青山愛子公式サイト 所属事務所公式サイト J.b公式サイト

2006年09月24日

島根へ☆

見慣れた風景☆親孝行をしに、島根へ

ごーごーと鳴り響き続ける機内は、今日もよく揺れていた。ゼットコースターのようで、たまらなく楽しい♪

さすがプロペラ機だ。

まずはお母さんの実家へ。玄関をでて左に曲がれば・・・・

 

その先にみえるものは・・・・???

 

 



きれいな島根の海☆

じゃぁ〜ん。

綺麗な海と、のどかな時間

小学生の夏休みになると、毎年ここにきて、海水浴を楽しんだ。

aiko◆「じいちゃん、ただいま」

驚かせようと思って、内緒で行ったのに、!!!!じいちゃんったら、

じいちゃん◆「おぅ。よーきたねぇ。」

と、あっさり一言。

aiko◆「え〜。じいちゃんもっと驚くと思ったのに

じいちゃん◆「そげに、一年前に会ったばっかだがね。」

93歳のおじいちゃんは、今日も元気で!!

100歳になれば、市長さんが表彰しに来てくれるからと、はりきっていた。

そういえば、家に帰る途中、たぬきがでてきたよ〜。見慣れた風景だったけど(にゃは)

みぃちゃん☆みぃちゃんが、愛子が帰ってきたからって、バッタを捕まえてきてくれた。

明日は、グレードがあがって、ねずみをプレゼントしてくれない事を祈るなりぃ〜(笑)

初公開☆

弟がお腹が減ったからと、夜食を作り始めた。

の弟。

弟◆「ねぇちゃん、たべえかぃ??」

『やっぱ、野菜いれんと、見た目がまずそうだが。』と、ぶつぶつ独り言をいいながら、作っていた。

aiko◆「何の匂いもしてこなかったけど・・・美味しいの??」

もくもくと食べている弟に、横から、一口もらって食べたら・・・・

ぅぅっ・・・・・・・・・っっ・・・・・・・微妙(笑)

味の表現が難しいが、

しいていえば、・・・・・・・・・・・猫が好きそうな味がした・・・・・

 

男の料理はそれくらいが丁度いい!! 完



aiko_aoyama at 22:19│Comments(13)TrackBack(1)気ままな日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 帰省中★  [ あいこ☆くらぶ ]   2006年09月25日 22:52
青山愛子様、現在『親孝行をしに、島根へ☆』帰省中(^^)ということで、なかなか立派なこころがけ(エライ) それに、ひさびさの帰省で(GW以来?)のんびりくつろいでいたいだろうに、そんな中Blog更新まで(エライ) みぃちゃんも元気そうにお出迎えだけど、りなち...

この記事へのコメント

1. Posted by しょう   2006年09月24日 22:29
5 久しぶりの島根、満喫してきてくださ〜い。
家族孝行もいっぱいしてきてね(^^)
2. Posted by ふかふか   2006年09月24日 23:03
里帰りいいですね〜
みんな元気そうで何よりでしたね^^
自分で作れる料理も一切具なしです;;
3. Posted by でんだい   2006年09月25日 00:18
5 こんばんは
里帰り満喫してますか?
親だけじゃなく、弟さん孝行もしてあげてくださいね! 笑
90代のおじいさんがいるっていいですね!
私は、全員70代で死んじゃいました・・・・・おじいちゃん孝行もおばあちゃん孝行も出来ませんでしたね! 泣

御実家満喫してきてください。
では
4. Posted by いっちゃん   2006年09月25日 01:57
里帰りか
今ごろ満喫して
寝てるくらいかな

あの、ジェットコースターだと
思うんだけど
愛子様(^_^;)
5. Posted by はる   2006年09月25日 03:09
たぬきが出ましたか。のどかだね〜(笑)
みぃちゃんからのプレゼント、明日はねずみだといいね(笑)
思い切り羽根伸ばしてきてください^^
6. Posted by あおいゆきだるま   2006年09月25日 03:44
里帰りですか。
良いですね。
たまには親孝行のために、里帰りも良いですね。
画像からでも素敵な場所なんだと感じています。
良いところなんでしょうね。

猫の名前が、みぃちゃんですか。
おいらの家も猫飼っているんですが、同じ名前です。
奇遇ですね。

ゆっくりと休んで下さいね。
7. Posted by KAZU   2006年09月25日 12:20
せっかく機会ですからゆっくりされてください(^O^)/
島根はよくしらないので、色々と御実家回りを教えてください。充電して仕事への活力を見出だしてください(^O^)/
8. Posted by ボール。   2006年09月25日 12:36
お帰りなさい。
一応、島根県人なので・・。
プロペラ機・・・あれは確かにアトラクションです。
都会とは違う田舎の良さを堪能してくださいね。
9. Posted by ちーむ   2006年09月25日 12:51
一ヶ月遅れで土曜日にすっぴん放送されました。愛子さんの可愛さを再確認するしだいです。
料理下手な方がいいというのはショックです。
15歳から飲食店の厨房でバイトしていたのと、母親が何度も入院経験があり、5年間自分が食事を作っていたのでうまくなってしまいました。
でも、愛子さんのいうこともわかるんですよねぇ。
自分が今、調理師ではなくホテルのフロントをやっているのは彼女や奥さんより料理がうまいと先々うまくいかないのではないかというのも一つの理由なので・・・
やっぱ、男子厨房に入らずですかねぇー。
10. Posted by miyabi-634   2006年09月25日 22:42
5 なんだかのどかでいい風景ですね。ずっと東京(といっても比較的郊外ですが)に住んでいる人間にとってはとても癒される風景ですね。
おじいさんが、100歳の表彰受ける真で張り切っているのは凄いですね。私の祖父は早死にしたので健康には気をつけて長生きしたいと思います。
故郷でリフレッシュしてこの秋の活躍を期待しています。

P.S.我が家の猫も同じ名前です。
11. Posted by ゆずる   2006年09月25日 22:43
まるで絵葉書になりそうな景色ですね。僕も長い間顔を出していませんが、田舎へ帰りたくなりました。
たぬきは出ませんが(笑)
12. Posted by 千歳   2006年09月26日 04:28
愛子ちゃん、実家に帰ってるんですね。
同じ時間なのに、実家ってあんなに
流れがゆっくりでほっとするんだろうね。
ゆっくり、してきてくださいね
13. Posted by おか   2006年09月26日 21:58
島根に里帰りしていたのですか。実は自分も祖父の墓参りで数年ぶりに島根に行ってきました。魚がおいしかったです。もしかして、すれ違っていたりして。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Profile