2017年07月24日

もういちど

久しぶり。ブログ書く時は久しぶりしか言ってない気がするけどお久しぶりです。
僕は元気に生きています。なんだかブログ書くの緊張する。

バンドをまたやる。未完成をまたやる。
解散してから少ししか経ってないけどまたやり始めるとかまあダサい。
個人的に解散したのにまたやり始めるバンドなんか「大体金儲けのためだろしょうもないな」とか思ってたんだけどごめんなさい。
ダサいのは承知だけれど、あやまるからもっかいやらせてくれ。
やる理由は色々あるんだけどこのブログを見に来てるくらいのあなたならきっとわかるよね。

バンドをやるにあたって、新しいメンバーを入れた。梅本っていうやつなんだけど元々遊んだりする友達で暇そうにしてたから一緒にやろうよと。キーボードだからよりチューニング狂ったら気になりそう。
気になり過ぎたらキーボードやめてもらってタンバリンでも叩いてもらおう。

他のメンバーはベースに安田、ギターに海藤、ドラムはサポートで青山。
海藤は誘ったらすぐやろうやろうと言ってくれたけど安田は3回くらい誘った。
渋ってたけど安田じゃないと意味がないと海藤と2人で誘い続けた。
ドラムは最初szkに叩いてもらってたんだけどなんだかんだで青山に。

バンド名も変えようと思ってたんだけど結局思いつかなくて、というか未完成以外ないよな。と判断して変えなかった。
このメンバーでなんか横文字のかっこいい感じのバンド名とかだったらみんな笑っちゃってライブにならないと思うし。

9月24日のライブのこと。

場所は下北沢デイジーバー
解散したところから始めようとこれまた売れない漫画にありがちな感じのダサいスタート。そういうのもバンドにはあってるかな。お似合いだと思ってる。

最初のライブの対バンは2組。

シュリスペイロフは解散の時も出てくれたし1番一緒にやってるバンドだし何より良いバンドだしで誘った。
宮本君未完成の解散ライブの時に少し感傷的になってて泣きそうになってたけどごめんねまたやるわ。

それでも世界が続くならに関しては、色々あるんだけどその昔下北沢で一緒にライブをした時にボーカルのしの君が未完成をすごい気に入ってくれて「俺が音楽やめたり死んだりしたら何もかも澤田君に託す、全部あげる」って言ってくれてこの人はなんなんだろうといたく感動した。覚えてるかは知らんけど。結局先にこっちが解散しちゃったけどな。
解散した後も、しの君は何回か正確に覚えてはないけれど結構な数の電話をかけてきた。僕は電話が苦手ってのもあるけどその全ての電話を無視し続けた。
弾き語りでもいいからライブ出てくれとメールもきたりした。
電話は基本的には出ないんだけど、しの君とラブ人間のツネはめげずにかけ続けてきたな。

今回またやると決めた時に自分勝手なのは承知してたけど電話かけてみたら1コールもかからないうちに電話に出てくれた。

「またやるからライブ出てよ」と頼んだら「嬉しい、いつでも出るよ」と
言ってくれたので今回出てもらうことに。

他にも誘いたいバンドは山ほど居たんだけどたくさん出てもらってライブ自体が長くなると僕が疲れるから今回はこの3バンドでやる。

場所、対バンともに最高。是非来て欲しい。ソールドする前に予約してくれ。

今後のこと。

ライブの頻度としてはみんな普通にフリーターとかではなく働いているので月に1回、多くても2回くらいになるだろう。
ツアーとかも、もし行くのなら有給使わないといけないだろうな。

昔みたいに音楽でご飯が食べたい、だとかはもうそんなに思ってはいなくて、純粋に仲の良いやつとバンドがしたい。それを聞きにきてくれるあなたと会って話しがしたい。
ほとんどそういった気持ちしかないので、正直な話し昔よりバンドが楽しくて仕方ない。何も考えてないわけじゃないけど音楽でお金を稼ぐために難しいことは考えなくていいしとても楽しい。余裕がない姿も美しいけれど余裕があるということは素晴らしい事だ。
そのうちまたCDとかも出したいな。

長くなっちゃったけど最後に。

今僕は32歳と決して若くはない訳だけど自分がなりたくないと思っていた大して売れてない何かしらの夢見てやってるおっさんバンドの仲間入りだ。よろしくね。image


Posted by aikotarou at 21:02│Comments(3)
この記事へのコメント
未完成復活おめでとうございます。
自分の事以上に、本当に嬉しいです。
Posted by テレメガネ at 2017年07月24日 21:24
こんなに嬉しい気持ちがいっぱいになって
涙が止まらないのは初めてかもしれない。
悲しい時だけじゃないんだよー。
よかった、よかった。
澤田君と安田君がまた並んでいるのが。
海藤君ももちろん。
澤田君も自分も、音楽が好きでいてよかった。
おかえりなさい。
Posted by わふ at 2017年07月24日 21:50
とても嬉しい。おかえりなさい。
Posted by さきこ at 2017年07月25日 20:13