さいね!
(どこのどなたがファースの家にお住まいになっていらっしゃるかについては、弊社・営業部宛お問い合わせ下さいね)



aiken6510 at 11:53|PermalinkComments(0)clip!

2006年11月25日

ファースの家・完成見学会開催中!

cbab954e.jpg本日オープン!

以前から案内しておりました、ファースの家の完成見学会を開催しております。
写真のように晴天の元、本日と明日、10〜16時の予定で行っておりますので是非おいで下さい。

ファースの家の快適さが体感していただけます。
しかし、問題があるのです。
それは、ちょっと見て、体感していただいただけでもそれはそれで良いのですが、実はファースの家は住んでみないとその本当の良さがわかっていただきにくいシロモノなんです。

お陰様で、ファースの家は弊社として17棟建てさせていただきましたが、お客様皆様に「ファースと暮らす会(「ファーストクラス」と掛けているんです!)」入っていただき、お互い情報交換したり、まだファースをご存じ無い方にPRしていただいたり、親睦会をしたりという活動も行っています。

今回、見学会においでいただきましたら、是非既にお住まいになっている皆様方からお話を聞いていただければと思います。
弊社からもご紹介いたします。

最後に、今回はK様のお住まいをお借りしての見学会でございますが、K様には弊社がファース工法に取り組む以前からのお付き合いをいただき、何かとご指導もいただいてきました。今回も見学会開催にご協力をいただきましたことを含め、あらためて心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございます。



aiken6510 at 12:11|PermalinkComments(0)clip!

2006年10月12日

開発者来訪!

fe058ed1.jpg過日、構造見学会をさせていただいた、米沢市笹野のK様宅の現場です。

ファース工法の産みの親、福地社長が来訪されました。現場を視察していただき、御施主様とも色々話をしていただきました。
なかなかこういう機会はありませんので、良かったと思っています。特に、K様の強いお奨めもあって弊社がファース工法に取り組むことになったので、特に感慨深いモノがありました。
お陰様で、ファースの家は今年で17棟を建築することが出来ました。

これからも、もっともっとPRしてこの素晴らしい住環境を増やしていきたいと、あらためて思いました。

写真の左から、K様、ファース本部福地社長、弊社斎藤課長、ファース本部中島さんです。
遠方よりおいでいただきありがとうございました!



aiken6510 at 08:38|PermalinkComments(0)clip!
★ お知らせ1 ★
弊社管理のRC賃貸マンション
ヒーローマンションの入居状況です。
入居のご相談はお気軽にどうぞ!
現在満室でも、ご入居予約も承っております。

賃貸物件情報
★ お知らせ2 ★
プロフィール
相田晃輔です!
 弊社は、山形県米沢市に本社を置く、「住」と「暮らし」に関して幅広くお手伝いさせていただく、建築工事を中心とした建設会社です。
 オール電化専用ファースの家、ヒーローマンション、宅地分譲や中古住宅の斡旋販売、暮らしをより快適にする住宅リフォーム、建物メンテナンス、火災保険などの損害保険も承っております。
  どうぞ、よろしくお願いします!