青山愛子公式サイト 所属事務所公式サイト J.b公式サイト

2006年10月09日

秋といえば・・・☆

最近見た舞台。映画。読書

ぅぅッ〜(涙)2時間がかりで各感想書いたのに、投稿したらエラーになっちゃったぁ(ショック

という事で、書き直す気力が飛びました(苦笑)ので、話題を変えてお送りします(ペコリ)

芸術の秋ともいいますが、美味しいものを食べる事が大好きな愛子の

美味しいランチを☆『食欲の秋』

←恵比寿で友達等と、ふらりと入ったお店にて。あまりにも綺麗な盛り付けに写メールをパチリ。しかも、味のクオリティーもさることながら、野菜サラダ・本日のスープ(ベーコンと玉ねぎのポタージュ)・ごはん・ドリンクが全部ついて、お魚ランチ1200円なんだよぅ(^^)/

白御飯が美味しいっていうのもポイント高し。

友達は、お肉ランチや、エビカレーを頼んでいたけど、どちらもすご〜く美味しかったぁ。(お味見完了・・にゃは)  久しぶりのヒット!!!

お店の名前を控えていなかったので、次回にでもご紹介。

【教えて】是非皆さんのオススメランチのお店あったら教えてくださ〜い。

女の子ですが、お店の雰囲気等はさしおいて、味勝負でお願いしまする〜(笑)でも、値段は頑張っても、1300円位までで(あは)



あ〜、諦められないので(笑)、かなり簡単に書き直します。

舞台

さおり舞台☆さおり出演の舞台観劇

『新・夏の魔球』

さおりの頑張っている関西弁が、かわゆすぎぃ

 

ひでか舞台。ひでか出演の舞台観劇

IMAGINE 9.11

普段とは違う、ひでかキャラが、かわゆすぎぃ

 

映画★

『ゆれる』

『え?それでどっちが本当?』終わったあと一瞬考えちゃった。人間って自分を守るために記憶を修正しちゃうんだなぁって、少し恐くなった。

『ワールド・トレード・センター』

凶悪な犯罪がおこる今の日本。真の心の温かさは、皆がもっているはずで・・・。小さな人間関係とかで悩んでしまうのって、ちっぽけだなって感じた。おすすめ。

読書★

読書の秋★●グロテスク(上下巻) 桐野夏生 著 

●アキハバラ@DEEP 石田衣良 著

●夜のピクニック 恩田陸 著

●今夜誰のとなりで眠る 唯川恵 著

●照柿(上下巻) 高村薫 著

最近、家でのDVD鑑賞にもはまっているんだぁ。今は映画館で見たくてみれなかった『かもめ食堂』鑑賞中。いいねぃ。

【教えて】皆さんのオススメの一作、見てみたいので、是非教えて下さいね。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 23   2006年10月10日 01:32
5 おすすめ!本!
ゲッツ板谷「ワルボロ」
おすすめ!ランチ
大阪「オーノ」フレンチランチ
大阪「パニュラ」鉄板焼きプレートランチ
2. Posted by KAZU-   2006年10月10日 10:42
なんだろう…ランチはビルの弁当屋しかいかないからなぁ〜な!ふらっと…いきたいもんですわ…!皆さんのを参考にさせていただきますm(__)m
本は大好きなサッカー選手の三浦和良さんのおはぎを最近また読んでます。人の境遇って全く異なるから自伝は勉強になります!映画は…見てないなあ…悲しいなあ〜!
3. Posted by ボール。   2006年10月10日 11:17
こんにちは。いきなりですが、「夜のピクニック」どうでしたか?映画とかにもなってるみたいなので。本とか関係なしに、学生時代にしてみたかったですよね。こんな事。今でも仲良しな人たちと出来るんでしょうが、あんまり話したこと無い人たちと歩くことが良いんだろうな。こんな時に意中の人と話してみたりだとか、喧嘩して口聞いてなかった友達とかと仲良くなったりして、夜だからハッキリ顔が見えないのも、後押ししてくれたりして・・。
夜の歩きは良い!!前に兄貴とフットサル話で市内は一周しましたよ。
いつも、本とか紹介してくれて、ありがとう。
4. Posted by ちーむ   2006年10月10日 13:14
自分、愛知の豊橋なんで絶対に来れないと思いますが・・・
豊橋で1300円以内の味重視と言えば、地元ではすごく有名なんですが、市役所13階のレストラン光富久の黒潮牛シリーズの黒潮牛弁当1200円が味噌汁、デザート付きでおいしいですよ。本当は東京のイタリアンなどをすすめたいんですが・・・
今年、豊橋市ができて100周年なので
日本史で勉強したええじゃないかの発祥の地ということもあり、マツケンええじゃないかを市内限定で発売しているんですよ。
ちなみに松平健さんは中学の先輩です。でも、もうブーム過ぎてますね。
5. Posted by くう   2006年10月10日 22:39
え〜、ランチは1000円までに抑えないと・・・(苦笑)

少し前に読んだ本だけど、江國香織さんと辻仁成さんの「冷静と情熱のあいだ」ですね。同じタイトルで女性、男性それぞれの主人公を通して書かれた作品。新鮮で面白かったですよ!
6. Posted by でんだい   2006年10月10日 23:14
ランチですか?
最近は、自分で弁当を作ってるので、行ってませんね! 笑
今、やってるのかどうかわからないけど、高田馬場に海の家という和風のお店があります。
リーマンをしていた当時、お昼の定食を1,000円でやってました。
田町で客先に出向していたときに、飲み屋街があってそこの一つが昼間に定食をやっていました。
そこの焼き魚定食は、絶品でした。
全部、炭火で焼いてるので、なまら美味かったです。
今の時期なら秋刀魚に大根おろしがついていて、醤油かけて食べてましたね!
まだ、やってるかなぁー・・・・・

7. Posted by でんだい   2006年10月10日 23:14
映画は、最近全く見てません。
見たいのは、たくさんあったんだけど、ことごとく終わってしまいました。

小説は、SFモノしか読まないので、ご趣味が合わないかも・・・・・苦笑
でも、一応、田中芳樹さんとか安彦良和さんとか吉岡平さんなんかを好んで読んでました。
これまた、最近、全く買ってません。
読む暇が無くて・・・・・泣

全然、参考になってませんね!
ごめんなさいm(__)m
8. Posted by でんだい   2006年10月10日 23:16
愛子ちゃんは、投稿は、形態ですか?
それとも、PC?
もし、PCなら投稿する前に、どこかに保存しておくことをお薦めします。
今回みたいなことにならないようにね! ww
9. Posted by CHANGE STAGBEETLE masakazu   2006年10月10日 23:32
5 愛子ちゃん久しぶりですこんばんは、秋はPCばかり見ています。
多分、ブログですが今はブログで忙しい自分は・・・これ以上は教えられませんが、秋といえば、空劇観賞短い舞台を観に行きます。
あるショーの秋です。
毎年欠かさずあるショーはフットサルの試合よりもあるショーを観に行く事が僕らの使命です。
未知のお宝が隠されているチラシを頼りに整列を楽しみしています。
17日スフィアリーグ頑張って下さい。選抜ももしかしたら・・・
10. Posted by ゲート担当   2006年10月11日 00:35
こんばんは。
こんな時間に会社から書き込みです(笑)
女の子がいけるかどうかはちょっとわからないですが、うちの近所のラーメン屋「せたが屋」は隠れ人気店です。
いつも行列ができていて食べる気が失せる
しかし食べた時はとてもおいしい!魚出汁なんで、好みあるかもしれませんが。
環7沿いなんで、駒沢でフットサルあったときにでもちょっと遠回りしてみるといいかも?です。
って、今、ここのレスっていろんな話題が飛び交っていてすごい状態ですねぇ。
11. Posted by ajax   2006年10月11日 01:53
【お店】
「北極星」:オムライス。テレビで何度か紹介されたことあります。お座敷で食べます。

「ニシモト」:洋食屋。ハンバーグが美味しいと評判。どちらか言えば穴場!?レトロな雰囲気の店です。

・・・以上、大阪ミナミ(心斎橋界隈)にあるお店です。

「神座(かむくら)」:ラーメン。有名人も多数来店(千日前店内はサインだらけ)。あっさりスープですが食べれば食べるほどやみつきになります。東京にもあったと思いますので行かれたことあるかも?HP有。

「彩華ラーメン」:ラーメン。通称天理ラーメン。少々辛いスープです。店舗によりますが、店内綺麗とは言い難い店も・・・(お店の方スミマセン)。HP有。

・・・場所はHP参照されたし。

注)できるだけ友人の感想や評判も気にしつつコメントしてますが、味の好みは個人によって違いますので・・・それだけはご了承下さい。
12. Posted by ajax   2006年10月11日 01:55
つづき

【本】
「美しい国へ」安倍晋三 著
「小沢主義」小沢一郎 著
・・・来年参議院選挙です!これを読めば投票行きたくなる!?

【映画】
オススメの一作・・・一作ですか・・・一作だけならば。
「ホテル・ルワンダ」
・・・口コミで評判になり2004年度アカデミー賞主要3部門にノミネートされるまでになりました。泣けます。HP有。

注)できるだけ友人の感想や評判も気にしつつコメントしてますが、趣味は個人によって違いますので・・・それだけはご了承下さい。
13. Posted by ajax   2006年10月11日 02:08
連続投稿ごめんなさい・・・コメントに文字制限あるのですね。

投稿したらエラーになっちゃったぁ(涙)・・・みたいなことにならないように投稿する前に文章をコピーしておくとかできないのでしょうか?
自分は投稿前、長文は別のところにコピペしたり、コピーだけしてから投稿してます。
余計な事かもしれませんが・・・。
14. Posted by もっち   2006年10月11日 08:45
ランチ
南平台にある「シャボン・ファン」というフランス料理のお店。お肉かお魚が選べて、サラダ、パン、デザート、ドリンクつきで1300円だったと思います。うまいですよ。
渋谷にある「旬作」という和食料理のお店。魚定食が小鉢つきで1000円です。焼き魚がいける。
お近くに行かれたさいは行ってみてくださいね。
15. Posted by 師匠   2006年10月11日 15:37
ども。ご無沙汰。

お奨めはココ!

表参道の
太陽カリー食堂。

1000円でカレー食えます。
味もまいうーです。
隠れ家的な感じで、店は夜に飲み屋に返信します。
まー楽しい場所です。

行ってみて下さい。
16. Posted by おおた   2006年10月12日 01:27
海の上のピアニスト
グリーンマイル
スタンドバイミー

っていうところでしょうか。
17. Posted by ボール。   2006年10月12日 17:19
失礼ながら、こちらから質問。
青山さんは書籍やDVD等を見ようって思った時、どんな基準で選ばれますか?
僕は題名かな〜。
自分が作者なら、題名に全てを集約すると思うから・・・。
だから学生時代から題名読み。
山田詠美さんの本
「僕は勉強が出来ない」なんて、自分の事だって思いましたから。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments