2015年10月18日

念願かなってボロブドゥールへ:インドネシア2日目

女子の一人旅って危険と言われがちだけど、やはり一人旅は一人旅の面白さがある 自分一人で行きたい場所を考え、どのような知識を仕入れて歩み、かつ「日本人」であり「日本」という国をどのようにしたら個人レベルで世界に広めていくことができるか考える っていうのがすごく好きなんだけど…今回は安全を考えてパッケージ旅行の予定が、一週間前に実は取れていないことが判明 マイルでジャカルタ行きの飛行機を取り、仕事の移動中に携帯でLCCのオンラインサイトでボロブドゥール行き飛行機を取り、乗車したBATIK AIR 飛行機が墜落したLION AIRのラグジュアリー版といいつつ、お値段が200円違いということもありドキドキ ターミナルも現地人しかいないようなターミナルで、なんと移動が屋外 で、ですよね だから日本人はガルーダ乗車なのかな?と思いつつ、乗車 ありがたいことにオンタイムで出発です その上、USBポートもあるの!朝ごはんもきちんと出るし♡ 今日はポテトサンドとケーキ&ミネラルウォーター!200円あげてこんなにでるんなら大満足でしょ?実際の滞空時間は55分なので、ご飯配り終わったらすぐに回収し、着陸へ… 無事落ちなかった〜 ジョグジャカルタの空港では歩いてターミナルまで 車も乗らないの(笑)ローカルな街にきちゃったな〜と思いつつ、荷物をゲットし、ドライバーさんと待ち合わせする予定が、旅行会社のJavanava Travel Cafeの代表のNanang氏が迎えに ありがたいな〜と思ってたら、Nanang氏が今回私のドライバーさんとレンタカーをお願いした3日間、ドライバーさんとしてついて行ってくれるとのこと えっ本当?!あ〜すごい安心(笑)と驚き喜びながら市内に車で向かうのでした
Part 2


aiko97 at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)日記☆ | 旅行

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

counter started since 25th June 2005

記事検索