2009年11月27日

お引越し



突然ですが、
かれこれ3年以上もほぼ毎日更新していたライブドアブログを卒業します。
 
アメブロに引越しすることにしました
 
 
トップ画像は使い回しデス(笑)近々新しい写真に変える予定。
 
このblogはこのまま残しておくので
新しいblogでもよろしくお願いします
 
桜井あいこ
 

a713f673.jpg

aikohime2 at 23:14コメント(0) この記事をクリップ!

ホテル到着!

93f94e0b.jpg
今日はリハーサルが早く終わって
 
 
お茶して
 
買い物して
 
 
ご飯食べて
 
 
よーやくホテルに到着!!
 
明日から頑張りますっ



aikohime2 at 20:58コメント(0) この記事をクリップ!

新幹線〜♪

e367b8d0.jpg
1af77d90.jpg
浮かれすぎー(笑)


乗車10分でお弁当(ガパオライス)を完食し


既にねむねむモード


aikohime2 at 11:07コメント(0) この記事をクリップ!

秋晴れ!!

c2608b9e.jpg
ポカポカ気持ちのいい天気ですね!!
 
 
今日から仕事で群馬に行ってきます
 
 
群馬も天気がいいみたいだし、湯たんぽ持ってきたし、
 
出張楽しんで来ます



aikohime2 at 08:38コメント(0) この記事をクリップ!

2009年11月26日

荷造り完了ーっ!

4dfa6496.jpg
d5c89547.jpg
よーやく準備ができました!!!
 
荷物、パンパン(笑) 
 
台本はハートとニャンコのミニクリアファイルに入れてコンパクトに
 
 
 
 
新幹線、久しぶり
 
 



aikohime2 at 21:51コメント(0) この記事をクリップ!

明日から出張!!

338e6aeb.jpgバックの中身がほぼピンクぅ〜(笑)


明日から群馬!!


天気いいみたいだし

仕事楽しんできますっ


忘れ物はないかしら…


aikohime2 at 21:15コメント(0) この記事をクリップ!

2009年11月25日

こんなに短くなりましたっ!

ヘアディメンション4の佐藤公徳さんに切っていただきました


647181fe.jpg

多分30〜40センチくらい切った!!
 
 
丸みのあるボブにしたよ


後ろはこんなカンジ 

444

トリートメントもしてきたんだけど、
 
超音波で栄養を浸透させる新兵器を使ってもらったから
 
かなりつやつや


こうとくさんのブログにも載せていただきました


ということで・・・撮影タ〜イム

555
ふんわりヘア
44

ブローも意外と簡単でした!!

ホットカーラーの使い方を教わったので
練習してみようと思います
666

89b133a6.gif 髪型変えて、イメージがガラっと変わったからか 着たいお洋服が増えたり 大きめなピアスがつけたくなったり オシャレの楽しみが広がりそーです


aikohime2 at 22:41コメント(1) この記事をクリップ!

新宿で打ち合わせ

e1f2bffd.jpg
ce092b1b.jpg
01f5988e.jpg
今日は週末の出張に向けて打ち合わせしてきたよー



ランチは炙りサーモンとイクラのトロロ丼

スイーツには塩キャラメルパフェ
……かなりボリューミィでした!!!


何気に甘党ではないので
ちときつかった(笑)


aikohime2 at 21:27コメント(0) この記事をクリップ!

断髪式…

01c1cdd9.jpgずっと切りたかった髪、


ついにばっさりいっちゃいました



写メは後で…


aikohime2 at 20:10コメント(0) この記事をクリップ!

いい夫婦の日の写真

6f7eeedc.jpg
 
先日の二次会の写真デス
 
 
わたしってば、デジカメ忘れちゃって写メばっか撮ってたんだけど
 
 
友達の日記からいただきました
(ちなみにこの写真、前二人は無理なポージングの為、足プルプルしてますw)
 
中学時代のブラスバンド部女子4人+同高のイケメン先輩
 
 
 
主役のドレスがあんまり写ってないんだけど
ちょーーー可愛かったの
 
 
オリジナルで作って貰ったんだって
 
なんと羨ましい
 
 
 
スライドショー的な映像も、ディズニーみたいなカンジでめっちゃかわいかったし
 
 
司会も面白かったし(やっぱ職業柄、見ちゃうよねー)
 
 
ビンゴは全く当たらなかったけど 
 
とってもオシャレな二次会を楽しませて頂きました
 
 
 
お幸せにー



aikohime2 at 13:15コメント(0) この記事をクリップ!

ラジオで流した曲

★いきものがかり 『じょいふる』

★平井堅 『僕は君に恋をする』


★くるり 『言葉はさんかく こころは四角』


aikohime2 at 00:20コメント(0) この記事をクリップ!

2009年11月24日

もーすぐ生放送!!

30c30597.jpg
42023133.jpg
20時から生放送です。


浦安以外の方は0時以降にWEBラジオから聞けます


まだまだお便りも募集中!
fmu@fmu.co.jp


局に着いたら、『お父さん』が!!


aikohime2 at 19:58コメント(0) この記事をクリップ!

キラキラネイル☆そしてラジオー!

eb528863.jpg
久しぶりにキラキラのジェルネイルにしました
 
指先のオシャレって、テンションあがるー
 
 
そして今日も20時からFMうらやすで生放送です!
 
お便りもお待ちしてます
FMうらやす
桜井あいこ『あいたんマル秘な小袋ハイパー』までお待ちしてます



aikohime2 at 18:40コメント(0) この記事をクリップ!

2009年11月22日

1122

8bed57ca.jpg
4d2e08ae.jpg
今日は『いい夫婦の日』ってことで名古屋にいた頃の友達の結婚式二次会に行ってきたよー
 
 
ドレスをオリジナルで作って貰ったらしく
 
めっちゃかわいくて自分の時にもこんなカンジにしたいなって思った
 
 
やっぱり花嫁さんは美しい
 
もともとかわいい子だったんだけど
 
今日は更に綺麗だった
 
 
旦那様も優しそうでステキな方だったし
 
幸せオーラたっぷり浴びてきました
 
 
中学の同級生や先輩とも再会出来たし
楽しかったー



aikohime2 at 22:19コメント(0) この記事をクリップ!

2009年11月20日

昼からワイン(笑)

9c49e636.jpg
7094b36a.jpg
昨日はボジョレーの解禁でしたね

皆さん飲みましたか??


私もつられて買ってしまいました

(ま、スーパーで買ったので千円くらいのやつ)


毎年、『今年のボジョレーは最高だ』みたいに言われていますが、


まぁ…一種のお祭りみたいなものですよね


よーく冷やしてから飲んだらマイルドになって

とても美味しくいただけました


そして、
ランチには創作サラダパスタを
(冷蔵庫に入ってた食材を使っただけw)


テキトーに作ったわりには美味しかった(笑)



原稿覚えなきゃなのに、集中できなーい!(って、昼から飲んでるからか)


覚える日は今日しか時間ないのにーーっ

きゃーーー


aikohime2 at 15:46コメント(1) この記事をクリップ!

2009年11月18日

ラジオで流した曲

★髭【HiGE】 『ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク』



★のあのわ 『SWEET SWEET』




aikohime2 at 00:20コメント(0) この記事をクリップ!

2009年11月17日

まもなく生放送!!

5313708c.jpg寒いし暖かいものが食べたいよぅ


さて20時から生放送始まりまーす


お便りもまだまだ募集中
FMうらやす
fmu@fmu.co.jp
桜井あいこ


aikohime2 at 19:53コメント(0) この記事をクリップ!

ラジオの日〜!

今日も20時から生放送です


お便りお待ちしてまーす

FMうらやす
fmu@fmu.co.jp
桜井あいこ宛て


aikohime2 at 15:29コメント(1) この記事をクリップ!

2009年11月16日

ランチ&打ち合わせ

364d9950.jpg
e42198c3.jpg
久々登場の彩ちゃんと、お仕事の打ち合わせを兼ねてランチしてきたよ


月末に出張に行ってきます

去年も一緒にやったお仕事なんだけど、

あれから一年、早いなぁ…
eebc320d.jpg
ワタクシはアボガドトロ丼をいただきました


カメラ向けられてるのに

全くカメラサービスしないマイペースさ(笑)
2fa799b4.jpg

偶然コートが二人ともピンク〜♪


aikohime2 at 16:58コメント(0) この記事をクリップ!

淡青祭に行ってきた!!



11/14は東京大学運動会応援部主催の淡青祭に行ってきました!

淡

大学の応援部って知ってますか

その名前の通り、運動部の試合のときに応援席で
吹奏楽団・チアリーダーズ、
そして死に物狂いの拍手と歌や声で応援するリーダー・・・が応援をする団体。


もはや、応援部の方が試合よりも目立っているんじゃないかって言うほどの迫力なのです。

めちゃくちゃかっこいいです。

応援部の拍手、ハンパないですよ!

以前、NHKのドキュメントで見てから、

いつか生で見てみたい!!と思っていたのです。


なぜにそこまで!?っていうほどの厳しい練習。

応援した試合が負けた場合には、自分達の応援が足りないから『罰練』という、更に激しい練習をするらしいです。

上下関係も厳しく、ザ・体育会系な部です。

まさに、男の世界!!


運動部のように自分達が表舞台に立つわけではなく(ある意味めっちゃ目立ってますけど)
応援という形で支えていくことに大学生活を注ぐ彼らにとても興味を持ったわけです。

そんな応援部、しかも東大!!(名門〜!!)←自己紹介するときに出身高校を言った後に「名門〜」って合いの手(?)入れるのがお決まりらしいです。
みんなめっちゃ頭いいんだよな

前置きが長くなりましたが、
いざ!淡青祭へ


と、会場に入ったところで、リーダー長の辻クンに遭遇!!
辻


TV見てからミーハーなワタクシはすっかり大ファンに

怖いイメージでしたが

実際にお会いした彼はとても礼儀正しい好青年でした

応援中には絶対に見ることができないであろうハニカミ笑顔を拝むことができました




さて、淡青祭は・・・

第一部 バンドステージ

第二部 チアリーディングステージ

第三部 応援歌・寮歌・拍手紹介

の、三部構成。
やっぱりお目当ては三部ですよね。

目の前で見る全力の応援は、鳥肌が立ちました。

毎日私達の想像を超えるほどの練習をしているんだろうな・・・。


応援中に使う旗は、実際に見るとかなり大きかったです(何キロだったか忘れちゃった

応援部において旗は神聖視といっても過言ではないほど重要なものらしいです。

規律の厳しい応援団においては、応援中(試合の間ずっと)旗を掲げ続けなければならなくて
もし降ろすようなことがあれば、大変な恥辱とされるんですって・・・。

ホント厳しい・・・。
静かに旗を掲げる姿は侍のようにかっこよかったです。


応援中に歌う応援歌もいっぱいありました。

そして、リーダー長にだけやることを許されている伝統の勝利の拍手。

先ほどのハニカミ笑顔が思い出せないくらいのキリっとした辻クン登場!!

25tan_3_8

これぞ、神業!!すごかった!!
会場中から歓声があがるほどの見事なパフォーマンスでした!!

辻くんのではないけどこんな感じです


勝利の拍手はその年のリーダー長がアレンジを加えるらしいです。


最後には、先輩達との最後の応援ということで涙するシーンも。
勉強以外にこんなにも打ち込めるものがあるって素晴らしいことだと思いました。

応援部は大学によっていろんな特色があるそうです。
みなさんもスポーツ観戦するときには、客席の応援部や応援団にも注目してみてください



aikohime2 at 00:06コメント(0) この記事をクリップ!
Profile
あいたんフォト
本ブログパーツの提供を終了しました
http://www.fmu.co.jp/aiko.htm
お仕事の依頼・お問い合わせは・・・


株式会社アポロ・サンシャイン

〒105-0001
東京都港区虎ノ門1-12-14
虎ノ門マスターズビル5F

TEL.03-3593-6311
記事検索