青山愛子公式サイト 所属事務所公式サイト J.b公式サイト

2005年08月31日

2005★夏の終わりの栄冠☆

まずは結果から。

準決勝

☆CHOOP 0−0 XANADU (3(PK)2)
☆GATAS 1−0 carezza

3位決定戦 ☆XANADU 1−0 carezza

決勝 ☆CHOOP 2−0 GATAS

女子フットサル公式戦「すかいらーくグループ冒険王リーグ

優勝   CHOOP (タレント混成)
準優勝 Gatas Brilhantes H.P.(ハロプロ)
3位   XANADU loves NHC(ホリプロ)
4位    carezza(サンズ)



気持ちいい☆さて。思うがままに・・・

いつも大会前夜は緊張のせいで眠れない。でも練習の疲れのおかげで、4時間も眠れたんだぁ〜(LUCKKY冒険王リーグの、初日と3日目は1時間も眠れなかった事を思うと・・・。体調は万全な感じ(^^)v

そして又起きてから緊張しちゃって・・・(^^;



それをときほぐしたくて、会場入りしてから、ピッチで自己練習。その中で、PKも蹴ってみたけど・・ぅ〜ん。正直波があった〜。

この前の大会(7月26日) すかいらーくグループCUP で愛子はPKを3試合で蹴った。そのうち決めれたのは、3回中、1回だけ。PKは色んな重圧があって。個人によって、チームの勝敗がつく。前回、とても情けなくて、それから練習がある度にPK練習を重ねてきた。

そして、準決勝。

引き分けにより、またしてもPK戦へ。またこの時が・・・・という感じだった。コーチから、PKメンバーが発表された。愛子は4番手。

名前を呼ばれた瞬間。『きた!』と思った。呼ばれず、他のメンバーに託したい気持ちだって無い訳でもない。プレッシャーへの逃げたい気持ち。でも、又コーチが愛子にチャンスを与えてくれた瞬間、やっぱり嬉しかった。

ボールをセットしながら、毎回コーチに教えて貰っていたポイントを頭で繰り返し、そして、迷わない気持ちをボールに込めた。狙っていた場所ではなかったけど(苦笑)気持ちで押し込めたと思った。

スポーツ経験が長い愛子。結果を出さなければ、次が無い事も知っている。だから、本当に、本当に、嬉しかったよぅ〜(><)

準決勝を終えて、控え室で。思ってもみなかった事があったんだぁ。それは、掲げられていた5項目の、満点が出た事。

勿論メンバーは、ふに落ちなくて。愛子はというと、緊張のあまり、体がちっとも動かなかったし、いつもより、後ろから声も出せなかったし。他のメンバーも、自分達の動きが出来ていなかっただけに、不思議顔(ポカ〜ン

そんな中、違うコーチが

「さっき、出来てないと思ったなら、決勝ではいいとこだそうよ。そうすれば、さっきの失敗は全部なかった事になるよ。」

リーグ中も、1試合1試合、コーチに叱られながら、修正していったメンバーだけに、何か違った感情がこみあげた。


そして、初めての決勝戦へ(まい大会3位止まり)

相手はAリーグで何度も戦ってきたガッタスさんだった。

前半開始〜。なんだかピッチでくらっとした。軽い熱中症な気分〜最後だけ『お願い!』もって・・・と思ってた時。

相手からの強烈なシュート気味のボールが飛んできた。フットサルをしてきて初めて、お腹でうける。はいったぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・(^^;)

数十秒間、あまりの衝撃で、呼吸が出来ず。

ぅん??しかし・・・

衝撃のおかげで、血流がよくなったのかな?一気に我に戻れた感じ。という事で、すぐにいつもの愛子に。(笑・・・なんだったのかな。さっきの症状は)

少ししてCHOOP、GOALが決まった。真ん中に歩み寄るメンバー。

最近自分で変えた事がある。FIXOになりたての時は、ALAをしていた時と同様に、凄い喜びを表現してたけど。

近頃は、一瞬『イぇーイ』と叫ぶ位で、その後は、

すぐに切り替えて、「おさえて、集中しよ、集中」と声をかけるようにした。愛子自身へ、『集中を切らさないように』と案じるためなのかもだけど(笑

その横でコーチ陣等が抱き合って喜んでいる姿がちらっと目に入り、心の中では、『やった』と叫んだ。

試合終了の笛が鳴った瞬間、頭が真っ白になったよ〜。


袴田監督へ。1ヶ月遅れのBDプレゼント☆冒険王リーグが始まって何度もCHOOP全員でいい続けてきた

『絶対優勝しかないからね』の言葉☆

やっと悲願の優勝をした。やっと袴田監督にプレゼント出来たぁ〜。

メダルを噛んでみました(笑)そこには、言葉では言い表せないほどの感動があった。4ヶ月前は右も左も分からなかったけど、閉会式で、優勝メダルを首につけて頂いた時、フットサルを出来て、本当に良かったと思った。

そして何より『TEAM CHOOP』のメンバーな事を誇りに思う。泣いて笑って、ぶつかりあって。くじけそうになっても皆がいる。褒めあって、教えあって、注意しあって。

1人1人が優勝を疑わなかった。そう心に決めて挑んだ冒険王リーグ。メンバー全員で取りにいった栄冠☆

2005年夏の終わりに。皆の一番の笑顔が輝いた


ASAIさんの監督と☆この大会に関わった全ての方々にお疲れ様でした&有難うございました(^^)また、決勝の前に、FANTAさんや、Dreamさんや、ASAIさんから、「頑張って。勝ってください。」と応援を頂きCHOOPの皆はとっても心強かったです。ありがとうなりぃ〜

そして、打ち上げへ。十分すぎる程のお酒を(笑

感動して又涙しちゃったけど、優勝後のビールは格別でした。

(っていっても、あまり得意じゃないけど・・笑)

色んなお酒を飲みましたぁ〜。違うサポーターの方が偶然いらして、赤ワインを差し入れして頂いたりと。HAPPYだったし・・・。朝からバナナと、ドリンクだけだった体には、美味しい料理の数々がしみこみましたぁ〜(^^)

大人系(笑もちろん引き続き、皆で二次会にも・・・カラオケして、大いに盛り上がりましたよん〜。

夜には雨が・・・

誰の涙かな(^〜^)

そういえば、閉会式後、ピッチを一周した時に、1人ずつのサインボール(袴田監督を含め、13個のボール)を会場にむけて投げたんだけど、誰の手元に渡ったのだろう・・・と皆、興味津々だった・・・気になる木(笑

さて、それでは、次に向けて、また頑張りマウス☆熱い声援本当に感謝しています。有難うございました。まずは、右ひざを治さなきゃなぁ〜(ボソ・・

あ。

そういえば、あれだけ日焼けに注意してたのに、あまりに熱中していたために、日焼け止め塗り忘れた・・・いままでの苦労が一瞬にして、水の泡です(笑

早朝から、はるばる友達宅へ・・・花束持って電車は・・ちょっぴり(恥)それにしても、長文ごめんちゃい(^^;

長文続きにもう少し。30日の大会早朝・・・

この日は島根にいた時の、同級生のお誕生日でね・・・

朝7時前にお家をでて、友達宅へ。BDの花束を持っていきましたぁ〜。優勝したからいいプレゼントになったかな。なんて・・・!きっと違うものがほしいと思ってるはず(笑・・・祝勝会かねてBDパーティーしなきゃ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 23   2005年09月01日 00:30
5 素晴らしい。緊張と感動のレポートですよ。この夏一番の思い出ができて良かったですね。
これからの活躍も期待してますので、頑張ってくださいね。
もう一度、言わせてもらいます。

優勝おめでとうございます!
2. Posted by 田端   2005年09月01日 02:13
愛ちゃん優勝おめでとう!
僕も勝手に祝勝会をあげました(笑)

PK戦があったのですね。そのシーン見たかったです。愛ちゃんの、真剣な表情が好きです。失点されなかったという事は、グリンピースはひとまず免れたのだね(笑)
3. Posted by ゴクウ   2005年09月01日 03:06
愛ちゃん1ヶ月の長丁場御苦労様。
そして優勝おめでとう!
ず〜っと応援してきて本当に皆上達したし優勝できるって信じていたから本当にうれしいです。
祝勝会も盛り上がったみたいでうらやましい。
出来ることならその場にいて一緒に勝利の美酒を味わいたかったです。(笑

p.s デイリースポーツ(新聞)にあいちゃんのプレイ中の写真が掲載されていたよ。
4. Posted by raven   2005年09月01日 10:11
愛子さん、まずは優勝おめでとう!
そしてお疲れ様でした。(_o_)
こんな素晴らしい長文なら大歓迎ですヨ!(^^)

書き込み見て思い出したけど、CHOOPの
ゴール前で反則取られてましたネ(^^;;;)。
今思えば、この時が決勝トーナメント全体で
最大のピンチだったような気がします(^^;)。
それぐらいサポとして声援を送ってて
「今日はみんな動けてる!!」
そんな手応えを感じられた2試合でした。

閉会式後のサインボール、後一歩で取れ
なかった〜(^^;)。
手に触れたけど、その瞬間3人ぐらいに
掴まれてた(苦笑)。

リーグ戦も無事終了し「怒濤のフットサル
の夏(^^;)」も終わりを告げ、また新たな大会
へ向けての日々が始まりますネ。
でも、まずは痛めた体を休めて下さい。

最後に【頑張りマウス】この言葉信じて、
愛子さんの今後の更なる活躍を期待して
ます(^^)/
5. Posted by watanabe   2005年09月01日 12:37
やっと栄冠が手に出来ましたね。おめでとうございます。
そして緊張感・緊迫感の伝わるレポ有難う。会場に見に行けなかった、わたくしにとっては、凄く嬉しいです。昨日はソワソワBLOGが更新されるのを楽しみに待っていただけに。
フットサルへの熱い思いが素敵です。
真剣な取り組みが素敵です。

もっともっとカッコよくなって下さい。2連覇は大変ですが成しえてほしいです。
6. Posted by 下北マック   2005年09月01日 12:50
5 やったー!やりましたね!ついに頂点に立ちましたね。毎回3位続きで一杯練習したんだね。心からおめでとうと言いたいです。
7. Posted by masoud   2005年09月01日 15:40
私 の ホーム パージ みてね
よるしく..............
8. Posted by 一の一   2005年09月01日 15:49
うォォォォぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・
愛子さん優勝おめでとうございます・・・
CHOOPの皆さん&愛子さんの努力は報われたのですね・・・
一枚目のゴール前の写真いいですね・・・
ただ袴田氏の手が気になる木です(笑)


9. Posted by みずあめ   2005年09月01日 15:51
ニュース見て慌ててカキコミにやって来ました!
愛子さん、CHOOPの皆さん、おめでとう!
おめでとう、おめでとーう!
10. Posted by ヒロ57号   2005年09月01日 16:50
改めておめでとうです。
予選で戦ったASAI、FANTASISTA、第2回739カップでの相手だったdreamからの激励ってのはかなり嬉しい話だと思います。CHOOPと愛子さん達メンバーが最大のライバルであり最高のフットサル仲間という想いで応援し、見事にCHOOPがその期待に応えたわけですから。
今後は幾多のライバルの目標とされる立場ですが気を抜かずにタレント業、フットサル活動共々頑張ってきてくださいです。
11. Posted by 麦わら帽子   2005年09月01日 20:43
ラッキーの綴り・・・違うがな
LUCKYだがん
愛子さんったら突っ込みどころ密かに用意しちょうけんね
12. Posted by まさみ   2005年09月01日 20:43
愛子たん頑張ったね!嬉しいよ!新聞見ました!GOGO!LET’S GO!!
13. Posted by よっちゃん   2005年09月02日 00:40
読みながら、頭んなかでそのときのシーンが断片的に思い出されます
もちろん控室の話とか初めて知るけど、そんないろんなコーチの言葉を受けて毎回ピッチに立ってたなんてね(・_・ゞ-☆
倒れながらボール蹴るのはファウルになるけど逆に危ないよ
相手に蹴られたりするしね(美貴ってゆー人とかw)
とりあえず次に向けての練習の前にゆーっくり休んで怪我治してちょ
でもCHOOPの打ち上げって毎回豪快だねぇ
14. Posted by KOR   2005年09月04日 09:43
優勝おめでとうッ!! よく頑張りましたd=(^o^)=bいいこいいこ♪次はなにを目指すのかなン( ^▽^)σ☆
15. Posted by 青山愛子   2005年09月15日 22:14
皆さん、優勝コメント有難うございます。本当嬉しいです。え〜。質問の答えまでで失礼します。
KORさん。次は、二連覇ですぞよ。
よっちゃん。初めてファール知りました。以後気をつけますね(^^)
ゴクウさん。情報さんきゅうでした。お陰様で、新聞GETできちゃったぁ〜。
ravenさん、ボール惜しかったのですね。今もあの光景が目に浮かびます(^^)大事にして頂ける方に渡っているといいですけど!
watanabeさん。みずあめさん。23さん。まさみさん。麦わら帽子さん。ヒロ57号さん。下北マックさん。一の一さん。田端さん。masoudさん。有難うございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Profile