2007年10月23日

さよなら自販機

f0983769.JPG長らく家のシンボル的存在だった自動販売機がご臨終になりました。

昨年あたりから、冷→暖切り替えがうまくいかず新品に交換しようと言う話が出ていたのですが、立地条件や販売数からみても撤去することが妥当という結論になり、明日16日をもってお別れとなります。

思えば自販機がきてから13年、ずいぶんまわりの環境も時代背景も変わりました。

いまでは半数がPETボトルにかわり、容量も250ccだったのが500ccへと増え、主力商品がコーヒーからお茶に変化していきました!

設置当初、お茶にお金を出す若者の感覚が信じられないと、担当者と話していたのを思い出します。

いまではお茶しか買わなくなったけど・・・

あるときは見知らぬおばさんから「この辺りは街灯が無いので、自販機があって助かります」と声をかけられたことも。

まあ、よく故障もせず文句もいわず、事故にもあわず働き続けてくれた自販機に、ありがとうと言ってあげたいです。
2






aiko_sevens_one at 22:24コメント(0) 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
お世話になってます
Profile
千葉県在住
H10年式 typeRバザースト

brog pet





faborite










livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ