その他・分類不能

2009年08月02日

おわかれです

おじぎ大変長きに渡って、ライブドアブログ様にはお世話になりました。

本日をもって、都合により別のブログシステムに異動することといたしました。

ご愛読?いただきました皆様には、こつまんねぇ記事を飽きもせずご覧いただき、大変ありがとうございました。感謝であります。

つきましては本日より、下記のアドレスへのアクセスをよろしくお願いいたします。

異動先アドレス → http://samidare.jp/aikenworks/

以上、よろしくお願いいたします。



aiken6510 at 23:38|PermalinkComments(0)clip!

2009年05月09日

逝ってしまった・・・

imawano5月2日、衝撃の報道・・・は?な・なんだって?

最近、目はしょぼしょぼ、耳までもおかしくなってきたかと思ったが、そうではなかった。

そう、あの「忌野清志郎」師が逝ってしまった・・・。

そして、本日 葬儀が催された。告別である。

 

「RCサクセション」とは、ある日作ったバンドだからそういう名前なんだと・・・うーん、ロックとはこんな感じか・・・と思ったものだ。

何はともあれ、あの一度聞いたら忘れられない歌声、自分もカラオケで大夫歌わせていただき、幾度と無くみんなと盛り上がった「雨上がりの夜空に」。

毎日のように色々な報道がなされ、色々な人が色々なコメントを発している。
特に、泉谷しげる氏のコメントは泣けた。

 

彼は、いつまでも、我々の心の中に生き続けるだろう・・・そして、自分も・・・可能な限り、「雨上がりの夜空に」で盛り上がり続けたいと思う・・・。

今頃、次なる世界で衝撃的なデビューをして、歌い、暴れているんじゃないかなぁ

「愛してるかーい!?イェーイ!」

 ・・・・・・・ 合掌



aiken6510 at 21:49|PermalinkComments(1)clip!

2009年05月06日

おかげさまで10,000アクセス越えますた!

おじぎお陰様で、5/6にこのブログのアクセス数が延べで10,000アクセスを越えました!

ありがとうございます!!

2005年4月19日に始めて以来、4年とちょっとの時を経ての快挙?です。

毎日欠かさず継続できているわけではありませんが、なんとか歯抜けになりながらも今まで来ることができました。

これには、見ていただいた方々と直接お会いしたときに、自分が書いたブログのことを話題にしていただき、場が和んだり盛り上がったりすることがあるのですが、これがうれしハズカシでいいんですよネー。見てもらうつもりで書いているのに変ですよね。でも、そんな感じなんです。

ブログだと、容易に振り返ることが出来るし、写真も意識して付けているのであとで見ると結構面白いですね。

これが無料で出来るんですから世の中ホント便利になりました。
自分の娘(中2)もスカイプやブログやチャットなんかを難なくやっちゃっているのをみると、ホントに時代の変化を感じます。
自分が中2の頃は、先生との交換日記(もちろん、ノートに手書き)のようなものをやっていましたので、「う〜ん」って感じです。

まあ、1万アクセスといっても他の皆さんに比べれば「へ」のようなものでしょうけど、繰り返しくだらない内容にお付き合い下さっている皆様方のおかげの積み重ねの賜物であります(感謝・合掌)。
これからも、時折のぞいて下さいね。

おしょうしなっし!



aiken6510 at 20:26|PermalinkComments(2)clip!

2008年11月02日

なんや、かやと

10月、自分の誕生日を迎え、ついにブタになったワタクシですが、最近の動きとして、下記のブログで表されておりますので、リンクというわけではありませんが、手抜投稿ということにしとうございます。

やっと実現にこぎ着けましたが・・・
http://ameblo.jp/bk-pro/entry-10159414118.html

辛くもあり楽しくもあった同級会・・・
http://blog.livedoor.jp/kojokan56/archives/51409882.html

 



aiken6510 at 15:48|PermalinkComments(0)clip!

2008年10月26日

招聘できました!

河鹿荘来る10月30日(木)、米沢市倫理法人会のモーニングセミナーで自分が講師をしなければならなくなりかけましたが、運良くギリギリセーフで講師をお招きすることが出来ました。

10/30は自分が担当で講師を選定・依頼することになっていたのですが、なかなか自分自身もなんか気ぜわしく、バタバタしていた関係で決められるずにいたのでした。

そして、前回のブログでとうとう講師を決められなかった責任をとって、自分がやるはめになったことを書きましたが、ダメモトで小野川温泉河鹿荘さんの社長様にお声掛けしたところ、快く引き受けて下さいました(実は、以前お話しいただいたことがありました)。

施設もリニューアルされ(弊社で施工させていただきました!)小野川温泉でナンバーワン旅館になられました。

以前お話しいただいたときから大夫時間が経っているので、また新しいお話をお聞きできると思います。
是非、倫理法人会会員の皆様はもちろん、会員でない方も無料で聴講できますのでおいでいただきたいと思います。

◆ 平成20年10月30日(木) 朝 6:30〜 東京第一ホテル米沢2Fにて

・・・いや〜、いがった、いがった(実は、自分が講師の場合、なじょしたらいがんべなー?・・・と思っていたのでした。佐藤社長、ありがとう!!)。



aiken6510 at 22:30|PermalinkComments(2)clip!

2008年09月21日

フェァウェル・パーティー

e79e8182.jpgまた、一つの歴史が幕を閉じます。米沢市のスナック遊遊さんが二十年の歴史に終止符を打つということです。長いあいだお疲れさまでした。色々なドラマもあったでしょう。思い出はつきないでしょうね。栄枯盛衰、諸行無常ということですねぇ。でも、遊遊さんの場合は蕎麦屋さんはあるし、蔵につくってある焼酎バー?があるので、さみしさは多少和らぎます。しかし、こういう場面に遭遇すると時代の流れを感じますねぇ。今回は一つの節目であろうとおもいます。今後とも益々商売繁盛して、米沢を盛り上げていただきたいと思いました。


aiken6510 at 23:54|PermalinkComments(1)clip!

2008年05月15日

これは誰の足でしょう?

a427b3d0.jpgご存知、プチ覧da!のオーナーです。明日手術だそうです。おいたわしや。

本日入院したばかりのに既に飽きていましたので、皆さん行ってあげて下さい。お大事に!
ちなみに病院は「舟山病院」さんで、西病棟の3階です。



aiken6510 at 14:20|PermalinkComments(0)clip!

2008年02月24日

ああ上野駅

438dd44f.jpgここは夕方の上野駅。

某団体の研修旅行で羽田に向かっている途中の一こまです。
実は、14:00に米沢駅に集合して出発しようとしていた旅行でしたが、悪天候のため新幹線、高速道路ともどもストップしていたりして、出発が危ぶまれました。

しかし、主催団体の方々とツアコンの方との相談と決断で、米沢駅に停車していた8時台の出発予定だった新幹線にぎゅうぎゅうと乗り込み(もちろん立ったまま)、途中あちこち停まりながらやっとこさ夕方上野駅までたどり着いたところです。
スゴイ混雑でしたので記念?に携帯電話で撮影しました。17:25の様子です。

予定では成田エクスプレスで成田空港に行こうとしましたが、スカイライナーで行くこととなりました。

以前東北新幹線が無い頃、上野駅が東京の玄関口でホームに新聞紙を敷いて電車を待っていた人が大勢いたときのことを思い出した、「ああ上野駅」でありました。

この先どうなる事やら・・・。



aiken6510 at 18:03|PermalinkComments(0)clip!

2008年02月03日

福桝ゲットですぅー!

d3a76060.jpg本日、2月3日節分ですが、地元上杉神社にて節分祭が執り行われまして、自分も参列して参りました。

裃を着て神社の社殿で神事を行った後、境内に集まった人々に向けて豆やみかんや餅をまきました。

自分は初めて参加したのですが、なかなかイイモンです。火縄銃の発砲もあり、古式ゆかしき流れに沿って厳かに、また賑やかに行われるこの行事、「伝統」という文字が頭に中にしみじみと浮かんできたのでした。

さあ、豆まきも終わり、直会へと進みまして、このなかで抽選会が行われました。「福桝」という1升桝が当たるんですね。

そうです!、写真にあるように自分も当たりました(しかも、1番目に!)。
こいつは春から縁起がいいや〜!!ってなもんで大変嬉しい一時でした。

そう言えば、今日の午前中に息子とローソンに行ったら、抽選をやっていて、勝った金額に応じてだと思いますが、2回引いて下さいと言われたので、2枚引きましたところ、両方とも当たったので「これって全部当たるんでしょ?」と聞いたらそんなことはなく珍しい事だと言われました。

今日は、今年はきっとついているんだ!と思わざるを得ない一日でありました。
めでたし、めでたし。



aiken6510 at 17:58|PermalinkComments(0)clip!

2007年12月12日

ん?なんだこりゃ!

fe93ad71.jpg夜、家に帰ると図書館から借りてきた本がありました。

なんと!トイレの本でした。世界的にトイレにまつわる話が写真付きで書いてあります。

ん〜、なんとユニークな本だろうと思ってページをめくっていると、最後のページにこの写真の部分がありました。

これは遊びのカードだと思いますが、図柄のお尻のところに穴が開いていて、そこに、指を折り曲げてあてがうと、あ〜ら、ハズカシー、お尻の登場!というシロモノです。トホホなおもしろさがあったので、ちょっとご紹介しました。

何考えてんだか・・・!(でも、こういうのって好きなんだよねー)



aiken6510 at 21:03|PermalinkComments(0)clip!
★ お知らせ1 ★
弊社管理のRC賃貸マンション
ヒーローマンションの入居状況です。
入居のご相談はお気軽にどうぞ!
現在満室でも、ご入居予約も承っております。

賃貸物件情報
★ お知らせ2 ★
プロフィール
相田晃輔です!
 弊社は、山形県米沢市に本社を置く、「住」と「暮らし」に関して幅広くお手伝いさせていただく、建築工事を中心とした建設会社です。
 オール電化専用ファースの家、ヒーローマンション、宅地分譲や中古住宅の斡旋販売、暮らしをより快適にする住宅リフォーム、建物メンテナンス、火災保険などの損害保険も承っております。
  どうぞ、よろしくお願いします!