中村藍子の「テニス遠征日記」〜いつかは優勝!グランドスラムへの道〜

2006年01月20日

全豪3回戦へ!

灼熱の国、オーストラリア・メルボルンで全豪オープン参戦中の中村藍子です。

今日は1日空き日となりました。きのうの2回戦、本当に勝つことができてよかったです。きょうはトップハーフの3回戦が行われています。わたしはきょうは朝10時から練習をしてトレーニングをしてホテルに戻ってきました。お昼はみんなで飲茶を食べに行ってきました。
そしてそのあと今年メルボルンにきて初めてゆっくりメルボルンの街中を歩きました。少しブラブラして部屋に戻ってきました。
あしたは3回戦が行われます。きょうは午後はなんだかリフレッシュできたし、あしたは頑張れそうです。悔いのないように思い切ってプレーできたらと思います。
きょうはこっちに来て1番の暑さでした。あしたはもっと暑いらしいのできょうからお水をたくさん飲んで、明日に備えたいと思います!!

  

Posted by aikonakamura at 15:48Comments(945)

2006年01月08日

ドローチェンジ

きょうからキャンベラの試合1回戦が始まりました。

本来わたしは、朝10時からの2ラウンド目の試合予定だったので、9時半からアップをするために8時半のバスでホテルから会場に向かいました。ところが。会場に到着すると、大会のレフェリーの方がわたしの所にきて、「藍子をさがしていたの」と言われ、なんだろうと思っていたら。。。

 

 

  続きを読む
Posted by aikonakamura at 20:00Comments(7)

2006年01月05日

久々にのんびり過ごしました

きょうはキャンベラでのOFFでした。
お昼まで寝ていました。ちょっと疲れがたまっていたのかな??こんなに寝れるなんて^^
お昼すぎに食事をしに外を出たのですが、ホテルの周りにはなにもなく、SUBWAYでお昼を食べちょっと散歩をしてスタバでコーヒーを飲みながら、のほほんとした1日でした。
部屋に戻ってきて、パソコンをしたりDVDを見たりゴロゴロしながらその後の時間を過ごしました。夜はみんなが練習から帰ってきてから食事に行き、きょうの1日が終了しました。あしたから練習です。そして日曜からはまた次の試合がスタートします。
きょうはリフレッシュできたのでまたあしたからがんばるぞ!!

  
Posted by aikonakamura at 17:00Comments(670)

2006年01月04日

キャンベラに到着!

きょうは朝、ゴールドコーストの会場で練習とトレーニングをして昼から移動をしてきました。
お昼12時のトランスポートでブリスベンの空港まで送っていただき、14時45分の飛行機でブリスベンからキャンベラに飛びました。
ブリスベンとの時差は1時間キャンベラの方が早くて、日本との時差が2時間となりました。キャンベラに着いたのが夕方5時30分頃。空港に着くとお迎えも来ていてホテルまではそんなに遠くなく、15分ほどでホテルに到着。ホテルに着き、体をほぐす程度にランニングとジムに行ってしました。
そして夜は、先に到着していた日本人選手とみんなでイタリアンに行ってきました。あしたは久しぶりのOFFです。ゆっくり休んでまたあさってからがんばって練習したいと思います☆

  
Posted by aikonakamura at 20:00Comments(514)