中村藍子の「テニス遠征日記」〜いつかは優勝!グランドスラムへの道〜

2006年01月08日

ドローチェンジ

きょうからキャンベラの試合1回戦が始まりました。

本来わたしは、朝10時からの2ラウンド目の試合予定だったので、9時半からアップをするために8時半のバスでホテルから会場に向かいました。ところが。会場に到着すると、大会のレフェリーの方がわたしの所にきて、「藍子をさがしていたの」と言われ、なんだろうと思っていたら。。。

 

 


今日は予定が変更となり、試合がなくなったと言われました。

なんで??と聞くと、大会に出場予定だった第2シードの選手が、先週の大会で優勝して今週は出場をキャンセルすることとなり、そこのスポット(第2シード)にわたしが対戦する予定だった選手(彼女はこの大会出場選手では上から9番目のランキング選手)が代替で入ることとなったためです。

そうした理由から、わたしの試合日時と対戦相手は変更となり、今日は試合がなくなりました。私のスポットには、予選勝ち上がり、あるいはラッキールーザーといって予選決勝で負けた選手の1番ランキングの高い選手が入ることとなりました。


きょうは本戦1回戦と予選の決勝があったので、予選の選手と1回戦を戦う選手はきょうは試合がなく、あした1回戦が行われるのです。なのでわたしはドローチェンジのため、急遽あしたの試合に変更になりました。
きょう試合があると思っていたのでちょっと気持ち的に嫌だったのですがしょうがないです。
きょうは練習をして早めにホテルに戻ってきました。
あしたの試合、頑張ります!!相手は身長190センチくらいある選手でサーブがめっちゃ良いイメージがあります。負けずにわたしもサービス思い切っていけたらって思います^^


Posted by aikonakamura at 20:00│Comments(7)
この記事へのコメント
そういうのはよくあることなんですかね?
今日の予定が明日に、しかも急に・・・
ちょっとメンタル面が心配ですが
気持ちを入れ替えて、明日いつもどおり
頑張ってください。
がんばれ〜〜〜!!!
Posted by ナオキ at 2006年01月09日 18:51
 初めまして、試合頑張ってください
 僕は今オーストラリアンフットボールというスポーツでメルボルンに来ています。時間があれば全豪オープンに応援に行きたいと思っているので、試合スケジュールがわかったら教えてください。
 僕もlivedoorの話題のスポーツブログに載っているので時間がある時にでも見てください。
 
 
Posted by Tsuyoshi at 2006年01月09日 21:54
初めまして!!僕はテニス大好きで、今キャンベラで日本語教師のボランティアしてます。
初戦突破おめでとうございます。キャンベラでの試合、会場で応援しています。
明日からもこのまま頑張ってください!!
Posted by ユウスケ at 2006年01月09日 23:26
土砂降りです
千夜釣行紀
Posted by sanpei at 2006年01月14日 21:43
5
今日は頑張って三位になったぞー
Posted by 歯医者 at 2006年01月16日 00:07
全豪3回戦進出おめでとう!
Posted by Caro at 2006年01月19日 13:30
5
全豪、2回戦突破、本当におめでとうございます!!!
今や、Japan女子No.1ですね(まじ)!!!
これからも、頑張ってください!!!
応援していま〜すっ!!!
ではまた〜〜
Posted by やま at 2006年01月20日 07:20