リフォーム

2008年06月30日

今度の土日は!?

古APセミナー1古APセミナー2さて、今度の土日は弊社イチオシのファース工法住宅の構造見学会と、古いアパートの空室対策セミナーを同時開催いたします!

もちろん、それぞれ別の場所での開催ですが、社員二手に分かれて対応いたします!

完成してしまえば見えなくなってしまうファースの家の構造部分。ご理解、ご納得いただくために開催いたします(弊社モデルハウスではなく、お客様のお住まいですが、お客様のご協力のもと開催させていただくこととなりました)。

住宅建築をご検討の方、是非この機会にご覧いただきたいと思います。一見の価値がありますよ。住宅は生涯で一番高価な買い物です。より吟味して選んでいただきたいと思いますが、是非その選択肢の一つにファース工法の家を加えて下さい!!。

一方、米沢にもアパート、マンションが沢山建ちましたが、古くなったアパートで空室が目立っているなんてことになっていませんか?!
今回、一括借り上げの仕組みを利用した空室対策セミナーを開催します。

どんなアパートでもこの仕組みが使えるというわけにはいかないようですが、この機会にこのような方法があるという知識だけでも得ていただけたら良いのではないかと存じます。まだ、間に合いますのでお申し込み下さい!

弊社ホームページに、上記2件の情報をまとめて掲載しております。お申し込みもできますので是非ご覧下さい(実は、弊社ホームページはコッソリ?本日全面リニューアルいたしました!アドレスは以前と同じですよ)



aiken6510 at 14:28|PermalinkComments(0)clip!

2007年04月22日

ご来場ありがとうございました


本日の弊社主催、リフレッシュキャンペーンイベントの様子をご紹介します。
写真をクリックしていただきますと、関連の写真が見ることが出来るサイトが表示されます。

あいにくの天候の中ではありましたが、200名近いお客様においでいただき、盛り上げていただきました。感謝です。
今までとは若干趣向を変えたせいで途中、抽選会などが戸惑う場面もありましたが、ご来場の皆様の暖かいご理解で何とか終了することが出来ました。

ちょっと感動したのは、抽選会の時なのですが、皆さん当選したいと思っているのに、自分がはずれて他の人があたったときにでも拍手をなさっていたことです。何かコミュニティー!って感じでちょっと感動しました。

建物一緒でお向かいの部屋が、市議会選挙の投票場となっていて、かなりうるさかったと思います。すみませんでした。
もしかしたら、ウチのイベントに来てついでに(ゴメンナサイ)投票していった人もあるかも?知れないと思うと、投票推進に一役買うことが出来たのかなと手前勝手な都合の良いことを考えたりもしました。

ま、何はともあれ大きなトラブルもなく終了することが出来ました。ご協力いただいた全ての皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました!。



aiken6510 at 21:50|PermalinkComments(0)clip!

リフレッシュキャンペーン

cd1cbee1.jpg本日、弊社恒例となりました、リフレッシュキャンペーンのイベントを開催しております。
市議会議員選挙の投票の帰り足に是非お立ち寄り下さい。

お得な内容がたくさんありますし、リフォームの半額チケットやお肉、お酒など総数100本以上か当たる抽選会もありますよ。気軽においで下さい。

うどん、たまこんにゃく、ポップコーンの振る舞いもあります。どうぞ遊びに来てくださいね!



aiken6510 at 10:18|PermalinkComments(0)clip!

2006年07月23日

やっぱ、研修でしょ!

3219537e.jpg七月二十二日、弊社のリフレッシュ部門主催で協力業者さんとの研修会とビアパーティーを開催しました。リフレッシュ部門とは、リフォーム工事(弊社ではVU工事とも言います・・・VU:VALUE UP の頭文字をとったものですが、既存のモノに手を加えて価値を高めるわけですのでこう呼んでいるわけです)を中心に行っている部門です。 リフォーム工事の場合、現場監督が常にその場に常時付いているわけにもいきませんので、何かと協力業者さんへお任せしなければなりません。しかも、お客さまがいらっしゃる所で工事することが多いので、協力業者さんのマナーが大事ということでの研修会を行ったわけです。もっとも、もともと変な協力業者さんはおりませんが、より良くなるためにやっているわけですね。 研修会のあと、ビアパーティーを行って、親睦を深めたところです。


aiken6510 at 21:14|PermalinkComments(0)clip!

2006年04月23日

こんなのもあるよ

de0c74d1.jpgいらっしゃ〜い!

aiken6510 at 10:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

こんな感じです

b63075ed.jpg豚汁や玉こんにゃくのふるまいや、ポップコーン、わたあめをお子さまに差し上げていますよ!是非遊びに来てくださーい。

aiken6510 at 10:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

いらっしゃ〜い!

72021e3e.jpg本日、ただ今米沢総合卸売センターP・PALで弊社主催リフォームキャンペーンイベント開催中です。いろんな催しもあり、楽しくやっていますので是非来てねー!本日限りだよー!

aiken6510 at 10:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年10月14日

いらっしゃいませ

7b661936.jpg今日と明日米沢の総合卸売センターで、TOTOさん主催のリフォームイベントが開催されています。我が社も出店しています。見るだけでもいいので、是非お誘いあわせてただき、お越し下さい(^_^)/~

aiken6510 at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年08月16日

おったまげた・大地震!

6c022d9d.gif 本日、大地震でした。我が米沢でも震度4。がたがた揺れたあと、ゆ〜らゆ〜らと大きく揺れたりと結構長く、「こりゃやばいかも!?」と本気で思いましたが、大丈夫でした。
 しかし、大至急テレビで情報を見たところ、震源地は宮城県沖で、しかも、宮城県では震度6の所もあったというので、姉や親戚が仙台にいるので電話をかけてみました。
 携帯にかけたら全く通じません。でも、有線電話で安否が確認できました。テレビがひっくり返ったり、食器棚から食器が落ちて割れたりと結構被害があったようでしたが、人身は無事だと言うことでほっとしました。

 私は本日で盆休みは終了ですが、本日地震があった時間に帰省から戻る方々も多かったのではないかと思います。電車が不通になったり、空港が閉鎖されたり、道路が渋滞になったりと、大変な思いをされて方におかれましては大変でした。でも、無事で何よりです。

 福岡や千葉、そして今回の宮城県沖など最近大きな地震が多いですね。怖いですねー。
 私は、自分のパソコンのお気に入りに登録しているサイトに「ワンクリック気象情報サイト」というのがありますが、そのなかで地震情報も掲載されており、ある一定期間の過去の記録も辿れるようになっています(データとしてはずーと前の分も取ってあるとは思いますけど)。
 そこでゲットしたのが冒頭にある日本地図に震度分布を表した地図です。今回の宮城県沖地震のものです。ご参考までにご覧下さい。

 こんなに地震があるとやはり不安になりますので、建物を耐震構造にしなければならないとか、補強しなければとか思う方もおいでになろうかと思います。
 弊社では、地震に対する強度を簡易診断する事ができます。基本的には無料ですが、場合によっては(図面がないなど)有料となる場合もあります。詳しい診断と対策提案までとなりますと、有料とならざるを得ませんです。耐震リフォームということでご用命いただければよろしいかと存じます。

 恐いモノと言うことで地震・雷・火事・オヤジ と言ったモンですが、今はちょっと違うらしいです。
 地震・雷・火事・水・カミサン・・・?オヤジは恐ろしく亡くなったのでしょうかねえ。うーん・・・。

 ま、いずれにしても、地震は真っ先に上がっています。突然やってきますし、揺れだしたらパニックになって、はっきり言ってどうしようもないですねえ。

 転ばぬ先の杖。耐震リフォームであなたも安心感を得ませんか?

aiken6510 at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年08月09日

世の中不安定・・・

今日は、二回目の投稿で、正常に戻そうと思っています。

山の中の国会議事堂

あれれ?、山の中に国会議事堂が・・・?
そうです。ここが、郵政民営化を否決した参議院のある場所なのです!ということではなく、東武ワールドスクエアというテーマパークですね。行ったことがある方も多いでしょう。

故・WTCビル

懐かしい建物もありますよ。懐かしいというと、怒られるかも知れませんが、アノ9.11同時多発テロ事件の中心(かな?)、今はグランドゼロなどと言われている場所に立っていた、ワールドトレードセンタービルです。

本日、久々の投稿にも書きましたが、世の中流れがもの凄く速く感じるのは私だけではないと思います。

 そんななか、弊社も主軸事業として行っております、リフォーム工事についても最近は悪徳リフォームとかが横行し、まじめにやっている方々が非常に迷惑している時代です。我々業者よりも、その餌食となってしまった方々に対して気の毒に思います。マスコミの報道する内容は、極端かも知れませんが、きっと本当のことなのでしょう。どういう神経をしているのかと思います。
 我々も、人間ですから間違いやミスはあります。でも、故意にすることは絶対にありません。

 悪徳リフォーム業者は、まだまだいるのでしょうが、マスコミに大々的に報道されて多少、なりは潜めるのでしょう。法律も整備されていくのかも知れません(でも、今の国会ではいかがなものかなあ・・・)。

 私どもは、山形県の米沢市で総合建設業を営んでおりますが、リフォーム工事も一生懸命取り組んでいます。もちろん、地元の皆様がお客様であり、どこか遠くのお客様の仕事もするという事ではありません。是非、安心してご相談いただきたいと思います。

 なんか、世の中早いだけでなく、安心して暮らすことが難しくなってきたような気がいたします。ここ、米沢は田舎だからでしょうか、まだまだのどかで安心して気楽に暮らすことができます。まずは遊びに来てみてはいかがでしょうか?

 そして、気に入っていただいたのなら、第二の故郷として、別荘や住まいを確保して住んでみませんか?。
 弊社こと、宅地から貸家、アパート、マンション、中古でも新築でも住宅のご相談、リフォーム工事まで一貫してお手伝いできますので覚えておいていただければ幸いです。

 しかし、いつの間にかブログのシステムも変わっていてびっくりしました。どのようにして使ったらいいのかとまどってしまいました。
 ホリエモン殿、速すぎて付いて行けないよー・・・・待ってくれー・・・って感じです。

aiken6510 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
★ お知らせ1 ★
弊社管理のRC賃貸マンション
ヒーローマンションの入居状況です。
入居のご相談はお気軽にどうぞ!
現在満室でも、ご入居予約も承っております。

賃貸物件情報
★ お知らせ2 ★
プロフィール
相田晃輔です!
 弊社は、山形県米沢市に本社を置く、「住」と「暮らし」に関して幅広くお手伝いさせていただく、建築工事を中心とした建設会社です。
 オール電化専用ファースの家、ヒーローマンション、宅地分譲や中古住宅の斡旋販売、暮らしをより快適にする住宅リフォーム、建物メンテナンス、火災保険などの損害保険も承っております。
  どうぞ、よろしくお願いします!