2007年08月11日

もう立秋!

あっと言う間に立秋も過ぎてしまった今日この頃・・・
この暑さで行動力も日記の更新も渋りぎみ?

肝心のお盆の前にやらなければならない「お墓洗い」をこのクソ熱い日中、洗ってまいりました。
1





ここの坊さんは地元でも有名なドが付くほどの「ケチ坊主」井戸のポンプが壊れたらしく、水道にするのかと思いきや、なんと手動になっておりました!
2


「風情があって良いね」なんてのんきなことを言ってはいけません!一度汲んでみればその辛さときたら、自動車のタイヤに自転車の空気入れで空気を入れているようなもので、中々水がでてきません!
そんなに使われたくないのか・・・
水道代くらい管理費でまかなえるだろって言うに!毎年きちんと徴収するくせにこういう所はセコイ・・・おかげで水汲むだけで筋肉痛になりました。

無事終えて家に付く頃は熱中症一歩手前になりました。



aiko_sevens_one at 23:58コメント(0) 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
お世話になってます
Profile
千葉県在住
H10年式 typeRバザースト

brog pet





faborite










livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ