愛犬テリノスケ

「チャーリードッグスクール」にて2012年より犬について学んでおります「うちの仔トレーナーてりまま」です。←一般飼い主ってことです(笑) 犬として生まれてきたからには犬生を謳歌させてあげたいと願いつつ愛犬たちと暮らしています。 そんな日々を綴ったブログです(^_^ゞ

テリー♂
2011年12月5日生まれ
ナナ♀
2013年7月30日に家族の仲間入り
2018年9月虹の橋を渡る

愛犬たちとの暮らしと、犬のお勉強について綴っています(^^)

今年も山コース解禁しました(^^)

蚊がいなくなる冬だけのお楽しみのコースです♪
DSC_5237
念入りに匂いを嗅いでるけど、めずらしくワンコさんが通ったかな?


DSC_5245
いつものおやつばらまきワークです(^^)
匂いを嗅いで探しあてます。

拾い食いを強化しないか心配されたりもするのですが、テリーはその逆だったりします。

たまたま道端に食べ物が落ちていたりすると、以前は食べちゃったりもしていましたが( ̄▽ ̄;)今は私を見上げてくるんですよー(^^)

「探して」と言われるのを待ってるのかな?と思うんですけど、「それはいらないねぇ」と言うと食べないで通りすぎます。


そして、検査結果の残りを聞いてきました。

甲状腺機能低下症ではないことが分かり、来週歯石取り&抜歯で一泊が決定。
テリー試練であります!

2018-12-08-09-06-46
切り株ってつい乗ってみたくなる(^^)

昼過ぎには術前検査と健康診断が終わり、テリーとお散歩しながら帰宅しました。

肝臓の真ん中にひとつ、5ミリほどの影あって様子見になりました(; ゚ ロ゚)
2~3ヶ月後にもう一度エコーです。

甲状腺の検査結果は明日出るので、その結果によって抜歯&歯石取りは先送りになるかも?とのこと。

テリー、少し大人しいのでちと心配(^^;

DSC_3315
またまた在庫写真で失礼しまーす(^_^ゞ

そうそう、朝の採尿は一発大成功でしたよ(^^)

前回の採尿では、テリーが上げた足を下げた瞬間に足が引っ掛かって入れ物ごと落として検査延期になったのでした( ̄▽ ̄;)

今日はその教訓を生かして、おしっこしてる間にちゃ~んと器を引きました(^^)

さーて、今日は早く寝て、明日に備えます(^_^ゞ
おやすみなさい★











明日はテリーの術前検査&健康診断なので本日夜8時以降は絶食、明朝一番に採尿です。
忘れないように書いてみた( ̄▽ ̄;)

で、ですね、先生からのお手紙には「食事、食糞は夜8時まで」とありました。

テリーもパピーの頃に食糞をしていたので、思わずお手紙を見つめて「夜8時までと言われても、大変だろうなぁ( ;∀;)」と思いましたが、

「食べちゃって健康診断受けられなかった!」という飼い主さんのお話しを聞いたことがないので、

朝一番にお散歩して外排泄したりとかでなんとかなってるのかも!と勝手に想像して安心しました(^^)

2018-12-04-06-57-36
写真ないので私の今朝の朝食f(^^;内容にそぐわないどうでもいい画像ですが。。。大豆粉のパンケーキは家族に好評。

こういうときに、慌てたり、叱ったり、取り合いしたりは「次からは急いで食べよう!」に繋がるので逆にこじらせてしまいますね。

わー!よみがえるよ!取り合いの記憶!( ̄▽ ̄;)

とりあえず、明日の採尿失敗しませんように!
がんばりますー。では♪









































このページのトップヘ