さーしゃ☆の生きた証

難病と闘う、さーしゃの記録です。愛する家族に・・・。友達に・・・。恋人に・・・。 

無事?に退院しました!!!!!!

こんにちは
さーしゃです(>3<)

今日(3月25日)に無事?に退院しました事を報告します

コメントをくださった皆様には、本当に感謝しています

ありがとうございます

長い入院生活のせいか、ブログの開き方が分からなくなった私

焦りました(笑)

病状についてはまた後日に記載しますので、興味のある方は読んでみてください

それから、これまたビックリの報告ですが・・・・・・・・・

めでたく?Kちゃんと婚約します

4月16日に入籍する予定です

皆様の愛に支えられて、ここまでやってこれました

これからは二人で支えあいながら、頑張りますので宜しくお願いします。

いよいよ。

たくさんのコメントを残してくださって、ありがとうございます!

とっても嬉しいです。

病気が治るのではないか?と思うぐらい元気になれます!

今日は、平成22年2月22日ですね!

いっぱい2がある~!

さーしゃ、昨日の夜はパニックになりました。

もう上を向いていないと、呼吸が苦しくって・・・。

で、

「深呼吸してみな!」ってKちゃんに言われて深呼吸したら、

一瞬、息ができなくなって、パニックになってしまいました。

焦っちゃったみたいです、わたし。

今日の午前中に、痛み止めを流す管を腰に入れました。

もう、痛みには勝てないようです。

病気が憎くてたまりません。

Kちゃんに伝えました。

「願い事が叶うとしたら、Kちゃんのお嫁さんになりたいよ!」って。

Kちゃんが言ってくれます。

「ここが式場ならなー、プロポーズでもしたのに!」って。

「うーん、退院できたら結婚も考えてくれる?」って、恐る恐る聞いてみると、

「当たり前っしょ!」との事でした!

これって、私が告白したことのなるのでしょうか?(笑)

そんな話をしながら、その場では笑顔になれるのですが、

仕事に戻るKちゃんを何度も引きとめてしまいました。

何時ぐらいに来るの?
ご飯は一緒に食べれるの?(Kちゃんがご飯を食べているのを見るだけ)
一緒に寝てくれる?

「なんか困ったことがあったら電話しろ!」と言われたけど、一度も電話して呼び出したことがありません。

今日も空に向かって、お願いしました。

Kちゃんの奥さんになれますように・・・☆
皆さんの病気や症状が快方に向かいますように・・・☆

痛み止めを流せば、もう自分の力ではどうにもなりません。

きって寝てばっかりいることでしょう。

でも、また絶対にこのブログに元気な姿で戻って来ることを、
皆さんにお約束します!!!!!

わたし、病気や障害になんか負けません!

泣きません。

辛いことがあった時には、皆さんも「空」を見上げてください!

「今」は解決できない問題でも、時間が「経」ってからこたえが出せる問題もあります。

皆さんが生まれてきたことには、必ず意味があります!

きっと、「この世」で一生懸命生きなさいと選ばれたことでしょう!

私が思うには、「努力」すれば人間どんなことでも成し遂げることができると思います。

生きていれば、また「逢いたい人」に出会うことができるでしょう。

笑って過ごせば、毎日が楽しいはずです!

どうしようもない事が起こった時には、「夜空」を見上げてください!

お星様が笑いながら、あなたに声をかけてくれるはずです!

泣きたいことがあったら、たくさん泣いてください。

泣いたあとは、たくさん笑ってください。

人生において、「失敗」と思うことがあったら、生きているうちにやり直してください。

人間だから、何度でもやり直しはききます。

また、戻って来ます!

待っていてくださいね!





思います。

こんばんは☆

コメントを残してくださった方、どうもありがとうございます!

返信ができなくって申し訳ありません。

体調が悪いのではなく、返信の仕方がわからなくて・・・(笑)

バッチリ、チェックしています!!!!!

PC持ち込みOKになったら、また改めて返信させていただきます。

ご迷惑をお掛けします。

みなさん、今日の体調はいかがですか?

空気が乾燥していて、風邪が流行っているようですが大丈夫ですか?

この時期にいは珍しく、ノロウイルスも流行っているみたいですね!!

この記事を書いている今は、消灯後で病室の廊下は暗いです。

患者さんでしょうか?そおれとも看護師さんでしょうか?

足早に歩く靴?いや、スリッパの音が聞こえます。

私は・・・・、

痛みよりも、これから先のことについて考えると恐怖で心が押しつぶされそうになります。

病院は休日体制です。

看護師さんも、お医者さんも少なく、なんだか平和です(笑)

この日ばかりは、心も穏やかに!!!と油断していました!

朝、「起きてる・・・?おはよう!」の声で目が覚めました。

思わず!! 

「きょうは、やすみだよー」って言い返して二度寝するところでした。

はい!採血の検査がありました。。。。。。。

痛かったっーーーーーーーー!!!

右の手の甲と左の腕から採ってみたけど、ダメ!

研修医の先生も、だんだん焦ってくるのがわかりました。

こういう時は、言ってあげるのが一番だと思って、

「採れないと思うから、足の付け根からでもいいよー」と自慢気に言ってみました! (勝手に採れないって判断しちゃった。)

これがもしも、もしもですよ、主治医だったら、痛くない方法で採ってもらいますよ!!!!

IVHから逆血させて採取する方法です。

いそいそと研修医の先生は針を交換して、消毒!

「動かないでね!」って言いながら、

針、さしてるやないかぁー!

これも我慢の連続ですね! 患者さんの心の痛みを理解できる、お医者さんになって欲しいと願った、さーしゃです。

お見舞いに両親もきてくれたしKちゃんも来てくれたし・・・☆

お母さん、洗濯物がいっぱいでゴメンね。

家に帰ったら、いっぱいお母さんの言うこと聞くから。。。。。

一人になったあと、すっかり陽の落ちた空を眺めます。

心の中で巡り巡る思い。

わたし、星になるのかな?
空でも、輝けるかしら?
雲の上は、どんな世界なの?
天国には、病気や障害はあるの?
平等なの?
寂しくないの?
涙はでるの?

いっぱい想像してみたけれど、明確なこたえは出ません。

どうも、このこたえが明確に出ない限り、あちらの世界には逝けないみたいですよ!!!!

とりあえず、願ってみました!

あしたもまた、こうして生きていられますように・・・☆

みなさんに明日が平等に訪れますように・・・☆

いつもでも、こうゆう思いが伝えられるといいのに。

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ